• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイップクリームのカロリー

はじめまして。 クリスマスケーキを作るんですが安くすましたいため、手っ取り早く業務用スーパーの冷凍のフローズンホイップ500mlを買ってみたのです。 あれは袋に入ったホイップクリーム自体が泡立ってから500mlなのか液状化の500mlがホイップになり袋に入っているのか疑問になりました。 ダイエットしてますのでカロリーが気になりまして。 ホイップクリームと生クリームは違うのかも教えて下さい。 とゆうか業務用スーパーで買ってきたすでにホイップになり凍っているやつ500mlのカロリー知りたいです。ちなみに植物性のようです。

noname#100958

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3687
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1803/6711)

生クリームとは生乳中の乳脂肪ですから、動物性です。 ちなみにバターは生クリーム(もっと言えば生乳)から脂肪分だけを取り出したものです。 生クリームをあわ立てたものがホイップクリームですが、 市販のすでに泡立ててあるホイップクリームには植物性のものもありま す。 前述のように生クリームは動物性なわけですから、ホイップ済みクリームは何から出てきているのかといえば、植物性油脂にいろいろ混ぜ物をして生クリーム風にしています。 ホイップの安定性とかの問題もあるのかもしれませんね。 植物性ホイップクリームのカロリーは、他社製品ですが同じようなものでしょう。 http://www.meinyu.jp/product/cream/dessertwhip/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、詳しい説明ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昔テレビでやっていたのですが、ホイップクリームに、ジャム *ストロベリー *ブルーベリー *ママレード などどれか加えるとカロリーが少し抑えられるとききました! 色は、うっすらそのジャムの色が付きますが味はかわりませんし、 見た目も可愛くなるし、泡立つのが早くなるからおすすめです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よい意見きけて良かったです∑d(ゝω・●)ありがとうございます!