殺されたい気持ちがある・・・

このQ&Aのポイント
  • 中高で馬鹿にされ、秋葉原事件の加藤智大氏に同情した
  • 通りすがりの女性にも馬鹿にされ、町で顔をあげられない日々
  • 両親の存在も疑問に感じ、死にたい気持ちが募る
回答を見る
  • ベストアンサー

人を殺す

そんな気はないけれど・・・・ 早く死にたいとは思っています 中高と顔のことで馬鹿にされてきました。 正直、秋葉原で事件を起こした 加藤智大氏に同情してしまいました。 顔も悪く、信じてきた勉強でも報われなかった・・・ ついさっきも、通りすがりの女性に馬鹿にされました。 ここ何年か、町で顔をあげて歩いたことがありません。 結局、顔なのにこのまま生きていても・・・ そりゃ、見合いとかあるとはいっても、所詮本当に好きになってくれるわけでもないし。 好きになってもらうんじゃなくて好きになれって言いますけど、好きになってもらえなきゃ付き合えないわけだし・・・ もう・・・なんで両親は俺をうんだんだろ・・・ いいですよね 男前は。きれいな女に惚れられて やりまくって いじられ役にもなんないで 町も堂々と歩けて 初対面から ”できる奴”っていう評価をもらえて(それが重荷になる場合もあるけれど) これで嫉妬しない奴のほうがおかしいと思う・・・ でも、嫉妬とか人のせいにしたら世間はひどく批判してくる。 あーやっぱり死にたい。 俺みたいな人を批判するのは、俺みたいな経験をしてこなかったからじゃないですか?

noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiddo1027
回答No.14

顔がいいからと言ってもすべてではありませんよ?人それぞれの好みもありますし、外見が悪くても性格や、特徴等好かれるポイントはまだありますよ?それなのに諦めてどうするんですか!? 男前でも結婚できない人はごまんといるんですから。 プライドが高かったり、変な癖があって結婚まで行かなかったり… それに、生まれたことをいやがるなんて親が聞いたらかなりショックだと思います。 つらいと思わずに自分自身に自信をもってください! 男は顔じゃないです! 性格や特徴だけでも好きになる人はいますから。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (14)

• tutan-desu
回答No.15

世の中、イケメンなんてごくわずかで、女性にしても同じことで、美女や可愛いと誰しも思う女性はごくわずかで、その他大勢はあなたや私と同じです。そして誰しも一度や二度は死んでしまいたい気持ちになるものです。しかし生きています。何故かわかりませんが、生きています。そのうちにせっかくこの世に生まれてきたんだから、寿命のある内は生きてみようって気になりますよ。もうひとつ、誰もあなたの顔がどうのこうのなんて、あなたが思っているほど気にしてませんよ。つまりあなたの気のせいです。友人でそこそこのイケメンがいますが、話すと普通より少しアホっぽい程度なのですが、表向きがイケメンなので、ハードルが高くなってアホさ加減が際立って見られるらしく、すぐに振られる奴がいます。また見た目は小太りでチビで髪も薄い奴がいますが、優しくて面白くて女性にモテモテの奴もいます。世の中そんなものです。奴らを見ると世の中って、割と公平にできているかもしれないと思えるようになりました。そうすると自分にも何か一つくらいは取り柄があるような気がしてきます。それがまだ自分では何かわかりませんが、素直に生きていれば誰かわかってくれる人が現れると思います。お互い頑張りましょう。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.13

人間として自信をもってはどうでしょうか。 容姿がわるくても、勉強で報われなくても、 何か1つでもいいから他人には真似できないような、自分にしか出来ないような事をやってみる。 ザックリ、おおまかにいうと、例えば自分の前に大きな壁があったら乗り越えてみるとか・・・ 大雑把な例だけどね・・・ 参考までに、オレは他人には乗り越えられないような壁を何度か乗り越えてきた。 自分にしか乗り越えられないような事をみつけて、それをなんとか乗り越える! 乗り越えた暁には、言い方は悪いけれど、他人を「お前には乗り越えられないだろう」という 目で見ることができるし、ルックスよりも自信が自分を大きく変えることになる! 一気にではなく、徐々に・・を積み重ねて乗り越えてもいい! 自分にしかできないことを見つけて、何とか乗り越えて自信をつけてください。 そうすることによって、生活も人生も一変します!

