• ベストアンサー

体を健康にする、食べ物は?

食べ物を探しています、(健康のある食べ物と、栄養のある食べ物)です。お願いします><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-plane
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

はっきりいえば健康にする食べ物はありません。 どういうことかというと、とにかくバランスが大切なのです。いくら健康といわれる野菜でも毎日三食野菜のみでは意味がないのと一緒のことです。 基本はバランスです。バランスのいい食事こそが健康につながります。 いろいろなエネルギーや成分をバランスよく取ってこそ健康でしょう。 ちなみに、できるだけ料理をしましょう。コンビニで買ってきたもので見た目のバランスを整えてもそれは塩分が多く含まれているのでやめておきましょう。 野菜や肉やいろいろな食材を買い、自分で調理しましょう。

kjlop7jp
質問者

お礼

はい!その手があったんですね~分かりました。ぜひ試してみます~ありがとうございました~またよろしくお願いします~。

その他の回答 (2)

noname#102936
noname#102936
回答No.3

干しぶどう。(レーズン) 高エネルギー食品。カリウム・カルシウム・鉄分などの ミネラルが豊富、食物繊維も含まれていて ある辞典ではウルトラ食品と書かれていました。 ゴマ。 ゴマに含まれているゴマグリナンが肝臓の活性酸素を除去する 脅威のゴマパワーがあると言われています。

kjlop7jp
質問者

お礼

ありがとうございました~しっかりカルシウム・カリシウム・鉄分もとる食べ物ゴマパワーの食べ物をしっかり食べ物を食べます。ご協力ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お米が良いそうですよ 日本人にはお米の酵素があっているそうです それと3食でバランスよく食べることが良いみたいです

kjlop7jp
質問者

お礼

お米がいいんですかーバランスよく食べます~ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健康や体にいい料理や食べ物について教えてほしいです。

    体にいい料理や食べ物、健康にいい料理や食べ物などのレシピが載っているサイトを教えてほしいです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 体が痩せる食べ物教えて下さい

    後、肌がものすごくきれいになる食べ物教えて下さい 安いものがいいですね 野菜とか ゼラチンより寒天のほうが肌にいいでしょうか 野菜は生で食べた方が栄養をたくさん吸収できますか

  • 健康的な食べ物?

    納豆は健康的な食べ物です。を英語ですると Natto is healthy food Natto is healthful food. どちらが正しいでしょうか?

  • 腐る直前の食べ物は体に悪いの?

    賞味期限切れの食料などで、腐ってはいないんだけど古くなっている食べ物は体にとってどうなんでしょう? おなかを壊したりする被害までは生じないものの、体にとってあまりよくないんであれば食べたくないのですが、古くなった食べ物があるたびに勿体無いと思う気持ちとのジレンマに陥ります。 食べ物が古くなると、多分ビタミンなどの栄養はいくらか損なわれていると思うんですが、それ以上に積極的に体に悪い影響を与えることがあるんでしょうか?

  • 好きな食べ物って

    好きな食べ物って 何ですか? それってカロリーや栄養が関係なかったら 変わってきますか? 変わりませんか? なんだか栄養とカロリーで 好きな食べ物を選んでいる 人がいる気がします。 私は栄養は少し影響しますね。

  • 栄養がある食べ物とない食べ物

    キュウリが一番栄養の少ない野菜だと聞き驚いたのですが、栄養のある食べ物とない食べ物を教えてください。 そういうことを公開しているサイトでも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 健康な体をつくるには?

    今年から一人暮らしをはじめました。初めのころはお惣菜やコンビニで お弁当を買ってきて食べていたのですが、これでは栄養が偏るし、お金も足りな いと思い最近料理を始めたのですが、どんなものが体にいいのかわかりません。 ぜひ体にいい食べ物を教えてください。

  • 栄養価の高い食べ物…。

    私は今、一人暮らしをしていて自炊もたまにします。 そこで、栄養価の高い、すごく健康的な食べ物の代表ってどんな食材ですか?? 皆さんのご経験からこれは良いっていう食材をぜひ紹介してください。 お願いします。なんでも良いです。

  • 体と食べ物の関係

    たとえば・・串焼きなどで考えたりした場合、 ハツ=心臓、レバー=肝臓、砂肝=胃 その他色々あるとは思いますが・・・。 その部分を食べると、人間のその部分も 「良くなる」「健康になる」・・などと聞きます。 これは実際的にどうなのでしょうか? 食べ物によっても違うのでしょうか? また、そのほかの食べ物で、その様になる 食べ物がありましたら教えてください。 勿論、食べ過ぎは良くないことは承知の上ですが・・ 宜しくお願いいたします!!

  • 栄養のある食べ物って・・

    風邪をひいています。 風邪には栄養のある食べ物と睡眠が一番といいますが、 「栄養のある食べ物」って一体どういったものでしょうか? 正直食欲も無く、水ばかり飲んでいます(熱はありません)。 できるだけ摂取しやすく「栄養のある食べ物」を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう