• ベストアンサー

低カロリーでヘルシーなかき氷用シロップ

ダイエット中です。低カロリーなかき氷用シロップを探しています。 低カロリーに加えて健康に配慮した素材ならより好ましいです。  市販のアイスクリームやめて、おうちでかき氷すれば、自分でシロップの量を控えめにできるので、ダイエットに効果がありそうです。しかし、スーパーで普通に売られている普通のシロップは、安価はありますが糖分の塊みたいで高カロリー過ぎると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.3

100%天然果汁のジュースをかけましょう

MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天然果汁を見落としていました。これなら、文句無くヘルシーでしょうね。

MicroVAX
質問者

補足

パルスイート(甘味料の商品名)の液体タイプをかき氷にかけてみたところ、甘味をそこそこ楽しむことができました。カロリーゼロなので非常にありがたいです。パルスイート単体だけでは飽きるので、天然果汁で少し風味を加えると食べやすくなりました。レモン果汁で酸味を加えるのも良いみたいです。とりあえずご報告まで。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

ttp://matome.naver.jp/odai/2136124302692533601 健康に良いと言われる「ココア」・秘められた4つの利点 ttp://item.rakuten.co.jp/kirakuinport-p/4959051375208/ ネスレ ネスクイックココア400g ココア健康といわれる部分だけで 業務スーパーで¥188円でした、時期により販売されない場合アリ。

MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスココアをかき氷にふりかけるのでしょうか? よろしければココアを美味しいシロップにする方法をアドバイスいただければありがたいです。

• mwl1787
回答No.1

低カロリーのガムシロでもかければ良いのです

MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ガムシロップは手軽に試せそうです。掛け過ぎないよう注意しないといけませんね。

MicroVAX
質問者

補足

甘味料を検討候補に加えることで、バリエーションが広がるかもと思いました。 かき氷と相性が良くて、ヘルシーとは言わないまでも比較的安全な甘味料、なんてあるのでしょうか。虫が良すぎるかも知れませんが。