• 締切済み

普通と呼ばれる高校生になりたい

こんにちは僕は高校二年生の身長167cmの中肉男です。 一年の時から好きな人がいてその人の近くにいるだけで緊張してしまうので一年のときのクラスメイトに僕のことどう思ってるか聞いてもらうように頼みました。そうしたら一緒にいるとた楽しいが恋愛対象にはならないとのことでした。僕は学校ではみんなに笑ってもらうため変な人を演じています。というより自分の好きな物は好きとはっきりいうタイプでアニメが大好きです。ですが幸いのことにルックスは普通らしいのですが流行のものに興味がないのです。周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神で。とにかく普通ではいたくないのです。 そこでこんな現代っ子離れした自分を普通の高校生 にするにはどうしたらよいでしょう? イメチェンとかしおたいのですがどんなことがあるdしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#4392
noname#4392
回答No.10

一瞬ウチの息子の投稿かと思ってしまいました (このくらい前向きだとうれしいんですが・・・) ウチの子も普通は嫌だとよく言います でも母親の私に言わせると普通になれない (または馴染めない)言い訳にしか聞こえません あなたも変わりたければ聞く耳を持つことです 同級生にもおしゃれな子がいるでしょう? そういう子の行く店などを参考にしたり 雑誌なども沢山ありますから 無理のない範囲で流行を取り入れてみるのも良いのでは? 例えば眉の手入れや髪型を変えるだけでも ずいぶん今時の高校生っぽく見えてきますよ 最近の男の子はスリムですから中肉ということだと 少し太って見られたりしませんか? ちょっぴりダイエットなどもしてみてはどうでしょう? 見た目が変わると気分も変わります 今までとは違った魅力が生まれるかも・・・ 自分の価値観にこだわるプライドも良いですが 度を過ぎるとただの足かせにしかなりませんから 注意したほうが良いと思います いろいろな事を吸収できる時期なんですから 頑固オヤジのような態度では損です できるだけ沢山の選択肢の中から自分のこだわりを見つけてください

noname#5522
noname#5522
回答No.9

もう倍近く年齢が離れてますが(泣)現役女子高生の時、いたって普通の女子高生でいようとしていたにも関わらず、ずっと「変わった奴扱い」されてました。流行もそれなりに追ってたし、髪型にも気を配ってたし、ダイエットして体型も普通~痩せ型だったのに!! やっぱり「作った自分」である以上は人にいい評価はもらえないです。まぁ最初は作っててもいいのですが、それが完全にに自分のものにならないかぎりはカッコワルイだけです。 流行を追うのが嫌い!流されたくない!と思ってる人ほど、逆に色んな情報に流されています。流行に流されないようにする為には流行を知らないといけないからです。 今あなたは流行に流されないように、きちんと今何が流行ってるかチェックしてますか?もしそうでないとすれば、それはただ単にひがみや怠慢にしか聞こえません。 川に流されないようにする為には、川の流れを知らないとがむしゃらに捉まってたところが実はもろい岩盤だったりする事もあります。 普通でいたくない!と思ってる時点で普通の高校生です。間違いなく。今の若者(というとものすごい年配者みたいですね)は「人と違う自分」を出したくて結局没個性になってしまってる部分が大きいですし。 今現在仮に「普通じゃない」と呼ばれてるならば、それは単に「流行嫌いのアニメ好き」と言う点だけで、それは多くの人たちと趣味が合わなかっただけじゃないでしょうか?そういう人たちが集まる場所に行けば、アニメ好きの高校生なんて山ほどいる事がわかると思います。決して珍しいタイプではないです。 アニメの中にだって流行はあるでしょう?その趣味の中では流行を追ってたりとかしてませんか?もしそうだとすればその時点で「流行を追ってる」ってことなんですよ。何も流行りの歌謡曲を聴いて、流行の服を着るだけが流行に乗ってるって事ではないです。 心配しなくても十分普通ですので、とりあえず中途半端に変な人ぶるのだけは辞めた方がいいのでは?完璧に演じきれないならば返ってカッコワルイですし。 ・・・と、過去どんなに普通の人を演じてみても「変な奴」と呼ばれたものからの意見でした。今や素の自分をさらけだしてますよ♪それが一番「らしい」と言われます。(未だに「普通じゃない」と言われますね。私の中ではこれが標準ですが)

