• ベストアンサー

サンリオ版権

山梨でジュエリーを製造している者ですが、 サンリオのジュエリーを作りたいのですが、サンリオの版権を取るには どこに申し込めばいいのでしょうか? ディズニーより敷居が低いと聞いたのでサンリオの版権を考えています。  勿論、ロイヤリティーや契約などはありますが、詳しく解りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

サンリオ本社に聞けば解ります。 それと版権取得は出来ません、 サンリオは絶対に売りません。 サンリオ・オリジナルキャラクターの使用許諾になります。 この辺りを勉強してからでないと、 話しがかみ合わない可能性があります。

その他の回答 (3)

• kusirosi
回答No.4

http://www.sanrio.co.jp/corporate/bus_info.html ↑ こちらを参照の上、お申込ください(^-^) サンリオの創業者・辻信太郎(いちごの会長)は 元山梨県庁職員で、退職後、 1960年に株式会社山梨シルクセンターとして サンリオを創業されたそうです。(^^♪ 株式会社山梨シルクセンター

craft1101
質問者

お礼

早いレス、ありがとうございます! 大変、参考になりました。  早速、連絡してみます、ありがとうございました!^^

回答No.3

サンリオのサイトに行って、たった2クリックでライセンス担当の名 前とメールアドレスに到達しますよ。 「会社情報 / サンリオとビジネスをお考えの方へ」

• runapark
回答No.2

サンリオの版権を、2年ほど前にセガサミーが買収したと思います。 かなりの著作料が発生しますが、無理ではないでしょう。ただし、個人や中小企業では無理でしょう。