mikan7777のプロフィール

@mikan7777 mikan7777
ありがとう数56
質問数0
回答数143
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/26
  • 摂食障害の自覚および症状

    以前、「太りたい」との質問をしたところ、摂食障害では?との指摘が多かったです。 私自身その自覚はないのですが、ちょっと不安になってきたので、摂食障害の症状や自覚のタイミングなどを教えていただけたら嬉しいですす。 前の質問 私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 内定先への年賀状、返信の有無

    初めて質問させて頂きます。 今日、実家から下宿先のアパートに帰ると、 内定先から年賀状が届いていました。 他サイトでは内定者が年賀状を送る必要はない という意見が有力でしたが、 取締役からの直筆のメッセージが添えられていた上、 私の内定先は5人しか採用していないため、 返事をしなければ失礼に当たる気もします。 ですが虚礼廃止が進められている昨今、 株主でもないたかが一学生が 松の内に間に合わなかったからといって 寒中見舞いを出すのもいかがなものかと思っています。 そこで皆さんの意見をお伺いしたいです。 返信するべきでしょうか。 それとも不要でしょうか。

  • 彼氏とは忙しい彼女にとってどんな存在なの?

    僕は今年の4月で大学4年になる男です。昨年秋に21歳にして人生初の彼女ができました。相手は他大学の同世代です。僕は彼女の人柄に惹かれ、また彼女は第一印象がタイプだったらしく知り合ってから間も無くして付き合うことになりました。 付き合って最初の2ヶ月は週一くらいで会っていましたが、最近はお互い就活やその他部活等で忙しくなかなか会えずにいます。 付き合って3ヶ月になりますが、今まで手をつなぐのみで、初キスはイブの日に失敗しました(イブに二人で出かけ、帰り際に僕が『キスしてもいい?』『こんな俺でもいいの?』等何度も女々しく聞いてキスづらい空気にしてしまいましたがそれでも彼女が『いいよ』と言ってくれたのでその後何とか唇にキスしました。その時間僅か0.1秒だったと思います。触れた瞬間焦ってすぐ離れてしまい、挙げ句の果てに『ヤベェ』と言ってしまいました)。もちろんセックスもまだしていませんし、抱き合うなんてこともしていません。 僕自身は性欲はあまりなく、彼女と一緒に居られるだけで幸せです。しかし彼女が果たして幸せなのかとても不安に感じています。 彼女は部活や就活でとても忙しく、あまり余裕は無さそうです。ですが、僕の前ではそんな素振りも見せずにいてくれます。かくいう僕は彼女の前になると一緒に居て楽しい男にならないとダメだ!と自らにプレッシャーをかけ、素の自分でいられません。女々しくなってしまいます。 彼女は真面目で誠実な人がタイプと言ってくれていますが、僕は面白くもないし、加えて彼女が喜ぶような気の利くことも大してできないでいます。正直、彼女にとって僕の存在価値はあまり無いのではとさえ思ってしまいます。 聞きたいことをまとめますと、 忙しい彼女は彼氏に何を求めているものなのでしょうか?実はもっと彼氏と触れ合ったりしたいものなのでしょうか?ここまでの3ヶ月ろくに手も出さずにいると彼女も冷めてしまうなんてこともあると友達から聞いたこともあり、今後どう付き合っていけばいいのか分からなくなってきています。彼女からなかなかああしたい、こうしたいといった事を言ってくれないので困っています。 回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 8年前の彼からの電話と今後

    考えても解らなく、ドキドキしてしまうので相談させて下さい。 8年前私が23才の時、37才の彼と沖縄で出合い一目惚れしました。仕事で沖縄と東京を私は行き来しており、沖縄で一日デートを楽しみメールを交換したのですが、私が東京に戻る日羽田に迎えに来てくれていたりと交際がスタートしました。 結婚も考えてと、私の実家まで挨拶に来てくださり、数ヵ月付き合っていましたが、彼が病気になり、当時私も未熟でしたのでビックリしてしまい全く連絡をとらなくフェイドアウトしてしまいました。 本当に短い交際でした。 私はその後結婚し、三年で離婚。 現在一人ですが、昨年夏八年前の彼から着信が突然あったのをこの年末急に思いだしSNS メールをしてみたところ電話がきて話しました。 彼も結婚して離婚したそうで思いだし連絡をくれたとの事でした。 実は私は結婚するときも、結婚してからも時々もしあのまま彼と結婚して居たらと考えてしまう事が時々ありました。 本当に数ヵ月しか付き合っていなかったのですが、沖縄での理想の彼との出合いと、空港に迎えに来てくれたや、旅行などドラマティックな時間が夢をみさせていたんだと思います。 年末から彼と2日に一日電話をしたりしていますが、すごくドキドキしてしまいます。 8年も時が経っているのに、私は夢を見ているだけなんでしょうか? ちなみに今、彼は関西私は東京なので会ってはまだ会ってはいませんが、今何しているのと聞かれ、昨年起業した事とホームページを教えてしまったので「俺連絡して邪魔じゃない?」と言われてしまい、本当は嬉しくてしょうがないのに「全然」としか言えませんでした。 8年も月日が経っているのに想いを伝えるのもおかしいですし、彼はなんで思い出して連絡をくれたのかも解りません。 最近考えると眠れない夜です。私は期待してはダメなのでしょうか・・・。

  • ウェイトアップにおすすめのプロテイン

    男子です。 ウェイトアップにおすすめのプロテインを教えてください。