lazner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アニメの中にだって流行はあるでしょう?その趣味の中では流行を追ってたりとかしてませんか?もしそうだとすればその時点で「流行を追ってる」ってことなんですよ。何も流行りの歌謡曲を聴いて、流行の服を着るだけが流行に乗ってるって事ではないです。 流行のアニメもわからないのです。 今のアニメはアニメじゃないと思っているくらいです から、確かに昔(80~90中期)の資料集め参照し てますがビデオレンタル店では無造作に関係なく借り て鑑賞しています。 流行のものは今何が流行ってるのか調べています。歌 にしろファッションにしろ知らないものばかりで新鮮 ( にも感じてきました。僕の場合、日頃は(家や友達の 家等、学校以外の場)騒いだりするのを好まないので すが学校で周り人がいたら演じるというより性格が変 わってしまうと言うか馬鹿をやりたくなってくるので す。この時点で流されてることは承知の上ですがやっ てしまうのです。今の日本が暗すぎるように人の心も 暗すぎると思うから余計やりたくなるのです。日本は 1秒間に50万程の借金を負っています。そうおもう だけで心が沈みます。関係ない話をしてしまいました が結局は普通になりたいのではなくて今の自分を捨て 違う人格をした自分になりたいのです。

• neterukun
回答No.8

neterukunです。 >僕は学校ではみんなに笑ってもらうため変な人を演じています。< これ、まちがってますね。変な人を演じてるなら本来の自分は隠してるってことですか?だったら演じるの止めてください、本性を見せたくないっていうなら心閉ざしてるわけですからそんな人に魅力なんか普通は感じません。 いきなり厳しいですが。 >自分の好きな物は好きとはっきりいうタイプでアニメが大好きです。ですが幸いのことにルックスは普通らしいのですが流行のものに興味がないのです。周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神で。というよりとにかく普通ではいたくないのです。< アニメが好きなことに対しては何もいいません、いけない趣味でもないでしょう、しかしちょっと位流行を追ったっていいです。追えないんですか?悪い流行は追わなくてもいいけど世間についていけないだけにも取れます、それは流されないって言葉じゃなくただのガンコです。 しかも自分でプライドがあるから、モテる人がいても 「俺のほうがあいつより数倍カッコイイ」とモテル人から何も盗もうとしない。現時点で負けてるのにそれを認めない。 負けず嫌いだから何か勝ってないときがすまない、 その買っている部分は誰もしないようなことつまり変な人になりきるってことです。そこで現状自分で変えようと 努力されるならしたほうがいい。 まず自分から変な人を取ります。 いいですか!自分から何も取り入れようとしない人って子とはただの頑固者でそういうひとにみりょくなんかこれっぽっちも感じませんよ。 何をしたいの?モテたいんでしょう?だったら モテル人ってどんな趣味持ってる?どんな歌歌ってる どんな身なりしてるっていうのあるじゃないですかそこから取り入れてみません? それがいやなら本当にもてないままのただの変な人です ようは「流行に流されない」のではなくそういってるだけで ついていけない、そしてその言い訳としてそういう建前をあたかもかっこよく言う。その程度に人間としか扱われないってことです。 かなりきつい事かいたかもしれませんが、 まず自分がどうしたいのか?現状に不満があるなら どの程度なら満足できるのか、そして、 満足できるモデルがあるならその要素を盗み取る 真似る、そういうところから自分の殻を破っていかないと 現状は変わりませんよ。

lazner
質問者

お礼

かっこつけて大人ぶってる人間が一番屑のような生き 物だと思うんですよ。あなた何を偉そうにこんなとこ でほざいてんのかわからないですよ。そういった風に かっこつけて自己満足にふけるのが愚かな日本を駄目 にしてきた中年です。その生き物こそが責任をもって 変わってこの腐った世の中を変えるべきなのです。 るべきなのです。