質問者

お礼

ありがとう

• mama4615
回答No.12

ハッキリ言えば 貴方の様な経験はした事が無いです。 同情しても仕方ないですからね。 だけど ついさっき通りすがりの女性にバカにされた と書かれているけど 立ち止まって 指差されて 貴方の事と言う確信はないんじゃない? 通りすがりで 笑っていた、 何か思い出し笑いって事もあります。 その人の背景なんて 貴方には 通りすがりなのだし 分からないでしょ? 顔、顔って言うけども 芸能人を見ても みんながみんな美形でスタイルが良い訳では無いですよ。 え?この人が? って人も居るし なぜにこの人結婚出来るの? って人も 町中歩いてたりするじゃない? 顔じゃない、性格だと思います。 だって、意地悪な子って 意地悪な顔しているし。 キツいな って子の顔って やっぱりキツい顔している。 思いやりが有る子って 目が優しかったり、するんじゃない? このまま生きていても と思っていたら 暗くなりがちな顔にもなると思います。 整形で自分が少し変われると思うなら 受けた方が良いと思います。 全てが変わる訳では無く 自分の気持ちの持って行き方が変われば 絶対に変われます。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.11

こればかりは韓国人を見習いましょう。 韓国の女子高2年生の整形率は、なんと70%ですよ。 3年生の終わりですと80%に達しているでしょう。 整形しないと生きていけないほど酷い顔。 それなら整形しちゃえば良いじゃんという軽い乗り。 彼らはゴキブリのようにたくましく生きているのです。 美人で有名なユンソナだって整形前の写真を見るとゲンナリします。 それでも何でも整形したほうが得なのです。 ある若い男の人は歯並びがあまりにも悪くて化け物のような顔をしていましたが 3年がかりで綺麗な歯並びを手に入れて顔もずいぶん良くなりました。 3年もかかったのは、手術が必要なほど悪かったのと費用の面と両方でした。 それでも100万円ちょっとで済んだそうです。 3年は長いようですが、過ぎてしまえば大したことないでしょう。

質問者

お礼

ありがとう

• 409409409
回答No.10

人よりも優れているものを探すよりも 人並みなことから探してみてはいかがでしょうか?? 自分に出来ることは、なんなのか。 理想と現実にギャップが大きいから、嘆き悲しむんです。 それは、男前も一緒ですよ。 もっと筋肉質が良かった。もっと高身長が良かった。もっと裕福が良かった。もっと鼻がこう。 眼がこうとか。欲望の動物ですから、キリがありません。 容姿なんて、もはや人の手で作れるんですから。 別な事に目を抜けましょう。 恨んでもいいです。 妬んでもいいです。 嘆いてもいいです。 それに辟易したら、 他と比較した自分を考えるのではなく、 ありのももの自分を考えましょう。

質問者

お礼

ありがとう

• kurione
回答No.9

皆が顔が良くて頭が良くて、自信満々で、何の悩みも持っていないとでも? 言わないだけ、背一杯虚勢を張ることで自分を護っている。秋葉原の事件に対して人々が非難するのは理由もなく命を奪われる不条理に対しての怒り。犯人の心理分析や過去はマスコミが増長しているだけ。およそ人の命を奪うときは正常な心理状態であるわけない。同情するのは勝手だけど、正直今の政治と同じ。何でも反対!していれば、国民から一生懸命仕事してますと簡単に感じさせる事が出来ない。それと同じ。犯人が世間に恨みを抱いていた?そもそも今の状況に満足し何の恨みももっていない人っている?努力して100%の結果がでる人がどれだけいる?ひとつの物を手にする為にいくつもの事を妥協し、犠牲にしている。それを表に出さないだけ。だせば、その結果すら、否定されてしまうから。顔もいまいち、頭も悪い。嫉妬や人のせいにしている。みなしていないと?もてるけど、病気を持っていたら?顔が良いけれど、金の亡者だったら?みんなしている。だからなおさら他の人の言い訳を許さない。不条理は一杯ある。暴力団って非合法組織、有無を言わさず解体できるはず。でも出来ない。何故?生活保護不正受給者、随分と甘い汁すっている人がいる。でも見て見ぬふりをしている。何故?収賄した代議士が何年か後みそぎをすましたといい周囲も応援し当選する。何故?不条理は一杯ある。皆(私も含めて)しかたないと妥協している。だから若い癖して理由をこじつけて正当化しようとする事を非難する。君の様な経験をしていないと分からない?それこそ不遜だね。派手にみえる殺人にばかり目がいっているようではまだまだ。厳しい世界なんだよ。本当に。世の中不条理だらけ、嫌な顔をされるなんて他人の目を気にするより、うわ~あれ自分がかわいいと思っているのかぐらいの意気込みはもちなさい。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.8

