• ベストアンサー

カロリーが分かりません。教えて下さい。

太り気味の為にダイエットを始めています。 40歳になり、昔の様な急激なダイエットは出来ないため 少しづつ減らしていこうと思っております。 スイカなど、水分を多く含んだ果物はダイエットに良いと聞きました 先日、「ハニデューメロン」を買って食べたところ、 それほど甘くなく、瓜を食べてる食感だったのでダイエットに いいのかな?と、思い色々とカロリーを調べたのですが 全く分かりませんでした。 「ハニデューメロン」のカロリーを知ってみえる方がいましたら 教えてください。 あと、糖分の問題など…ダイエットに良い食品なのかも 教えて頂けたらと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poketto3
回答No.2

メロンのカロリーは分かりませんが、減量は、たんぱく質量の摂取を増やし、炭水化物を減らすのが良いようです。炭水化物は減らしてもゼロにすると、逆に身体が欲するようになるので、最低軽く茶碗いっぱいのご飯、または8枚切り食パン1枚程度の炭水化物は食べなくてはいけません。そうしたことから、メロンなどの果菜類や果物などは炭水化物でなく糖質(エネルギー源としては同じですが)なので、お菓子類と同じ様に減量中は積極的には食べないほうが良いのではと思います。

sizimityan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘さはなくても、やはり糖質には変わりがないんですよね… 水分が多いので、その時にお腹が膨れるので良いのかな~? と、考えましたが… なるべく、積極的には食べないようにします。

その他の回答 (1)

• toresanta
回答No.1

中1個 126 kcal とダイエット中の人の ブログに書かれていました。 ダイエットの方が食するのにいいみたいですね。

sizimityan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 買ってきた「ハニデューメロン」は、かなり大きかったので カロリー倍くらいと考えます。