• 締切済み

毎回かかる電車代が辛いです

hana178の回答

• hana178
回答No.5

いつも(仕事をしている時から)AorB市で食事していたなら 相手もいつも通りでいいと配慮はしないでしょうね。 気を使える人もいますが、皆にそれを求めるのは難しいと思います。 しかもお住まいのZ県や中間地点にも適当な場所がないなら お友達が何も言わないのも分かります。 最初に(仕事を辞めた時点で)お友達に交通費の事を言っておけばよかったですね。 >私が友人の立場なら「いつも来てもらって悪いから、たまにはそちらに行くよ」と提案 とありますが、お住まいの近くにはあまりお店が無いんですよね? でしたらお友達と相談して 回数を減らすしかないですね。 それか近くを散策して良いお店を見つけて 友達を誘ってみるとかどうですか?