• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食べても太らないダイエットに最適な食べ物とは???

中3で身長150cmの44.5kgです。 今ダイエット中です。 そのかいあって3月下旬まで47kgあった体重がちょっとおちました。 ダイエット方法はお菓子を減らすことだけです。 ですが最近問題がありまして 暴飲暴食がひどくなってきているような気がするんです。 ちなみにこれは今日の晩御飯です。 ほうれんそうのおひたし      どんぶり半分ぐらい ぎょうざ                30個弱 野菜サラダ(?)           ミニトマト・きゅうり・レタス (ちなみに味ポンをかけていただきました) やきとり2本             もも肉 ご飯                  お茶碗一杯分 実はこれだけ食べてやっとお腹いっぱいになったって感じがします。。。 しかしこのような食生活をしていたらいつかリバウンドしてしまうのではないかと。。。 そこで思いついたのがお腹が満たされないときは いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 なにかそのような都合のいい食べ物はありませんか? あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 運動は部活のみです。 なにかダイエットに関してのアドバイスとかももらえたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数25284
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)

こんばんは。 (1)食べる順序を守る。  野菜→汁物→肉や魚→炭水化物。  最初に牛乳をコップ1杯分飲むとか、  野菜をたっぷ~り食べて、  胃の中に幕を敷くイメージですwww  こうすることで、胃が時間をかけて吸収するので、  余計なものを吸収せずに済むんだそうですよ^^♪  逆に、お腹が空いてる時に食べちゃうと、  過剰に吸収しちゃうのでNGなんだとか。  要注意です。 (2)野菜は大きくカットして食べる。    歯ごたえのあるものを食べると、  よく噛むことになりゆっくり時間をかけて食事をとることになります。  よく噛んでゆっくり時間をかけて食べることは、  「満腹中枢」を刺激してくれるので、  量がそんなに多くなくても満腹感があるのが魅力です!   (2)野菜ジュース(ドロドロ系がおすすめ)  こんにゃく  こんにゃくゼリー  豆腐  はるさめ  もやし  わかめ  ところてん  このあたりがヘルシーメニューだと思います^^  お米の替わりに、  はるさめにするとか!  もやしも良いですよ~!  安いし、ヘルシーだし、それでいて栄養満点!  しゃきしゃき感を残して食べると歯ごたえもあるから  満腹中枢しげきしてくれまっせ~www なお、 梅干し、お酢、しじみのみそ汁、納豆、しらす は、栄養があるので、 ちょくちょく摂取するといいですよ^u^ ただ、やっぱり、 いくらヘルシーでも食べ過ぎると、 胃がその状態に慣れちゃって、 いつまでたっても、大量に食べないと我慢できないってなっちゃうと思います。。。 どこかで、我慢して、 胃を休めてリセットするようにした方が、てっとり早いですよ~。 わたしは、 朝=普通、昼=がっつり、夜=少なめ(20時までに食べ終わっておく) と、 上記に書いた、「食べる順序」だけは徹底してます。 あとは、便秘にならない様に、 朝起床後、入浴前後、就寝直前にコップ1杯の水を飲む習慣をつけてます^^ お風呂にしっかり浸かったり、 飲み物は常にホットにして、 新陳代謝を上げたこともかなり効果がありましたよ! からだを温めて、新陳代謝をよくすると、 いわゆる痩せやすい体質になります。 逆に言うなら、 いくらダイエットしても、 新陳代謝が悪かったら、痩せにくいんでしんどいだけです。。。 少しでもご参考人になれば幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

体を温めたらいいんですか。 ホットココアはよく飲みます。 お米の代わりにはるさめにするのもおいしそうだし 効果ありそうですね。 ぜひやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。 あとお礼遅くなって申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 3ヶ月で6kg痩せることは可能でしょうか?

