• ベストアンサー

瞑想に良い食べ物について

瞑想に良い食べ物と言うのはあるのでしょうか。納豆や野菜を食べているのですが。心を落ち着かせる栄養素と言うのは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.2

小魚、海藻、豆類がいいです。 それとあまり食べ過ぎないこと。 むしろ断食中の方が頭が鋭くなります。記憶力が通常よりもよくなるのが自覚できます。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hikarimon
回答No.3

飲み物だったら、ハーブティーがいいんじゃない。効能はいろいろですが、ミントティーがおすすめです。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。

• lions-123
回答No.1

>瞑想に良い食べ物について      ↓ 個人差・時間・嗜好の違いがあると思いますが・・・ 空腹では落ち着かなく妄想し易く、満腹なら怠惰や眠気を催し易い気がします。 消化の良い物、精神の鎮静効果が効果的なのでは? 私なら「麦とろ」または「茶がゆ」と梅干、そのあとに濃茶が心身の充実安定に良いイメージです。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。