• ベストアンサー

秘密だよ・・って

質問させてください・・ 以前にもここで質問させてもらったのですが、今好きな人がいて先日その人とご飯に行きました。その人は同僚です。 その時に話をしていて「実はさ・・」と彼の中で秘密にしていたことを私に話してくれました。と言っても大した事ではないのですが・・ 「社内で誰も知らないから内緒だよ」 と言われ、私はなんだか嬉しくなってしましました。 当たり前ですが、秘密事は誰にでも言わないですよね!? 一人で舞い上がってしまっていたのですが、この彼の行動というか発言をどう思いますか? 私は嬉しかったのですが、あまり舞い上がらないほうがいいですかね(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

秘密の事を話すのは親しい間柄に限られます。 話の内容がプライベートなものだったら舞い上がってください。 会社の取るに足らないことなら、まだまだです。 他の同僚社員にも話している可能性も十分あります。 もう少し時間をかけてじっくりとです。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話の内容はプライベートなものでした。少しずつではありますが、親しくなれたのかなぁと嬉しくなってしまいました。 アドバイスのように時間をかけて頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• higekuman
回答No.3

> 秘密事は誰にでも言わないですよね!? 普通はそうですね。 ただ、他の人にもそう言っている可能性は、ゼロではないですね。 彼を好きなら、彼を信じましょう。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きゆえに一喜一憂で・・。彼を信じてこれからも頑張ってみます。

• suz83238
回答No.1

彼にとってホントに大切な、社運をかけたような機密話ならあなたにも言わないでしょう。 聞かれても困らなくて、あなたと共通の話題にもなるので 「社内で誰も知らないから内緒だよ」 と言って話題を盛り上げているのでは? 私も似たようなケースで使うこともあります。(悪気は全くない) 彼は自分一人が知ってた事実を特別に話しているつもりかもしれません。得意になってる彼ではありますが、あなたもあんまり舞い上がる必要はないです。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話の内容は、社内の人間に知られるとまずい彼自身の秘密でした。 なのでなんだか嬉しくなってしまい・・。どのようなつもりで話してくれたのかは分かりませんが、あまり舞い上がらないほうがいいですね(^^;)