• 締切済み

ダイエットに効果的な食べ物ありますか?

先月からダイエットを始めました。 夜更かしも続いてしまっていたのでそこから改め、食生活を見直して野菜中心のバランスの摂れた食事を心がけるようにしています。 一人暮らしなので、節約も兼ね自炊派です。 参考になるようなヘルシーレシピのおすすめサイトはありますか? 健康的にダイエットをしたいので、積極的に摂ると体にいいような食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gjfythb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

モデルの方々がみなさん愛用しているのでモデル体型を目指している人にはおススメですね! 私も1度で良いからCanCanの雑誌に載ってみたいものですとても人気商品ですので現在ではどのサイトでも売り切れ続出みたいです.

回答No.5

「酢」と「トマト」には脂肪燃焼効果があるらしいですよ~ 以前にニュースにもなりましたが、研究結果が発表されていました! 個人的にはフッチョ(韓国の黒酢)おいしくておすすめです(^^) ソーダで割ると◎ http://www.fucho.jp/ トマト&お酢のレシピ ご参考までに… http://ameblo.jp/alluxe-bijinbu/entry-11233878815.html http://ameblo.jp/alluxe-bijinbu/entry-11209699004.html

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

http://www.walk-and-photo.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E7%BE%8E%E5%AE%B9/10490.html http://jbook.eshop.fujitv.co.jp/p/p.aspx/4398283/s/ 発酵食品30日レシピが以前は公開されていましたが本になっていました 最近出たばかりなのでどこかにあるかもしれません ぜひ一度読んでみてください おすすめです http://recipe.happiness7.com/taka/index.html 目的が違いますが 塩麹を使ったヘルシーレシピがありました http://www.ehealthyrecipe.com/recipe-webapp/IpnSgRcpServ.php?menuCd=07415 製薬会社ですが とても充実しています 参考になると思います 会員には便利機能があるようです http://allabout.co.jp/gm/gl/3710/ http://allabout.co.jp/gm/gt/959/ 目的別にあるようですがおいしそうなものから作ってみるといいかもしれません http://www.metabo-help.com/recipe/diet_recipe.html 意外にたくさんレシピがありました http://iikoto-lab.com/recipe/ 自炊 大変だと思いますが  時々は手を抜いたり さぼったりしながら  がんばりすぎないようにがんばってください 常備菜があるとちょっとした時に便利です http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag/%E5%B8%B8%E5%82%99%E8%8F%9C/ http://allabout.co.jp/recipe/search/dish/463/ 五法の表 おすすめです http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/11/28/01.html

回答No.3

「食べる」という行為は少なからず、カロリーと質量を口にするということです。どちらも飲み込んだ以上、マイナスになるはずがありません。 正直、食べ物の効果で痩せようという考え方が肥満的な思考だと思います。 摂取カロリーと消費カロリー、栄養バランスを考えれば普通に痩せます。サイトは[ダイエット 低カロリー レシピ]などで検索すればたくさんヒットするはずですが、信憑性でいくと書籍を購入したほうが確実だと思います。図書館にだってその手のレシピ本はたくさんあります。 食べると体にいい食べ物はたくさんありますが、それでも一長一短ですし、たくさん食べればそれだけ効果が上がることはありません。

  • pkd777
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ダイエットに効果的にな食べ物はありません。 1日の必要なカロリー以上の食べるから太るわけですから。 食べないという方法は、筋肉から減っていくのおすすめできません。バランスのとれた食生活を心がけることが大切です。 食べ方としては、野菜から先に食べると良いです。これは、糖尿病患者への食事療法にも使われている方法で効果があります。 野菜から先に食べると、緩やかな血糖値の上がり下がりするのですぐにお腹がすくとか、食べ足りないということが少なくなります。 間食を控えるだけでも、効果的です。 ストレスを溜めすぎない、適度な運動、規則正しい生活、十分な睡眠、バランスのとれた食生活を心がけることです。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

特に○○を食べましょう、と言うのはありません。 http://www.r-dietetics.com/balance.htm

関連するQ&A

  • ダイエットにおススメの食べ物を教えてください。

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

  • 節約+ダイエット

    専門学校に通う女です。 一人暮らし1年半くらいしてますがいつも食事が不規則です。 自炊も苦手でほぼしないまま・・・ コンビニで買うことが多くて、1週間の出費も6000くらいかかっててビックリしました・・・ どうにか節約をしたいのですが、節約レシピを調べると炭水化物が多くて;; いつだったか3食がっつりお炭水化物ばかり食べてバランス最悪な時期がありました><ちなみにちょっとポチャ気味です なので炭水化物は控えめで、尚且つ節約にもなり、欲を言えば作り置きできるような(あまり手間だと1回きりになってしまう・・・)レシピを教えてほしいです。 ちなみにお恥ずかしいですが冷蔵庫の中はほんとからっぽです・・・調味料くらいしか常備(といってもほぼ使った事ない)していません・・・ 1年半一人暮らししてここまで自炊出来ない理由は 卵とか、以前は買っていたのですが調理が手間だったり使わず1週間放置してしまったり・・・ カレーやキムチ鍋、野菜スープなど作ってた時期もありましたが鍋に入れっぱなしで放置してしまったり・・・鍋洗うときの汚れが半端なくて嫌になってしまったり・・・ スーパーが歩いて30分かかるので買いに行くのが面倒(重いし・・・)etc・・・ 今は100円のワンタン入りの春雨スープを大量に買ってご飯にお弁当の冷凍食品のっけて食べてます。 (これって安いんですかね?スープも作った方がいいんでしょうか・・・?) どうにかバランス良く節約出来る食事に改善していきたいです>< アドバイスください・・・

  • ダイエットしてる人に最適な食べ物とは?

