noriomamaのプロフィール

@noriomama noriomama
ありがとう数33
質問数2
回答数44
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/08
  • セブンイレブンのバイト 髪型

    こんにちわ。 セブンイレブンでバイトすることになりました。 髪型について聞き忘れてしまいまして… 私は髪が胸のあたりまであります。 やはり結んだ方がいいですかね? 当たり前の質問してすいません。

  • 親友がまさかのいじめ?

    「人生は一度きりしかない。だから私は自分を優先するの。」 一番、親しい人に云われた言葉です。 私は彼女が幸せでいてくれるならそれでいいと本気でそう思っていました。 大好きだったし、その笑顔が見たかったから 出来る限り言葉を受け留め、変なことばかり云って笑わせていました。 でも本当は、ショックでした。 そして昔からのトラウマを抱えていたのもあり 辛かった、寂しかった気持ちを表現することが出来なくて その言葉が頭から離れなくて何度も苦しみました。 彼女は言葉の通り一つしかない人生の為に自分を大切にしていたように思います。 けれど優越感に浸ろうとして、貶めるようなことを云い、周囲を巻き込んで誤解を植えつけようとしたり自分が気にしている容姿の事までも云ってきました。同時に、他の人間関係で悩んでいた事も重なり 病になってメールも打てなくなり、電話すらも出れなくなりました。 会わなくなってから ブログには「被害妄想だ」と書かれ、それからもう2年話していません。 時々 夢に彼女が現れてその度に彼女との出来事を思い出します。悲しかったことも、嬉しかった事も。 これで良かったのかどうなのかよく分からないですが 9年その人と付き合ってきた重みが今もどこかしら残っているようです。 けれど今思えば、いじめだったのかな。だとしたら 彼女はお互いの辛さを知っているのに何故こんなことをしたのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? もっと。 楽しくお喋りしたかったなぁ。。

    • ベストアンサー
    • noname#168483
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 母子家庭の足をひっぱっているの?

    シングルマザーです 以前 会社が倒産してすぐに仕事が決まらなかったので 職安の訓練学校に行っていました 訓練生の中では シンママは 私だけで 児童扶養手当てを受給していることで クラスの大半(年配のおばさん)に いじめられていました 私は 心身共に病を持っていて 腰の手術もしたけど まだ 半端なく痛かったので 痛みに耐えるのに必死やったし プライベートの情けない話はしたくないので 黙って耐えていましたが 訓練生の皆は 私より収入多かったり ご主人の稼ぎがあるから暇潰しのバイトやったり 結婚歴もなく実家暮らしの人達にまでよってたかってばかにされたのは 本当に腹が立ちました 後で思い出すと 生活保護と 児童扶養手当てを間違えていたようですが もらっていない人にしたら額は違えど 同じようなものなんでしょうね だから 勉強して仕事に少しでも生かしたいと思っていたのに酷くないですか? うちは 身内が精神的におかしかったりして頼れないから 一人で右も左もわからない土地で、世帯主としてがんばってきたんです それだけでも 養ってもらっている人とはプレッシャーが違うと思います 子供には 社会に役に立つ健全で立派な人になってもらいたいと思っています 育児、家事、仕事のバランスをとるのが思っていたより難しくて 必死で工夫しているんですが 周りの嫌がらせとかで 落ち込みが激しいです 母子家庭がそんなにだめですか? 私には 男が悪い生き物のようにも見えますが その悪い男を育てた母親にも責任はあるんでしょうね そんな母親にしたのは 社会の母親に対する接し方にあったのかもしれません とにかく やれることをやるだけなので 足をひっぱるのはやめてほしい

  • いじめ

    中1女子です。 私は、入学して1週間ほど立った時、ある男子の好きな人をおしえてもらいその人を絶対に言わない約束で一人の女子に言ってしまいました。その女の子は、本人にお前の好きな人○○やねんやろ。私から聞いたって言ったんです。当然、キレられてそれから男子に嫌われるようになりました。 でも、私が悪いと思って我慢し続けました。ですが、エスカレートしていくばかりで、廊下を通ったらみんな(男子のみ)悲鳴をあげて避けてきたり、教室に戻ったら、机が倒れていて教科書が全部出てたり、机の上にのりをぬったり…。でも、女子はみんな守ってくれてるのですが、迷惑だろなと思います。 私は、そんなに傷ついていないのですが、どうしてみんなに(男子のみ)に嫌われないといけないのだろうと思っています。先生に相談して先生も対処してくれたのですがおさまりませんでした。 2学期から変わってくれることを望んでいるのですが、変わるとおもいますか? どうしたらいいですか?

  • 社会に適応する為にどう意識をかえるか?

    40歳近い母子家庭の母です。 情けない話ですが 私は、子供の頃から大変暗い性格で 自分なりに努力したものの仕事、人づきあい 等 長続きしないんです。家事も何もできなくなり金縛りにあったように体が酷く重く固くなる時があります。 10代の頃に無茶なダイエットをしてからか?急に視力が落ちて 眼精疲労も酷いまま 腰も弱く 手術もしたけど 背中の痛みには毎日のように悩まされ 朝は痛みで起き 動きにくい(油がきれた機械?みたいな感じ) 心療内科通院中で 双極性障害(躁鬱)ということで何種類か薬を飲んでいますが 副作用があって あまり効いていない気がする 身内には頼れる人いなくてACの治療も過去に受けました 倒産やいじめで今は仕事に就けていません 鈍くさいから 嫌がられます どうしたら健全な人生を送れるんでしょうか?