• ベストアンサー

すいかの食べ過ぎは太りますか?

今甘いものを我慢している状況なのですが、 すいかだけは別で、毎日のように小玉スイカ半分を ぺろりと食べてしまいます。 すいかはほとんどが水分と聞いて油断して食べていましたが、果糖はありますもんね…? すいかを毎日食べたら太るんでしょうか。 糖分もとりすぎになりますか? ご飯粒の量を減らして、スイカでお腹を満たしているのですが、間違ったダイエットでしょうか。

noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

スイカにはシトルリンという成分が含まれていて、これがオシッコを出しやすくしてくれます。ですから水太りなんかの場合にはダイエットになります。 果糖は糖の中では吸収が早いので取りすぎはだめですが、かといって消費も早いので、適当に運動するなりして汗でもかいておけば小玉スイカ半分くらいならそんなに心配はいらないかも。

質問者

お礼

確かにスイカを食べたあとはトイレが近いですよね。 >適当に運動するなりして汗でもかいておけば これしてないからまずいですよね…。 なるべく控えます…。

その他の回答 (3)

• azuki24
回答No.3

スイカ100g当たり、  エネルギー:27キロカロリー  水分   :89.6g  たんぱく質: 0.6g  脂質   : 0.1g  炭水化物 : 9.5g  灰分   : 0.2g カロリーや炭水化物は、メロンやモモに比べて微妙に少ないだけ。ブドウはちょっと大め、バナナは2倍以上、…といった感じです。 水分の多いものばかり食べていると、バテますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• seamanzu
回答No.2

回答ではないですが、スイカは体を冷やす食べ物ですので、毎日食べすぎると下痢などなって、 逆に体調を壊しかねませんので、ご用心ください。

質問者

お礼

妊娠で便秘気味だったので 下痢すると返って安心してたりしてました…。 ほどほどにします。

• sisiko
回答No.1

基本的に、糖分を含んでいるので、カロリーはあります。でも問題は食べる量。ダイエットにどうかといわれると?ですが、糖尿病にはよくありませんので、ご参考にされては。

質問者

お礼

実は今妊娠中で尿の検査で糖がでてしまっているのです。 なのでケーキとかは我慢しているのですが、 果物ならいいかな…って思っていました…。 糖尿病にはよくないのですね…! まずい…!!!!!!!! 控えます…(;;)