• 締切済み

複数の求人に応募するのは良いとしても

過去の質問を見ると、一度に複数の求人に応募するのは当たり前でも、会社側にその事を言うのはあまり良くないみたいですが、結果待ちが最寄りのハロ-ワ-クそのもの(就職先がハロ-ワ-ク)な場合、その他のハロ-ワ-クの求人に応募するのはどうなんでしょうか? ちなみに、プリンタがないのでハローワークを通さないと応募できません。

noname#98913

みんなの回答

noname#93436
noname#93436
回答No.1

あなたが他の求人に応募していることは、ハローワークの人は知ることはできません。 なぜなら、個人情報だから。 あなたが応募者であることと、あなたがハローワークのお客であることは、まったく別の次元の問題です。 ハローワークが、人事採用という名目であっても、応募者の個人情報を調べることは考えられません。それは職権濫用という大問題になります。 (私も今、官公庁に勤務していますが、職員の個人情報さえ、誰も見ることはできません。これをやってしまうとすぐにクビになります。) ただ、他のハローワークに応募していることを、言うべきか言わざるべきか?というご質問に対しては、言ってもいいと思いますよ。 むしろこの仕事に興味があって、やる気があるから、という印象を受けますから。

質問者

補足

すみません。まぎらわしい書き方でした。 質問文にあるその他のハローワークの求人というのは、別のハローワークにも応募するという意味ではなくて、応募先のハローワークで紹介している通常の求人の事です。 それと、ハローワークの人は、私が過去ハローワークを通して何処に応募したかを知っていました。