• 締切済み

食べ物についてです...。

ダイエット中です! なにか効果的な方法がある方は 答えていただけたらうれしいです。 本題です Q1,ひじきを食べると髪の毛が~っという噂を聞きます。髪の毛になにかいいことがあるのでしょうか? どんな栄養が入ってるかも知りたいです。 Q2,海苔って便がよくなるって本当ですか? Q3,ダイエットにオススメな食べ物や食品を教えてください。 Q3,やはり果物は糖分が豊富なため太りますか? どれくらい食べるのがちょうどいいですか? Q4,お酢は一日どれくらいとるといいですか? どんな効果がありますか? Q5,寒天を今自分で作っているのですが、なにか加えて低カロリーで美味しく食べられるレシピを教えてください Q6,お腹が空いたときはなにをしてごまかしたらいいですか? Q7,食べ物と関係ないですが. 階段のぼりはお尻がひきしまりますか?足はほそくなりませんか?消費カロリーなども教えてください。 以上です。 多くてすみません。 一つでも答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#164454
noname#164454
回答No.1

3が2回続いていますよ!質問は8つですね♪ 1.ひじきにはカルシウム1400mg、食物繊維43.3g、鉄分55mg含まれているそうです。 カルシウムは牛乳の約12倍、ひじきの約半分が食物繊維でごぼうの約7倍、鉄分がレバーの約6倍なんだそう。 因みに食物繊維は便秘解消に役立ち、肥満予防にもなります。 皮膚を健康に保つビタミンAも含まれており、美肌効果があるようです。 2.海苔は食物繊維が豊富なので、便はよくなると思います。 3.ダイエットは、私的にはりんごダイエットがおすすめです。朝一にりんごを一個か半分ほど食べるだけです。便通もよくなりますよ。 4.果物は、朝食べる分には問題ないと思います。 5.お酢にはアミノ酸によって、脂肪を燃焼させる効果があります。また、食欲増進や疲労回復、消化不良防止、血圧低下作用、15ml以上摂取することで、血中コレステロールを下げる効果があるそうです。 6.こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://m.cookpad.com/search.cfm?kw=%8A%A6%93V¬_kw=&page=5&per_page=8&uid=NULLGWDOCOMO 7.分かんないです(^。^;) 8.足が細くなるかは分かりませんが、きちんとかかとをつけて、正しい姿勢で登り降りすると、お尻と太ももは引き締まると思います。 消費カロリーは距離などによって様々なため、お答えできません。

neko2neko2
質問者

お礼

食べ物って一つ一ついろんな効果があるんですね。。。。 細かく答えて下さってありがとうごさいます。 とても参考になりました! ありがとうございました!