• 締切済み

健康や体にいい料理や食べ物について教えてほしいです。

体にいい料理や食べ物、健康にいい料理や食べ物などのレシピが載っているサイトを教えてほしいです。 みなさん、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらはいかがでしょうか? http://www.izumi-ph.com/diabetes/index.html 薄味になっていると思いますし 健康のためには良いですよ

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりと見させていただきますね。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!のサイトです。 http://syokutokenko.seesaa.net/article/10520850.html

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から見させていただきます。

関連するQ&A

  • 体に良い食べ物、料理教えて下さい

    大事な大事な友達がいます。彼女は30歳です。 友達は肝臓がよくありません。治療をしていると、なぜか1型糖尿病も併発してしまいました。 結婚をしていますが、生理が不順気味で、不妊かもしれないっと婦人科で詳しく調べるようにと言われたようです。 そんな彼女の体に良い食べ物、料理を考えてあげたいです。身近な食材でなにかないでしょうか? 何か知恵をかして下さい。よろしくお願いします。

  • 体を健康にする、食べ物は?

    食べ物を探しています、(健康のある食べ物と、栄養のある食べ物)です。お願いします><。

  • 好きな料理(食べ物)は何?

    「好きな料理(食べ物)って何?」 って聞かれたとき、色々頭の中を駆け巡りましたがとっさに、 「水炊き」 って答えて爆笑され、 あげく、安上がりな女だとまた笑われてしまいました。。。(笑) みなさんの好きな料理(食べ物)は何ですか~?? 良ければ教えてください!

  • 硬い・固い食べ物・料理を教えてください

    最近は柔らかい食べ物が好まれる傾向にあると思います。また、家族に老人などがいると必然的にその傾向が強くなります。 ところが、柔らかいものばかりを食べていると食後になんだかモノ足りない感じがしてきました。噛む回数も少なくなるので、アゴの噛む力も弱ってしまうと思います。 そういうわけで、かたい食べ物を是非教えてください。料理の必要なものはURLか簡単なレシピもお願いします。商品名なら簡単な説明もお願いします。 ごはんのおかずからおやつまで幅広く教えてください。

  • 体が元気になる料理レシピを教えてください

    主人が最近仕事で忙しく徹夜なのであまり寝ていません。リポビタンを勧めたら「そういうものは飲みたくない」と言って飲みませんでした。よく効くので私は疲れてくるとよく飲むのですが、あまり体によくないそうですね。栄養ドリンクのように即効性はないにしても体が極度に疲れている時に食べると元気になる料理のレシピや食べ物があれば教えてください。

  • 死ぬまでに食べてみたい料理・食べ物ってありますか?

    死ぬまでに食べてみたい料理・食べ物ってありますか? または、最期に食べたい料理・食べ物って何ですか?

  • 体を温める食べ物について

    冷えの改善などのため、体を温める食べ物(陽性食品)について知りたいのですが、いろんなサイトで様々な説があり、どれを信じるべきなのかわかりません。 確かな情報、または信用できる、わかりやすいサイトを是非教えてください!

  • 健康な体をつくるには?

    今年から一人暮らしをはじめました。初めのころはお惣菜やコンビニで お弁当を買ってきて食べていたのですが、これでは栄養が偏るし、お金も足りな いと思い最近料理を始めたのですが、どんなものが体にいいのかわかりません。 ぜひ体にいい食べ物を教えてください。

  • お酢って体を温める食べ物ですか?それとも冷やすものですか?

    私はお酢は健康にいいということで、以前からもろみ酢や黒酢を飲んだりしていました。 しかし先日ある人からお酢は体を冷やすから、あなたのように冷え性気味の人はあまり飲まないほうがいいよと言われました。 そこで、ネットでお酢が本当に体を冷やす食べ物かどうか調べてみたところ、なんと冷やすというサイトもあれば、温めるというサイトもあり、結果半々くらいでした。 一体本当はどっちなんだろうと思い、ここに質問させてもらいました。 私としては、酢は確か体の中でエネルギーを作るクエン酸回路を活発にするので、体温があがるんじゃないかと思っています。 是非他の方のご意見もお聞きしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 体を暖める食べ物と思っていいですか?

    体を冷やす食べ物 暖める食べ物がありますが 唐辛子や香辛料は 体を暖める食べ物と思っていいですか?