• ベストアンサー

介護福祉士の受験資格について

現在介護老人保健施設にて、リハビリ助手をやっています。特に資格は持っていません。介護福祉士の資格は実務経験が3年以上あると受験できると聞いたのですが、リハビリ助手でも大丈夫なのでしょうか? すみません。介護福祉士のHPを見たんですけど、よく分からなかったので‥どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html 資格制度の概要を見て下さい 施設側の証明で行ける筈です、大丈夫です。合格の健闘をお祈りします。

naight
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 がんばってみます。