    3ヶ月で6kg痩せることは可能でしょうか? 163cm53kg17歳の女です。 留学先の脂っこい食べ物や ストレスからの暴飲暴食で太ってしまいました。 あと3ヶ月で47kgになりたいのですが どのようにすればいいでしょうか。 ホームステイなので食事制限はランチしかできないのですが 雨やよっぽど疲れてなければ 週5は毎日夕食後1時間ウォーキングするつもりです。 これだけで6kg痩せれますか? 他にこうした方がいいなどのアドバイスがあれば教えてください。

  • ダイエット中の体重増加

    18歳大学生の女です。 約一年半前からダイエットを始め、63kg→48kgまでのダイエットに成功しました。一時期は47kgまで減っていたのですが、ここ数日48kgに戻ってきています。食生活は1400kcal以内を心がけているので、過度な暴飲暴食はしていません。思い当たることが複数あるのですが、どれが原因でしょうか? (1)ここ一週間ほど便秘が続いていること (2)先日排卵日を過ぎたこと (3)ダイエット中の運動内容に筋トレ(スクワット)を加えたこと ちなみにダイエット内容は以下のような感じです。 朝食に低脂肪ヨーグルトとグラノーラなど、昼食は好きなものを600kcal以内で食べて夕食はあっさりしたもの(夜勤バイトの日はおにぎり+ゼリー) 運動は【10分フラフープ&20分ジョギング、軽いストレッチのあと腹筋20回&スクワット30回2セット】のメニューを一日一、二回 体重以外の数値は増えていません。ウエストは64cm、太ももは48cm、ふくらはぎは34.5cmです。太ももはスクワットを始めてから-2cmです。 よろしくお願いします。

  • 4ヶ月で5キロ以上増。暴飲暴食やめられません

    夜中の暴飲暴食がやめられず、この4ヶ月で5キロ以上増えました。 数年前に比べると10キロくらい太り、人生で今一番体重があります。 体が重くて怠いし、足の関節を痛めたり、オシャレもできず、気分が憂鬱であまり外に出たくなくなり、全くいいことがありません。 自分の理想像というものは具体的にあるのですが、その理想像に近付くには外見が痩せていることは必須なんです。 それなのに暴飲暴食をやめられません…。 口寂しい時にガムなどを噛む方法では最近は全く満たされず、胃が気持ち悪くなるくらい食べ物を詰め込まないと満足感が得られません。 このままでは絶対に体に悪いと分かっているし理想像もハッキリあるのに、それなのに食べることをやめられない意志の弱さに自己嫌悪です。 ほぼ毎日夕方には1時間近く歩き、家の中でも時々ヨガなどをします。 昼間は痩せる気満々なのですが、夜になるとそんな意志は崩れ去り、手元にすぐ食べられるものがなかったら、レシピをネットで検索して料理をしてでも食べまくります。 ダイエットは自分の意志しかないし相談すること自体甘えているのかもしれませんが…。 どうすればこんな私でも痩せられるでしょうか? どんな方面からでも良いので、アドバイスをよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんばんは。 >あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 って事はお菓子は完全に止めたわけではないってこと? 餃子30個、やったね(笑) て思いましたけど、多分、お菓子を完全に禁止すればさらに痩せると思いますよ。 普通の食事は普通にとっていいんですよ。 今はまだ、運動やってるから。 *運動止めたら危険だけど。 ちなみに私は 中学時代 ・通学で毎日2時間歩いてました。 ・バスケ部で運動三昧でした(1日3、4時間ぐらい) ・食事制限は一切してませんが、お菓子や甘いものはほぼ食べてません。 それで174cm48kgでした。 *ただし成長期だったの背はグングン伸びてた最中。 >いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 海藻類、野菜、低カロリーな果物でしょうね。 海鮮サラダなんておいしいですよ。 後、肉類は極力避けましょう(食べるなら鳥で)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鳥は大好きです。 お菓子やアイスもなんですが たまに誘惑に負けて食べちゃうときがあります。^^; やっぱそこがダメなんですね・・・ がんばって我慢するようにしようと思います。 回答ありがとうございました。 お礼遅くなって申し訳ございません。

  • 回答No.6
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

餃子30個はないでしょう。コーンフレーク生活をしてください。40gに、牛乳200ccで、300kcalです、一日2-3買い食べても、カロリーはしれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・・ですよねw コーンフレークがそんなに低カロリーなんて知りませんでした。 ぜひやってみようと思います。 回答ありがとうございました。 お礼遅くなって申し訳ございません。

