• 締切済み

一般常識が欠如してる人への教育

インターネットのゲームで、19歳の女の子と出会いました。 その子は幼い頃に両親をなくし、年上の女性が保護者として 見守っていると話を聞きました。 学校にもほとんど行かなかったせいか、一般常識を身に付けておらず レイプされた経験があり、中絶も行った事があるようです。 にも関わらず、この子はゲーム上の公の場にて 自慰行為をしたくなってきた。等の性的な発言をしています。 そう言う事は言ってはいけない事だよ!という事を伝えたいのですが、 なぜ話してはいけないのか?気持ちいい事なのに。 気持ちいいのに言わなかったら、それは嘘になる。 嘘をついたり、秘密を作ったりする事はいけない事なんだよ! と言って聞いてくれません。 頭ごなしにいけない事だよ!とばかり言っても聞いてくれないだろうし かと言って、容認するのもいけないと思います。 本来なら保護者の方がしかるべき対応をとるべきなのですが、 私の話を保護者に伝えても、信じてもらえません・・・。 どうすれば良いと思いますか?

みんなの回答

  • noriomama
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

まず 常識とは何ぞや?という事が 彼女はわかってないのでは? 慎みや礼儀などは、周りの人から教えてもらったり するもんじゃないかな?でも一番大事なのは 本人が教わる心があるかどうか? 私もあからさまな話をするほうだから 彼女と対してかわらないかな? 本音で話してしまうので、嫌な人もいるかなあ とかは考えるけど、状況を見て話はします 彼女はなんでか思ったことは 必ず言わなければいけないと思い込んでることが 原因かな? 嘘をつかれたり秘密をもたれたりして 相当嫌な思いをしたのでは? 人に全てほんとの事を言う必要は無いんだよと 教えてあげる必要はあると思うけど 今では無いのでは・・・・ 本人が痛い思いをしなければ、 あなたが伝えたいことは受け入れてもらえない だろうし、彼女の人生だからね 見守るしかないかな 私自身が痛い思いをして、少しづつ成長しているので まあ 頭のいい子ならすぐにきずくでしょうが・・・ きずくまで側にいてあげるのもよし、 離れるのもよし あなた自身がきずつかないようにね 気楽にいこうよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.2

>一般常識が欠如してる人への教育   "一般常識って、何でしょう? 何が一般常識なのでしょう?   又、教育と仰いますが、どうして貴方が教育しなければいけないのでしょう?   保護者でもなく兄妹でもなく彼氏でもない。   友達ですか? 貴方から見て一般常識がないと思う友達なら、   友達を解消したらよいではありませんか。   他人を教育するという思い上がりは、一般常識を欠いていませんか。" …と、彼女は思っているかも知れませんね。 もしそう思っているとしたら、なかなか貴方の思う通りには進まないのではないでしょうか。 「教育」というよりか、そもそもどうして貴方は彼女に関りたいのか? まずはご自身のお気持ちを見つめてみることが必要だと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95571
noname#95571
回答No.1

その方は、日頃、自分が出せない部分のみを寄せ集めたキャラを演じているのではありませんか? 日常生活、そのまんま壊れた人ではないと思います。 (言うまでも無く30代の女性や男の可能性もあります。) レイプに自慰。 (ベタとも。。) 心配してくれる人がいると、さらに浸れて、自分でも意外な方へ演じられたり。 質問者さんも、相手は可愛いと想像なさってるんでしょ。 そんな女の子を心配してる自分もまんざらではないんでしょ。 実際、会うことができたら、待ち合わせ場所で、 もうスンゴイのが待っていたとしますでしょ。 それでも、同じように心配してあげられますか? どうするもこうするも、 ほどほどで、留めるべきなんですよ。 心配って。 ネット上は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいです。強姦について

    苦しいです。私は19歳で半年間で二回レイプされました。一人は知ってる人、もう一人は知らない人。私は露出の高い服なんか着ないし夜道も歩いていない。当日もスーツでした。初めてレイプされた時、私は処女で、挙げ句の果てには妊娠して中絶を選びました。親は厳しく超が付くぐらい過保護なので親には秘密で一人で。今は好きな彼氏と付き合っていますが、いざセックスをする雰囲気になると気持ち悪くなり、それでも無理してしても全く何も感じない。レイプされた女は汚いとか思われそうで彼氏には言えません。私は何も悪い事していないのに、どうしてでしょうか。時間が解決すると言っても未だにフラッシュバックになり怖くて気持ち悪くて辛くて仕方ありません。同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 中絶した人はきちんと見るべきですよね?

