• 締切済み

体が痩せる食べ物教えて下さい

後、肌がものすごくきれいになる食べ物教えて下さい 安いものがいいですね 野菜とか ゼラチンより寒天のほうが肌にいいでしょうか 野菜は生で食べた方が栄養をたくさん吸収できますか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

こんにゃく キャベツサラダ  など かさばるのにカロリーが低い食べ物です。 固めに炊いた玄米ご飯  玄米の皮が消化しにくいので食べても太りません。 加熱した野菜と 生の野菜の比較 加熱すると ビタミン類が減る しかし生野菜は細胞膜のセルロースが消化できないのでよく噛んで 奥歯ですりつぶしてペースト状になるまで咀嚼しないと ビタミンは吸収できない。 加熱すると細胞膜が破壊されるので 吸収できるビタミンは増える。 生野菜は量がかさばる 加熱した野菜は 体積が減る。 一長一短です 状況に応じて使い分けるといいと思います。 時間のあるときは 生野菜をしっかり咀嚼して・・・という感じで

• e1077
回答No.3

キュウリ ですね。きゅうりダイエットという本も出されています。 食前に食べる すりおろした物を普段の食事と共にたべる これだけです。 味をつけてもOK 私はこれで痩せました。 あとはキノコ類ですね。 0キロカロリーなので、調理の工夫で、料理のカロリーが抑えられます。 大根はデトックスにいいですよ。 大根を煮て、スープも全部食べます。 味付けはお好きにしてください。 1本食べられたら良いのですが、1回としてはかなり多いので、苦労しますが、デトックスにはなります。 私は3分の1程をスープにして食べます。 梅干しを入れると良いと本に書かれています。 お試しください。

• qwe2010
回答No.2

肌をきれいに保つには、健康な体でなければいけません。 体は、常に新しい細胞ができて、古くなると壊れて廃れていきます。 健全な肌にするには、健全な細胞が必要、ゼラチン、寒天には、それらの栄養素は、ほとんど含まれていません、 又野菜だけでは、健康な細胞を作ることができません。 穀物、お肉、魚、野菜、果物等、いろんな食材を、まんべんなく食べる必要があります。 偏った食事、肌がきれいにならないです。 肌は、細胞で作られています、常に再生されていますので、毎日の食事と運動が大事なのです。 野菜で、一番安いのは、キャベツです。 生でも、煮ても、炒めても、炊いてもよいでしょう。 栄養の吸収が悪いのなら、少し余分に食べるとよいだけです、 だからそのことにこだわる必要はないのです。

回答No.1

スープに亜麻仁油をかけて飲むと体重の落ちが早かったです。亜麻仁油は、鍋に入れずに、お皿についだ暖かいスープにスプーン一杯程度をかけるのみです。亜麻仁油は少し高いですが、消費量は、毎回スプーン一杯程度ですし、コストパフォーマンスの良いダイエットだと思います。