• yu-taro
回答No.7

laznerさんこんばんは。会社員です。 >流行のものに興味がないのです。周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神で。とにかく普通ではいたくないのです。  こういう風に思っていることは素晴らしいことです。自分の考えをしっかり持っているということですね。  流行に乗るということは、ある意味周囲の人と同じ事をしていないと不安になるという「群集心理」が働くのです。そこを更に巧みに利用して、テレビや雑誌で煽り立てて、周囲の仲間から持っていないと変人扱いされたり、仲間はずれが怖いから、嫌でも持つ、これは、個性を出して活動する芽を周囲と自分の両方が潰しているのです。  つまり、個性的な人間、独創的、創造的な仕事を行える人間がすくなく、知識の詰め込みで、知識の量が重視される学歴社会という弊害もあります。  無理してイメチェンする必要はないと思います。個性を生かしてアニメが好きであれば、もっと好きになってその道のプロを目指す、趣味も極めればプロになれるということです。  私も、ある趣味をやりすぎて、病み付きになり、勉強もろくにせず、社会人になってもやたらその趣味を遊び過ぎていたら、ある時、その趣味の月間雑誌の出版社から記事を書かないかと声が掛かりました。  有名になれるという虚栄心も多少はありましたが、やりたくても誰でもできる事ではないので、一大決心して始めました。約8年100冊以上も書き続けていたら、これも誰が見ていたか、それに関連した仕事を紹介してもらい、ある仕事をするようになりました。 有名になりたいだけでは、8年も続けれらないだろうし、とにかく継続は力なりで、やり遂げたことは、例え趣味のことでも、大きな自信に繋がっています。  ここに書いたことを単なる自慢話しと取るかは自由ですが、個性を大事にして、周囲が何を言おうと好きなことを極めれば役に立つこともあるのです。「芸は身を助ける」ということです。極めたというところまでやってみたことはありますか。やってみると大きな自信に繋がり、新たな道が開けます。

noname#18299
noname#18299
回答No.6

laznerさん、こんにちは。 私も、流行りモノにはあまり興味がないし、ハマったものにはとことんハマる性格だし、周囲から「変わっている」と思われることもあります。 こんな私ですが、恋愛したことはありますよ。 相手もlaznerさんのように「周りの人を楽しませるのが好き!」というタイプで、周囲からはちょっと変わっていると思われていたようですが、 私とはすごく気が合って、お互いに理解し合っていました。 だから、laznerさんも、無理に普通の高校生を目指さなくても、素適な恋愛ができると思いますよ。 でも、laznerさんが今好きな女の子が、いわゆる「普通の高校生」のような男の子がタイプなのだったら、イメチェンしてみるのもいいかと思います。 #2の方もおっしゃっていますが、髪型で結構イメージが変わりますよ。 おしゃれな友達を参考にするのがいいと思います。 私の周りのイメチェンした友達も、髪型を変えていました。 あとは、もしもメガネをかけているのでしたらメガネをコンタクトにしたりとか……。 持ち物をおしゃれっぽく変えるのもいいですね。 それでは。頑張ってください☆