  • 回答No.4

長年ダイエットに失敗しまくり、最終的に痩せることが出来ました。 誰もがハマるであろう失敗パターンは全部経験したと思います。 そんな私がしみじみ思ったことは、おなかがいっぱいになることを考えているようでは痩せないということです。 おなかが膨れることばかり追究していたら、どうしても低カロリーなものだけでは済まなくなるんですよね。 こんにゃくだって最初はいいけれど、だんだんこってりしたものを欲します。 水は空腹時に飲んでも味のなさに嫌になります。 そしてある日突然たががはずれて過食・暴食に走る。 とんでもない量を食べる。 過食や暴食なんておいしさを実感するのは最初だけですよ。後は惰性です。 結局カロリー制限しても過食分を入れて平均したら、今までと何ら変わりない。 努力しているのに痩せない(もしくは太る)、という結果になります。 それなら最初から適度においしいもの(高カロリーなもの)を食べておいた方が幸せですよね。 幸せなら続けやすい。幸せなまま痩せることが出来ます。 おなかが膨れなくても我慢する、食べ物に伸ばす手を止める、箸を置く、それが本当に痩せるためには大切なんだなと悟りました。 なのであなたの場合、餃子を15個あたりで止めること。ただそれだけでダイエットは成功しますよ。 無理なら20個でもかまいません。 これ以上食べたら太る、食べたい気持ちはあるけれどやめておこう、と自制できることが低カロリーなものを食べまくるよりはるかに成功する方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まぁ確かに餃子30個はやりすぎですよね^^; 低カロリーのものを食べまくるより自制したほうが成功するんですか? 参考になりました。 回答ありがとうございました。 お礼遅くなって申し訳ございません。

  • 回答No.3
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 カロリーがほとんどないか、非常に少なくて、お腹一杯食べても太らない食材はありますよ。コンニャク、トコロテン、寒天、きのこ類、葉物野菜、海草…などですね。一般論的に言えば、食べても美味しくないものは低カロリー、美味しいものは高カロリーです。そう思っておけば大丈夫です。ですから、そのまま食べては全然美味しくないきのこ類を調理や味付けで美味しくするとカロリーが増えてくるので注意してください。またカロリーが比較的少ないものには、ゼリー類、ちくわ、かまぼこも上げられます。  食事制限せず太らないようにするためには、食事のいちばん最初に野菜を腹一杯食べることです。私は大皿に盛り上げたきざみキャベツを食事の最初に平らげています(ドレッシングには注意がいります)。それで14kg減量して、いまもその体重を維持していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 海藻(ワカメ)ところてんは大好きですよ! 結構食べます。 もっとも両方ともに味ポンはつけますが・・・ 野菜をたっぷり食べるのがいいのならば実践は簡単ですね。 きゅうり、スナックエンドウ、トマト、サニーレタスなどはそのままいけますし (キャベツは塩が必要ですが・・・) 野菜の大食いは半端じゃないですからwww もちろんほかの食材もですが・・・ ではほかの食材をすべて野菜に変えて野菜をいっぱい食べます!

  • 回答No.2

そうですねぇ こんにゃく系なんて良いんじゃないですか?ポン酢とネギで・・・おっさんのツマミみたいな味しますけど(笑 飲み物はカロリー0サイダーとか黒烏龍茶なんて良いと思います ゆっくり息を吸ってゆっくり吐くと新陳代謝が上がって続ければ痩せると思います しかし別に太っていないと思いますけどね・・・それに中3ですしある程度取るべきかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)

いろいろ方法はありますが、やはり一番気にしないといけないのはカロリーですね。極端な話、カロリーゼロの飲み物、食べ物ならいくら摂っても大丈夫です。但し、100gあたり5kcal未満の場合はゼロカロリーと表示してよいことになってますので、一応そこだけ気をつけたほうが良いですね。 私の場合はカロリーゼロの炭酸飲料や、ゼリーなどを摂ってます。ただし、長くはもちません。水ならいくら飲んでも大丈夫です。決して脂肪にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 困ったときは水が一番よさそうですね。 水の効果期待しますww

