• 締切済み

介護福祉士の受験資格

介護福祉士の受験は実務経験3年あれば受験資格が得られてましたかが、2012年から+半年間の養成施設の講習受講が義務付けられるみたいですが、先日、フリー百科辞典を見ていたら、2015年まで延長と書かれてました。 それって本当ですか? 試験センターのホームページにはまだ更新されていないみたいですが

noname#172969
noname#172969

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%A3%AB#.E5.8F.96.E5.BE.97.E6.96.B9.E6.B3.95 >これにより介護の実務経験3年で受験資格の取得が可能であった事項が廃 >止となり、600時間の研修を受講することが義務づけられる方向で検討が >進んだ。しかし、2011年1月20日、当初2012年実施予定だったのを更に3年 >遅らせ、2015年とする決定をした。 これですよね(半年間とは書いていませんが変更されたのでしょうか)。 wikiも信じられないのであれば、回答者の言うことも信用出来ないんじゃ ないかと思いつつ。 http://tamezo666.blog85.fc2.com/blog-entry-287.html http://www.caremanagement.jp/index.php?action_news_detail=true&storyid=7744 http://wakarukaigo.jp/archives/690 これで十分かな。多分本当です。