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

  • ダイエットについて

    痩せるためにダイエットをするとよく言いますが、本来は痩せるという意味ではなく健康のために食事制限するという意味ですよね。ということは肉食を控えて玄米、魚介類、野菜を中心としたバランスの良い食事にすると痩せている人は標準体重に近づくことができると考えてよいのでしょうか?

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 旦那がダイエットを始めたいようで、食事のカロリーコントロールを任されました。 そこで質問なのですが (1)ダイエットにふさわしい摂取カロリーを決め、脂質や糖質は控えるようにして野菜やタンパク質などを中心にバランスよく1日3食しっかり食べる。 (2)カロリーを抑えることだけを考え、脂質や糖質は考えずに好きなものを食べて1日1~2食にする。摂取カロリーは(1)よりもかなり低くする。 私は絶対に(1)が良いと思うんですが旦那は(2)が良いと言います。極端な話、お菓子やファーストフードを食事代わりにしたいと言う事です。(1)より(2)のほうが体重は減るんでしょうが…健康的ではないような気がします。 詳しい知識をお持ちの方、(1)と(2)なら体や体重の減り方にどういう違いがあるのか教えてください。

  • ダイエット効果のある野菜

    最近、食生活改善をめざし、まず野菜中心の生活を しようと思っています。 でも、野菜全般といっても、いろいろあるので ダイエットにふさわしい野菜、またその効果的な調理方法など教えてください。お願いします。

  • 食べても太らないダイエットに最適な食べ物とは???

    中3で身長150cmの44.5kgです。 今ダイエット中です。 そのかいあって3月下旬まで47kgあった体重がちょっとおちました。 ダイエット方法はお菓子を減らすことだけです。 ですが最近問題がありまして 暴飲暴食がひどくなってきているような気がするんです。 ちなみにこれは今日の晩御飯です。 ほうれんそうのおひたし      どんぶり半分ぐらい ぎょうざ                30個弱 野菜サラダ(?)           ミニトマト・きゅうり・レタス (ちなみに味ポンをかけていただきました) やきとり2本             もも肉 ご飯                  お茶碗一杯分 実はこれだけ食べてやっとお腹いっぱいになったって感じがします。。。 しかしこのような食生活をしていたらいつかリバウンドしてしまうのではないかと。。。 そこで思いついたのがお腹が満たされないときは いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 なにかそのような都合のいい食べ物はありませんか? あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 運動は部活のみです。 なにかダイエットに関してのアドバイスとかももらえたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット中に食べるもの♪

    1人暮らしで食費節約中です! で、ダイエット中なのですが、どういった物を食べればいいと思いますか? 栄養がとれるものがいいんですけど・・・ 自炊はできます。 おすすめのものとか教えてください。

  • ダイエット中なのですが…

    ダイエット中なのですが… 身長155センチ、現在体重52.5キロ、23歳 の女です。 先月体重が54キロ後半になったため、ダ イエットをはじめました。 ○今まで お酒…週5とか、500缶三本以上、おつま みもちょこちょこ 運動…まったくなし 食事…お肉中心(茶碗一杯のご飯とお肉、 量は多くない) 一人暮らしをはじめたため、生活に大き く変化があった。(主に食事) ○先月から お酒…週3以下、500缶一本、おつまみは 野菜系などちょこっと 食事…朝→食パン一枚、レタス、野菜ジュ ースor豆乳    昼→豆腐半丁、温野菜や野菜炒め などのお弁当    夜→豆腐半丁、野菜中心 運動…ジョギング30分 筋トレ(腕立てと腹筋)やストレ ッチ20分くらい 上記をお酒飲まない日はやる これで、今のところ1.9キロ痩せました。 ぐんといきなり2、3キロ痩せる日や、まったく変動のない日などもあります。 それで質問なのですが (1)ちゃんと痩せる方法をとれているでし ょうか? (2)特に下半身の太り具合が気になってい るのですが、1.9キロ痩せても、あまり見 た目に変動がありません。これから先、 見た目にも出てくるのでしょうか? (3)セルライトは今のダイエット方で改善 されますか?(ぎゅっとつぶすと浮く、 しゃがむと浮く、太股、お尻が顕著です ) ダイエットのストレスはあまりありません。 ただ効果があるのか、初めてのダイエットなので不安があり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのレシピ本教えてください

    一人暮らしの学生、女です。 毎日毎日コンビニで身体ぼろぼろです(笑) 節約にもなってダイエットにもなるような、健康的なレシピがのってる本を教えてほしいです。 出来れば毎日のレシピと1週間分とかで買っておけばいい食材、保存方法とか詳しく載ってるものがいいです。 1食1食のレシピのみだと、その時はいいけど次の日何を作っていいかわからなくなります^^; 教えてください>< 大きい鍋でなにか作って何日か食べればいいのかなあとも思うんですが何作っていいかわかりませ^^; カレーは太りそうだし野菜スープはおいしくつくれません;; かなり初心者です・・・