関連するQ&A

  • 拒食症になってしまいそうです↓↓↓

    タイトルの通りなんですが、食べるのが怖くなってきてしまいました↓↓↓ 以前にもこちらで質問させて頂いたのですが、体重の変動が2~3kgあって、46.3kg~49kgいくかいかないか位の間を変動しています。 前日に47kg台だったのが次の日急に49kg近くになってたりして、そういう数字を見ると食べるのを急激に減らしてしまったり、食べた物を口から出してしまったりします。 1、2週間位前までは47kg台だったのですが、先週位から今週にかけてずっと48kg台から落ちなくて、段々と食べるのが嫌になってきてしまいました。 ダイエットして痩せてから、運動と食事管理はずっと続けていて、毎日運動も欠かしていないし、暴飲暴食は一切していないので、自分では太る生活はしていないつもりなんですが…。 体重が元に戻らないのは何か原因があるのでしょうか?? 前にも同じような事があったのですが、前は1週間位で体重が戻ったので今回も大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、戻る気配がないので精神的にもスゴい落ち込んでしまっています。 どうしたら46kg台、47kg台に戻せるでしょうか?? ちなみに身長は161cm、体脂肪率は46kg、47kg台の時は19~20%位。48、49kg台の時は17~19%台位です。 運動は毎朝30分サーキットトレーニングをしています。余裕がある時は夜軽い筋トレもしています。 食事は野菜や鶏肉、低GIの物、無脂肪ヨーグルトを中心に食べ、総カロリーは基礎代謝より100~200kal多い位にしています。 体重が戻らなければ本当に全く食べるのをやめてしまいそうです。 本当に体重を戻したいので、詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

  • 痩せること

    今、何もかもうまくいっていない20歳です。 人間関係に2年ぐらい悩んでいて、それも浮き沈みが激しくて、大学受験もしたので、ここ2年ぐらいで15キロ太りました。 今何に対してもネガティブで、ひねくれてしまって。自信がなくて、コンプレックスのかたまりです。 全部がストレスになって、さらに今は一人暮らしなので、毎日お財布に入っているお金をできる限り使って、食べ物を買い込んで一人で家で食べてしまいます。 そして今はもう体重計に乗るのも怖いくらい、自分で目に見える形で日に日にデブになっていきます。 フリーサイズの服が普通に着れなくなって、もうかわいい服も着れなくなって・・・どんどん自暴自棄になって。 この状況を打破したいので、ダイエットをしたいと思います。 暴飲暴食を止めるにはどうしたらいいでしょうか。 2年で15キロ太った私は、頑張れば肥満から抜け出せるのでしょうか?

  • 産後9ヶ月、体重が増加しています。

    2月に男の子を出産しました。完全母乳で、離乳食はあまり食べません。夜中も二、三回起きて授乳しています。妊娠前は157センチ44キロで、7キロ増加で出産、産後一週間で46キロまで減りましたが授乳中の異常な食欲で体重は増加しました。産後七ヶ月ぐらいから食欲は収まり45キロまで減ったのですがまた最近食欲がすごくなり47キロにリバウンド!食べ過ぎたら次の日調整したりしてたのですが、もうその調整もきかなくなり増えっぱなしです。卒乳したら痩せるんでしょうか?ちなみに生理はまだきていません。母乳をあげてたらどんどん痩せるって人も居ますが私は増える一方です。腹筋、骨盤回しなどは毎日やっています。せめて妊娠前の体重に戻りたいです。最近はダイエットと食べ物の事ばかり考えてしまいます。暴飲暴食しては後悔の日々です。アドバイス、お願いいたします。

  • 糖尿病の予防方法とダイエット方法を教えてください。

    私は20歳の女です。 父親が糖尿病で私が1番遺伝しやすいと思ったので糖尿病の予防方法とダイエット方法を教えていただきたく質問させていただきました。 私は小学4年生の時に暴飲暴食をしてしまい標準体重より痩せていたのに肥満になりました。 小学4年生の頃からもとから高カロリーの食べ物と炭酸が好きで運動嫌いで野菜嫌いでそのまま今の年齢まで肥満のままでいます。食生活もそのままです。 糖尿病の予防方法とダイエットの仕方を教えていただきたいです。 私は今身長157cm、体重75kgの肥満です。 自分でどうにかしなくちゃいけないと思ったのですが食生活の改善方法などのやり方がわからず質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 甘いものがやめられません

