• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイップ(植物性)の原材料は?

ケーキなどの材料に使うホイップクリームなのですが 動物性と植物性のものがありますよね? 動物性は生クリームなのはなんとなくわかるんですが 植物性のホイップって何で出来ているんでしょうか? よろしくお願いします♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)

植物油脂です。簡単に言ってしまえば、サラダオイルです。 簡単に言うと、サラダオイルを乳化剤などで乳化させて、これに香料などを加えて生クリームのようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答 どうもありがとうございました♪ ケーキにサラダオイルをのっけて食べてるとは・・・ビックリです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 生クリームに植物性油脂を添加したものと、植物性油脂がメインのものとあります。成分は植物性脂肪、コーンシロップなどと香料、乳化剤、クチナシ色素などのようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました♪ 添加物がちょっと気になるところですね・・・