• ベストアンサー

寒天ダイエット

寒天は食物繊維が豊富でカロリーも低く体内の糖分などを食物繊維に包んで排出すると聞きました。質問ですが甘い寒天(牛乳かんとか)はダイエットに効果があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • going49
回答No.1

こんにちは、甘い寒天では効果はあまり現れないと思います。(ケーキやその他の甘いお菓子を食べているよりはいいぐらいですね。) でも、寒天は満腹感が得られますので、 食前20分前に(ここがポイントです。)梅昆布茶とかお茶に5グラムを溶かして飲むと満腹になって御飯の量を減らせます。 私は夕食にこのやり方で3ヶ月で3キロ落としました。 興味のある方は是非やってみてください。 ところで寒天ですが棒状の寒天は使いにくいので、私は少し高めの粉寒天を使用しました。 スプーンで計ればいいので楽でしたよ。

FLAMENCO
質問者

お礼

やはり効果無しですか・・・ありがとうございます

その他の回答 (1)

• meso2005
回答No.2

単一の食べ物だけを食べ続け、それで体重を落とそうとすると、栄養の偏りを起こし身体に悪影響(生理がおかしくなる、肌が荒れる)を起こします。また、大して好きでもない同じものを食べ続けるのは非常にストレスフルなことです。反動によるリバウンドも心配です。 食事と言うのは一日の活動を支えるものであり、一生使う大事な身体を維持形成していくものです。良質の食材を摂取することに心を砕くことはあっても、減量のためにわざわざ粗末なものを食べるのはいいことではありません。 痩せるためにはまず、自分の身長に合った標準体重を知り、体脂肪率を知りましょう。 食事は、ご自分の一日の運動量を大体把握してから 摂取カロリーを計算し、滋養のあるものを食べるようにしてください。 マッシュルームソフトのダイエットソフトなどは大変役に立ちます。

参考URL:
http://www.msrsoft.com/hmdiet/202/