    高校2年生女です。 身長155センチです。 自分が嫌いで中学2年生の時からダイエットを意識し始めました。 炭水化物抜き、毎日縄跳び、カーヴィー、などなど... 色々なダイエットをしてきましたが健康が一番だと気付き 無理なダイエットは高校2年生でやめました。 つい最近まで夕飯が食べれませんでした。 太るんじゃないかと思うと怖くて... その分朝に夕飯の分を食べ、 お菓子も朝ごはんの際に食べる生活をしてました。 毎日我慢していたので食べれる日は暴飲暴食をしてしまい 次の日に極度に食事量を減らす、といった感じでした。 何してても食べ物のことばかり考えてしまい、 授業中もずっとスカートがきついことにイライラして 気付いたら授業が終わってた、なんてこともありました。 これは摂食障害と言っても過言ではないのではないかと思い 年明けから改善し、三食食べるようになりました。 「ダイエットやめる!」と周りに宣言もして、 食べたいものは今のうちに食べよう! 大学生になったらきっと嫌でも痩せる! 今は親との食事を大切にしよう! と、考えたのもあります。 しかしまた朝ごはんにお菓子を食べるようになり、 休みの日もお昼ご飯の後にお菓子を食べてしまいます。 金トレとウォーキングはやっており、 筋肉をつけようと思ってますが ダイエットはやめたつもりです。 甘いものが大好きでやめられません。 親も前よりお菓子を買ってきてくれるようになり 家にお菓子が増えました。 野菜が大好きで健康思考な面もあるので 食事内容はいいほうだと思います。 甘いものさえやめられたら 筋肉量も増えそうだし お腹の脂肪を気にしなくて いいんじゃないかと思います。 「痩せる」ことはやめたつもりですが 太りたくはありません。 生理前だからか分かりませんが 47キロ台前半から48キロ台前半に 昨夜鍋パーティーをしてラーメンうどんパスタを 食べたら今朝は49キロ台前半でした。 生理前から豆乳を意識して飲んでますが 太りやすい時期に暴飲暴食してしまって1キロ増えました。 今も太りやすいい時期なのに鍋パで 1キロ増えてしまったので明日の朝、 また増えてるんじゃないかと心配です。 駄文、すいません(´;ω;`) 甘いものをやめたいです。 太りたくないです。   どーしたらいーでしょうか(´;ω;`) それと、やはりわたしは 摂食障害だったのでしょうか?

  • (長文です)体重のことがいつもいつも頭から離れません・・・(涙)

    女性(34歳)、身長:161.5cm、体重:49kg、体脂肪率:20%前後です。 一般的にはまったく太っていないとみなされるのですが、3年ほど前に52kgだったこともあってダイエット(※1)をはじめ、ここ1~2年は47kg~48kgを推移するようになっています。 ※1:主に食生活に留意/玄米中心/体重と体脂肪を朝晩毎日計測し、食事内容(※2)とともにすべて記録・グラフ化/運動は主に家で腹筋、いつでも早歩きをするよう心がけていますが特に決まったスポーツはしていません。 ※2:食事はダイエットを始めたころから3食下記のようにとっています(今も)。「ご飯」はすべて玄米で、1回あたり140gです。 朝:ベーグル1個、カップスープ 昼:手製の弁当(おにぎりとおかず(野菜中心)を数種) 夜:なるべくカロリーの低いメニューを自分で料理(結婚しているので)。時々外食します。(パスタ、カレー、ラーメンなど) コンビニで何か買うときもカロリー表示・脂質量の表示を必ずチェックし、なるべく低いものを買うようにしています。 ただ、この年末年始にかけて、食生活が大幅に変わったわけでもないのに(飲み会は1~2回ありましたが、暴飲暴食はしていないつもりです。) 少しずつですが体重が増え始めており、今朝計ったら49kgになっていました。はたから見たら全く問題ない値なのでしょうが、「徐々に増えている」という事実を自分で許すことができません。 最近では体重をはかるのが憂鬱で、数グラムでも増えているとどうしていいかわからず、思わず壁に頭を打ち付けたり、自分の手に噛み付いたりしています。 さすがにこれではまずいと自分でも分かっています。でも、「過去に47kgになっていた時期があるんだから絶対そこまで戻れる、戻れないのはおかしい」という思考が頭から離れず、自分で自分の首を絞めているような状況です。 やはり一度、心療内科などにかかったほうがよいのでしょうか・・・?