    我が子がどうやって殺されたのか。 2回3回と中絶するような人もいるので見せしめになると思います。 もちろんいろんな事情があって中絶を選ばざるおえないことはわかりますが、 妊娠するようなことしてていざ妊娠したら被害者ぶるっておかしいですからね。 レイプや母体の状態悪化での中絶は除くべきだと思います。 よく中絶関係の質問になると、虐待などで生まれてから親に殺された方が可哀想だから 中絶もありかなみたいな話がでますが、 私的には中絶する人も虐待などする人も同じ最低な親だと思います。 中絶しろって言う親や男も同じ最低な人間です。 というか親に反対されたから中絶したなら、 端から子供で自立できてない人間なんだから妊娠するのが間違いなんだと思います。 無知なのにセックスするなんて恐ろしいと思いませんか?

  • 大切な人に秘密はありますか?

    いきなりですが 質問させていただきます。 大切な人に秘密はありますか? 私はあります でも、言えません 言ってしまいたい、と 思うこともあります でも、話をして引かれるのは嫌だし 同情で付き合われるのも嫌だし 重荷になるのも嫌です こんな質問をしておいて すみません 秘密は明かせません ただ、浮気とか、そうゆう話ではありません これを見てる人には いろいろな経験をしている方が いると思います だから、私の経験が どのくらいの重みがあるのか 捉え方は人それぞれだと思います ですが、私は そんな経験はしたくなかったし 実は今も脱せずにいるし 隠し通せるなら、隠し通したい と思っています ただ、このままでいいのか とも思います 大切な人ができてから 思いは強くなっていきました 大切と思っている気持ちに 嘘は何一つないのに 言えない、そのせいで 私は嘘もついています 大切な人をだましてるんです だけど、話したくはない その人を失うのもこわいです 大切な人に、ほんとうに言えない 秘密はありますか? その秘密、打ち明けましたか? 長くなってしまい すみませんでした 読んでくださって ありがとうございます 回答を、お願いします

  • 一般常識から外れたら精神病?

    私は人と少し異なった道徳観、倫理観を持っています。それは一般の倫理観から逸脱した人とも普通に付き合うことができる、少しだけ加虐趣味がある、という2点です。どれも普通と思える程度の誤差ですが、少し気になって質問しました。 これまでの友人や知人の中には、100人以上をレイプしたり、小動物を苦しめて殺したり、幼い子供にタバコの火を押し付けたり、悪戯したり、麻薬の売買をしていたり、など様々な方がいらっしゃいました。皆さん、優しく、義理堅く、人情味に溢れる良い方々ばかりでした。こう書くと、「犯罪者を擁護するのか?」、「被害者の気持ちは?」と考えられるでしょうが。私は、「直接に被害にあっていないので関係ない」、「出会った時は、既に出所したので善良な市民」と思っています。 わたし自身も、処刑や拷問の動画は好きですし、虐待や性犯罪の被害者の体験談や現状を読むのは楽しいです。ただ、サイコパスと呼ばれる人のような常習的に嘘をつくことも、約束を守らない事もありません。性的サイディズムの願望はありますけれど、血や吐しゃ物で汚れたくありませんし、殴って手を痛めたくもありません。ましてや、被害で訴えられないよう、処分する手間を考えると馬鹿らしくなります。 どうして、ほんの少し一般の倫理観から逸脱しただけで精神病のレッテルを貼られるのでしょうか?

  • 妊娠した事を話すべきか

    妊娠6週目です。どうしたらよいか 誰に頼ったらよいかわからずここにかきます 結婚を考えてる彼氏がいます 10月後半に詳しくの内容はあまり いいたくはないですがレイプされました 2日後ギリギリピルをもらい服用しました 次の日2回目のピルをのみ彼氏と会う予定があり そうゆう事があった事を心配かけたく ないのでいえず彼氏と避妊なしの 外出しをしました 多分レイプされた人の子供だとおもいます いまの現状産みたいって気持ちが 強いですが彼氏の気持ちを考えたら 中絶するしかないのかなとおもい日々悩んでます 批判覚悟です。彼氏に伝えた方がよいですか 秘密にしておくべきですか

  • 中絶について。

    中絶について、レイプや病気は中絶しても仕方がなくて、 それ以外だと赤ちゃんが可哀想だとか意味がわからない!とブログ上で叫んでいる人がいました。 私は基本的には中絶反対ですが、もしレイプで赤ちゃんができたら・・見ず知らずの犯罪者でしかも嫌悪感でいっぱいの人の子を可愛がれますか? また独身ならまだしも、旦那さんや彼氏がいたらその人たちは無条件に子供をかわいがってくれると思いますか? 命は尊いとは思いますが、生まれてきても誰からも祝福されない子というのが分かりきっているわけですから、 中絶しても致し方ないと判断されるわけです。心情的にも法律的にも。 病気ですと、お母さんの命も子供の命も関わってきますので分かりますよね。 それでも産む、という人は産んだらいいわけですがどちらの命も危ぶまれるのに、 何が何でも産む、という判断は付きにくいと思いますね・・。 また、子供が重大な病気を背負って生まれてきて、 生き地獄になるのが分かっているのにかわいそうではないかという母親もいます。 それ以外の中絶ですと、大した事情もないのに子供を堕ろすというのは、 エゴによる殺人といっしょではないでしょうか? 親の気持ちになって考えてみれば分かる事ですよね。

