• ベストアンサー

映画で見かけるピストル型注射器はいつ実用化?

よく映画で見かけますよね? リレー用ピストルにガスコンロのボンベを装着した様な形で「プシューー」って打つ注射器。 (ちょっとチクッとするけど全然痛くなくて、ボンベの入替だけで何回も使用可能。) 今までの人生で一度も見たこと無いですけど、いつになったら一般病院で使われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前は、予防接種で使用されていましたが、感染等の問題で現在は使用されてません。 3年程度しか使われなかったような気がします。

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.1

もう既にあるのではないですか? 私が小学生の時予防注射に使用されていました。 肩に押し当ててする注射ですよね。 15年以上前のことです。 でも、一般の病院では見た事無いですね。