• ベストアンサー

体を健康にする、食べ物は?

食べ物を探しています、(健康のある食べ物と、栄養のある食べ物)です。お願いします><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-plane
回答No.1

はっきりいえば健康にする食べ物はありません。 どういうことかというと、とにかくバランスが大切なのです。いくら健康といわれる野菜でも毎日三食野菜のみでは意味がないのと一緒のことです。 基本はバランスです。バランスのいい食事こそが健康につながります。 いろいろなエネルギーや成分をバランスよく取ってこそ健康でしょう。 ちなみに、できるだけ料理をしましょう。コンビニで買ってきたもので見た目のバランスを整えてもそれは塩分が多く含まれているのでやめておきましょう。 野菜や肉やいろいろな食材を買い、自分で調理しましょう。

kjlop7jp
質問者

お礼

はい!その手があったんですね~分かりました。ぜひ試してみます~ありがとうございました~またよろしくお願いします~。

その他の回答 (2)

noname#102936
noname#102936
回答No.3

干しぶどう。(レーズン) 高エネルギー食品。カリウム・カルシウム・鉄分などの ミネラルが豊富、食物繊維も含まれていて ある辞典ではウルトラ食品と書かれていました。 ゴマ。 ゴマに含まれているゴマグリナンが肝臓の活性酸素を除去する 脅威のゴマパワーがあると言われています。

kjlop7jp
質問者

お礼

ありがとうございました~しっかりカルシウム・カリシウム・鉄分もとる食べ物ゴマパワーの食べ物をしっかり食べ物を食べます。ご協力ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お米が良いそうですよ 日本人にはお米の酵素があっているそうです それと3食でバランスよく食べることが良いみたいです

kjlop7jp
質問者

お礼

お米がいいんですかーバランスよく食べます~ありがとうございました。