35歳で異動した際の気持ちと将来への悩み

このQ&Aのポイント
  • 35歳で春から異動になったが、上司からの歓迎ムードが嬉しかったが、同時に傷ついた。遠距離中の彼氏と結婚を考えており、仕事を辞めるべきか悩んでいる。
  • 職場にはまだ話していないが、異動してきて数ヶ月で辞めることになれば、上司と同僚に迷惑をかけると感じている。上司からの熱意も感じており、辞めにくさを感じている。
  • 子供を欲しいと思っているが、年齢的に時間がないため、仕事を頑張るか結婚を選ぶか迷っている。将来についての正解はどうなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳で春から異動になりました。

異動先の上司が、仕事で使う道具をお下がりではなく新しく注文してくれたり、即戦力で働けるように色々用意してくれたり、昔一緒に働いていたこともあるのですが、ものすごく歓迎ムードなのが伝わってきて、異動を決めたいまの上司からお前は要らないと言われた気がして傷ついていたので、めちゃくちゃ有難いです。 が、職場の誰にも話していませんが、実は遠距離中の彼氏がいて、そろそろ結婚して仕事を辞めようか考えている最中での異動でした。 こういう場合は、もう子供も結婚も諦めて仕事を頑張るべきなのでしょうか。異動してきて数ヶ月で辞められたら、上司も同僚もかなり迷惑ですよね。 自分の代わりなんて沢山いると思うけど、来月から一緒に頑張りましょう!という熱意も感じていて、色々準備してくれるのを見ているので、余計に辞めにくさ感じてます・・・ これからあと何年も仕事を頑張るには、子供が欲しいので年齢的に時間も無いです・・・ こういう時の正解って何だと思いますか。 これから、って時に仕事を辞めたら、やはり無責任でしょうか。というか、勿体ないでしょうか。

noname#251116
noname#251116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.5

>こういう場合は、もう子供も結婚も諦めて仕事を頑張るべきなのでしょうか。 あなたが、自分の人生を犠牲にしてまで相手に気を遣う必要は ないのではないでしょうか? あなたが、きちんと準備を整えてください、ってお願いしたのであれば、辞めにくいと思いますが、向こうが勝手に気を回して くれたということであれば、あなたの責任ではありません。 普通通りに生活して、結婚が決まれば、それはそれでいいと思います。 向こうだって、それくらいのことは想定しているでしょうし、 そうなったからと言って、なんなんだよーとはならないと思います。

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

結婚を決めてから結婚するまでは結構な日数がかかります 式をするなら一年位かかる場合もあります ギリギリまで働いて、結婚されるのが良いと思います 早めに無職のままとりあえず相手の地域に行く、というのはそもそもメリットもないと思うので、残された時間を頑張って働けば良いと思います つまり「そもそも結婚するにもそれなりの期間が必要なので、その間に頑張ればすぐに退職とはならない」という感じ

• ZXYZY
回答No.3

あなたは何のために生きていますか? 仕事のため、生活のため、それとも自分の人生を全うするため? 何が大切か、あなたの人生にとって何を失いたく無いかそれが答えです。 人生は選択の連続、その先には結果が待っているだけ。 何も怖れることは有りません。 心のままに。

• tuyosik
回答No.2

今に集中する。欲ばらない、与える。悩まない。気づく。ちょうどよく、ふさわしく。間に合うように。自己責任、自分がしたことが自分の結果になる。勿体ないかも、新しいものくれて、一緒に頑張ろうの熱意、準備もしてくれて。一回ぐらいは、ちょっとは受用してみた方がいいかも。と思います。

• Granpa1969
回答No.1

元も子もない回答になりますが。 >こういう時の正解って何だと思いますか。 仕事に対する想い、彼に対する想い、結婚生活に対する想い・・・ 第三者に判るはずがないので、正解なんか判る訳がない。 御自身で「絶対外せない事は何なのか」を定められないうちは、答えは出ません。 ただ一つだけアドバイスできるとすれば。 仕事の人間関係は良好だとして、今後は二度と異動はないのですか? 仕事そのものへの情熱が無いのなら、優先順位高すぎませんか?