• 締切済み

大切な人に秘密はありますか?

いきなりですが 質問させていただきます。 大切な人に秘密はありますか? 私はあります でも、言えません 言ってしまいたい、と 思うこともあります でも、話をして引かれるのは嫌だし 同情で付き合われるのも嫌だし 重荷になるのも嫌です こんな質問をしておいて すみません 秘密は明かせません ただ、浮気とか、そうゆう話ではありません これを見てる人には いろいろな経験をしている方が いると思います だから、私の経験が どのくらいの重みがあるのか 捉え方は人それぞれだと思います ですが、私は そんな経験はしたくなかったし 実は今も脱せずにいるし 隠し通せるなら、隠し通したい と思っています ただ、このままでいいのか とも思います 大切な人ができてから 思いは強くなっていきました 大切と思っている気持ちに 嘘は何一つないのに 言えない、そのせいで 私は嘘もついています 大切な人をだましてるんです だけど、話したくはない その人を失うのもこわいです 大切な人に、ほんとうに言えない 秘密はありますか? その秘密、打ち明けましたか? 長くなってしまい すみませんでした 読んでくださって ありがとうございます 回答を、お願いします

noname#189022
noname#189022

みんなの回答

回答No.17

誰にだって、ひとに言えない秘密の1つや2つぐらいありますよ。 全てを相手に打ち明けることが幸せにつながるとは言えないでしょう。

• rain773
回答No.16

2つありますが、相手が昔のことは聞きたがってないので打ち明けていません。

• tattage
回答No.15

誰か他の人の口から告げられる可能性が無いなら、私ならば隠し通します。 死ぬまで隠し通します。 だけれども、もしも貴方の秘密を知っている人が近くにいて、相手に伝わる可能性がある場合は、決断をする覚悟も持っておいた方がいいと思います。 隠し通す覚悟と、いざという時に打ち明ける覚悟は、両方共必要です。 私も、家族にも言えないことがあります。 でも、傷つけるだけならば言う必要もない、自分をそう納得させて、お墓まで持っていくつもりです。

回答No.14

私は特に秘密は無いです。 黙っていられない性分なので。 「実はさ、私〇〇なんだよね。あ~スッキリした」って感じです。

回答No.13

私も誰にも言えない秘密あります。大切な人にはもちろん言えません。 大切に思えば思うこそ、言えない、その気持ちわかります。 大切な人を困らせたり悩ませたりしたくないから、、 私は生涯打ち明けないと決めています。 人生いろいろな経験するから、そういう言えないことって 誰にでもあると思ってます。

• waiyap
回答No.12

大切な人だから秘密にしていることはありますよ。 私は秘密を大切な人に話したのではなく、あるときこんな会話をしました。 <知らない方が幸せなあなたの過去を、わざわざ私に告白しないでね >なるほど、お互いに知らなくていいことを知って悩むより、幸せなこともあるよね。 たとえ正直に話されても、時間は元に戻せないし、起きてしまったことをなかったことにはできないです。誰しも過去のことが原因で、ギクシャクした関係になりたくないものです。 その秘密は、隠しておくと今後何らかの問題を発生させますか? もしそうでなかったら、忘れる努力をしたほうがよいと思います。 打ち明けて自分の気持ちは楽になっても、大切な人を悲しませる内容なら、辛くても胸にしまっておくのが、真の思いやりかも知れません。 相手を大切に思う気持ちに嘘がなければ、それで充分と私は思います。

回答No.11

大切だからといって自分が話したくないことまで無理して話す必要はありませんよ。 相手もそこまでして聞きたいとは思わないでしょう。 あなたに言いたくないことがあるのと同様に、相手にも言いたくないことが1つはあるはずですよ。

• Gusdrums
回答No.10

俺は自分だけの秘密を持っている。 一生涯、誰にも明かさないつもりだ。 このままで、二回も結婚している。 それでも明かさない。 誰にも迷惑掛けなきゃ、イイんだよ。 秘密を嘘だとかだましていることに、こじつけるとした考え方は、健全じゃない。 誰だって自分以外に明したくない秘密なんて持っているよ。

回答No.9

秘密ゎ過去の事でしょうか… 過去の話なら しない方が良いと思います 彼との今後の関係に関わる事なら 打ち明けるべきだと思います

回答No.8

秘密のない人なんていませんよ。誰だって家族にも恋人にも友達にも言えないことって一つくらいは持ってると思います。