真面目に受け取るから、真面目に受け取って欲しい   まず、心療内科に相談してみてください。 その考え方は、私のうつ状態が酷かったときと似ています 根拠の無い劣等感、自殺願望、ネガティブ思考 現在は腕の良い心療内科医のおかげで、随分改善されました ので、苦しみも感情も分かってるつもりです。   ここからは私の考えです 理不尽の矛先を自分に向けないでください。 他人は思っている以上に、他人には興味がありません。 視界こそ最高の娛樂です、五感を使って脳を刺激しましょう 出来るだけ陽を浴びましょう。   もし、既に通院されているのでしたら、今以上に気持ちを打ち明けてみてください。 先生が合わないと思うのでしたら、さっさと他所行きましょう。

質問者

お礼

ありがとう

noname#173903
noname#173903
回答No.7

生まれながらの顔の良し悪しって本当に不公平ですよね。 本人の意思でそうなった訳じゃないし、肩身の狭い思いで 頑張って生きているのに馬鹿にされたら腹も立ちますよね。 ただ、生まれながらに与えられてるものは顔の良し悪しだけではありません。 質問者さんは他の方よりも優れた知性を授かっているようですね。 もちろん本人の努力による部分もあると思いますが、才能と捉えて良いのではないでしょうか。 なぜ、信じてきた勉強で裏切られたと感じたのでしょうか。 もし、周りに評価されないような出来事があったとしても、 あなたの頭の良さは全く変わっていないはずです。 たとえ、失敗したと思ったとしても諦めさえしなければ、 いくらでも巻き返しのチャンスはありますよ。 自分が失敗と認め、諦めてしまった時点で本当の失敗になるのです。 容姿は歳をとるほどに急速に衰えますが、 知性は歳をとるほどに磨きがかかります。 あなたの生まれ持った長所をどんどん伸ばして、 あなたを笑った通りすがりの女性を見返してやりましょう。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

貴方は何歳なの…? 俺も同じ感じだよ。顔も悪いし髪の毛は薄いしもてないしさ~女性に笑われる事だってしょっちゅうですよ。自殺も何回か考えた事もあるしね。 これと言ってアドバイスと言うか気の利いた回答も言えませが死んではいけません!絶対に! 同じ悩みを抱えてる同士出来たらお酒飲みながらでも話出来たら少しは気持ちも晴れると思うんだけどね~。なんて 是非、お友達になりたいもんですよ!

質問者

お礼

ありがとう

• yu-ki703
回答No.5

こんばんは。 主婦です。 お辛いですね… まずはやはり質問者様のネガティブだらけの考えを少しでも直されたら変わってくると思います。 イケメンばかりがモテるとは私は思っていませんよ。 私はお話していて楽しかったり落ち込んでいた時に優しく励ましてくれたり性格の良い男性に惹かれます。 顔はあまり関係ないですね。 スポーツを汗を流しながら頑張ってる人、カラオケが凄くうまい人等その方に少しでも魅力を感じたら顔はまず関係ないです。 いきなりは無理でしょうから少しずつ前向きに行ってみましょう。 お友達と楽しくお喋りでもいいんです。 あれこれ考えなくなれば道行く人なんて気にならなくなりますから。 一歩ずつ進んでください。

質問者

お礼

ありがとう