回答No.5

laznerさん、こんにちは。 >自分の好きな物は好きとはっきりいうタイプでアニメが大好きです。 ですが幸いのことにルックスは普通らしいのですが流行のものに興味がないのです。 周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神で。 流行を追うのは大嫌い。好きなものは好き、とハッキリ言える性格。 いいじゃないですか!!!男っ気があって。 なかなか、そういう芯のある男の子っていないと思います。 それは、あなたの素晴らしい持ち味ですよ!! >そこでこんな現代っ子離れした自分を普通の高校生 にするにはどうしたらよいでしょう? せっかくの持ち味なので、それを普通にかえることは、ないと思います。 でも、普通になりたいんだったら、周りの意見も、ほどほどに聞く、というスタンスで。 「流行には絶対流されないぞ!」じゃなくて「たまには面白そうだから、やってみるか」 くらいの、気軽な気持ちで、色々やってみればいいと思うのです。 外見とか、ファッションとかでも、そうだと思います。 「俺は、ちゃらちゃらするのが嫌いだ!!」でもいいけど 「こういうの、似合うんじゃない?」って言われたら、やってみるとか。 ちょっと受け入れる柔軟性も持ち合わせると、あなたは、もっと良くなると思います。 あと、アニメが大好き。いいじゃないですか。 でも、友達が「これ、面白いぜ」っていう番組も見てみるとか 新聞を読んで、視野を広げてみるとかも大事だと思います。 色々やってみて、あなたの可能性を広げることが すなわち、あなたの幅を大きくすることだと思います。 頑張って、自分をますます成長させてくださいね!!

• raimi
回答No.4

>自分の好きな物は好きとはっきりいうタイプでアニメが大好きです。ですが幸いのことにルックスは普通らしいのですが流行のものに興味がないのです。周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神 一瞬もう一人自分が居る!と思ってしまいましたよ。(笑)自分もまさしくそういうタイプですよ。でも無理して普通に振舞えば、きっとlaznerさんが息苦しくなるだけなんじゃないでしょうか? 自分としてはユニークな存在が同じクラスに一人居れば、逆に注目はされるんじゃないかと思うんですけどね。モテるかどうかは別としてですが。(苦笑) そのコはひょっとしたら駄目かも知れないですが、貴方の事を理解してくれる女性は絶対に居ますよ。実際自分だって恋愛出来た訳ですので。 なので周りがlaznerが奇妙な行動を取る事で迷惑されていると言うのならともかく、友達も普通に居てみんなと溶け込んでいるのであれば、充分それで普通ですよ。無理に自分を変える必要もないと思います。

• gigamuran
回答No.3

他人に迷惑をかけない限り、何も気にしないこと。 カッコつけないのが、カッコいいのだと思います。 ただ、流行に興味がないのは結構ですが、 「流行っているから興味がない」というのどうかと 思います。私も昔はそうでしたが、 「流行っているからしない」では結局流行りに振り回され てるような気がします。 流行っていようが、流行ってまいが、気に入ったら 「気に入った!」と言える。ってのどうでしょうか。 それに、「流行は嫌い」っていうの、最近では ありがちだと思います(笑)。 中身に信念があれば、ルックスはついてくると思います。 少なくとも、私はそう信じています。 生意気言いました。失礼しました。

noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんにちは! とりあえず髪型をアレンジしてみてはどうでしょう? 家の息子も高校生ですが、毎朝髪のセットで忙しそうです。カッコイイ髪型をしている友達に伝授してもらうと良いですよ。 ワックスとか・・・いろいろあるようなので。 でも、君には君の持ち味があって良い物を持っていると思います。 私個人としては、流されて欲しくないですね。 どうしてもその子に振り向いて貰いたいなら、その子の好みを聞き出して、ある日変身!も良いかも? 「君のために、僕はこんなに頑張ったんだよ」の気持ちが伝わるかも知れないですからね。 やれるだけ頑張ってみる、それも素敵ですよ!

• ma_
回答No.1

>>流行のものに興味がないのです。周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神で 流行ものに興味がなく、周囲に絶対に流されない人や、アニメ好きなひとでも、カップルはいますよ。 価値観が会う会わないもあるので、自分がいいなと思った人が必ず振り向いてくれないのは、誰しもあることです。 悲観せず、新しい人をみつけてください。 テレビでみる人気美人アイドルでも、振られまくったということは沢山います。それが普通です。