  • 暴飲暴食してしまいそう…助けてください!

    朝食後、すごく甘い物が食べたくなり1時間経ってもまだ食べたい気持ちが続いたのであんまんを食べました。その後、昼用のお弁当まで食べてしまいました。 今日起きてから食べた物です↓ ・ごはん200g・・・336カロリー ・黒豆15粒・・・60カロリー ・あんまん・・・172カロリー ・キャベツ・・・10カロリー ・コーン6粒・・・4カロリー ・梅ドレッシング・・・15カロリー ・ホウレンソウのごまあえ・・・26カロリー ・りんご200G・・・104カロリー ・トンカツ2切れ?・・・120カロリー ・オニオンスープ・・・46カロリー ・鮭1切れの4分の1・・・60カロリー ・おにぎりみそ7G?・・・20カロリー ・豆5粒・・・20カロリー ・かりんとう7グラム・・・40カロリー ・冷奴75グラム?・・・42カロリー 【計1,075キロカロリー】摂取しました。 実はまだ今も何か食べたいと思っています。いつもならこんなこと無いのですが。 お腹はいっぱいなのに頭が食べ物を求めてる感じがします。 食べたい物はたい焼きとかフルーツグラノーラ、おはぎ、甘いパンです…。 今は水分を摂って誤魔化してます。 私の身長は160cm、体重47kgです。実はダイエットしてます。 今も水分を摂っても口の中が乾いた感じになり、脳に甘い物を「喰え!」と言われてるような気がします。今日は1日暇なので暴飲暴食してしまいそうな確率が【大】です。 数か月前も今日のような過度な食欲が湧き、1日に6,000カロリー食べてしまったことがあります。 今日1日寝て過ごすと逆に太りそうですし、だからといって外出すれば食べ物の誘惑に負けてしまいそうです。 どうしてこんなに「食べたい!」のでしょうか?また、甘い物(たい焼き)を食べたいのは「嘘の食欲」なのでしょうか?1週間前からたい焼きが食べたくて仕方ありません。

  • 食べ物系ダイエットとは何ぞや?

    http://diet.goo.ne.jp/member/ranking/detail/diet_specialfood/ バランスよく食べなさいよと言いたいところですが、それはさておき。 1、食べ物系ダイエットと言うことは、非食べ物系ダイエットなどというのが世間にははびこっているのでしょうか? 思いつくのは、嘔吐とかですが、そういうものでしょうか? 想像がつきません。どういうものがあるのでしょうか。 2、どの食べ物が良いのかって聞いてるのに、なぜ1位が「食べ物系ダイエットはしたことない」なのでしょうか? そもそも、アンダーカロリーにしないでも痩せられるということなのか、どういう話なのかわかりません。 馬鹿ですみません。 日本語に不自由していない方教えてください。

  • ダイエットの食べ物

    納豆キムチ、イワシの缶詰め、以外で簡単に食べられるダイエットや脂肪燃焼にいい食べ物はありますか?

  • ダイエットに効く意外な食べ物を教えてください!

    こんにちは。ダイエットに関心のある皆さんに質問です。 ダイエットに効く意外な食べ物がありましたら、ぜひ教えてください。 聞くところによるとイチゴ、あさり、赤ワイン……といった食べ物、飲み物はダイエットに効果的なんだそうです。 皆さんの知っている、こうしたダイエット食材があれば、その根拠も合わせて教えてください。