  • おひとよしなのかな(長文)・・・・・・

    社内で、長年付き合っている、彼女がいます。お互い、結婚しており、最初は互いの家庭の不満等を話をしてるうちに、彼女を守ってあげたい、力になってあげたいと思い、そんな日々を送っておりました。互いに愛を重ねきた気そんな中、ある日、彼女が妊娠をしました。私は最初すごく嬉しく思いましたが、いろいろな事を思い、彼女とも話をかさねてきましたが、私も家族を犠牲にすることができず、心が引き裂けられる思いを抑え、中絶をお願いいたしました。彼女は納得は仕切れず、それでも、中絶を泣く泣く受け入れてくれました。それからは、私は彼女の傍にいて、なんとか、心におった傷を癒すことが出来ればと思い、彼女を励ましたつもりでしたが、ある時些細な喧嘩で、それを期に彼女の気持ちが離れていくのを感じました。そのころからか、彼女に別の人が出来たみたい(彼女は嘘をつくのが下手ですぐにばれるんです)で、その人と仲良くやっているみたいで、一度、聞いてみたら、「彼とは特別な感情もないし、何もない」と答えていましたが、過去にもその彼とは、何回も逢っていて楽しそうにやっている姿を見ております。私も嫌なので、その事はふれずに、別れを切り出すと、また、戻ってくるのです。過去に数回こんな事を、やっているのですが、「最後に戻るのは貴方の所です」の言葉をどうしても信じてゆるしてしまうです。でも心の底では、もう彼女の言葉が信じきれず、「もう潔く別かれなきゃ」という気持ちと、「実は私の勝手な思い違いでは」と言う気持ちで、心が張り裂けそうです。私の気持ちは中絶を期にいっそう彼女を愛し、結婚も考えその気持ちは彼女には伝えました。でも最近は揺れ動いています。どうかいいアドバイス頂けませんでしょうか・・・・・

  • 嘘がつけなくて困っています。

    嘘がつけなくて困っています。正直なことが全ていいことではないことは分かるのですが、誤魔化したり出来ません。またちょっとでも誤魔化そうと思って嘘をつくと自分の心が苦しくなってモヤモヤしてしまいます。なので、早く正直なことを言ってスッキリしたいと思うのですが、正直に言ってしまった後に、もっとうまい言い方出来たのにと思ってしまいます。 秘密にしてねまでは言われなくてもちょっと秘密にしてあげた方が良かったのかなという事も正直に話してしまいます。どうすれば上手く気持ちを切り替えながら話が出来るようになりますか?友達、職場でそうです。

  • 性教育で貧血・・さらにコンドームも・・

     こんにちは。19歳男です。  お伺いしたいのですが、過激な『性の話』で 気持ちが悪くなるのですが、これは病気でしょうか??  中学、高校と、保険の授業で性教育がありますが、 性教育の度に気持ちが悪くなり、よく保健室に行きました。  中絶、出産、妊娠、避妊の具体的な話が苦手な ようです・・  毎回、貧血と言われて、数分で直るのですが、なぜ 起こるのかが不明です。  一度目の前が白黒になって、歩けなくなったことも ありました。  アダルトビデオを見るのは平気ですし、自慰行為 などの頻度も普通の男性なみです。  しかし、コンドームを付けようと試みると、再び 性教育同様、気持ちが悪くなります。  彼女もいて、性欲もあるのですが、セッスクスが できないことで、どうしてもイライラしてしまいます。  この症状が何なのかご存知のかた、アドバイスを お願いします・・

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

このQ&Aのポイント
  • 35歳で春から異動になったが、上司からの歓迎ムードが嬉しかったが、同時に傷ついた。遠距離中の彼氏と結婚を考えており、仕事を辞めるべきか悩んでいる。
  • 職場にはまだ話していないが、異動してきて数ヶ月で辞めることになれば、上司と同僚に迷惑をかけると感じている。上司からの熱意も感じており、辞めにくさを感じている。
  • 子供を欲しいと思っているが、年齢的に時間がないため、仕事を頑張るか結婚を選ぶか迷っている。将来についての正解はどうなのか悩んでいる。
回答を見る