• ベストアンサー

異動する職場への結婚報告

今年の秋に結婚の予定がありその関係で異動することになりました。 同期や一緒に仕事をしていた人には異動、結婚の報告をしてあるのですが 他の人には結婚の報告までする必要があるのか悩んでいます。 今度の朝礼(部の人間が全て集まる)で異動のあいさつをしますが 上司はめでたいことなのだから一緒に結婚の報告もしてしまえとしつこいです。 異動した後、多分ほとんど会う事もなくなるような人から 半年以上も先の結婚の報告をされたら皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

移動するということは、サラリーマンなら多少なりとも「あの人が何故」と、関心のあることなので、さらりと言った方がいいですよ。

jellyfish8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悪くとられたら・・・と考えていたのですが 朝礼でさらっと言ってしまいました。 悪くとられてもいないようですっきりしました! ありがとうございました。