• ベストアンサー

短期間でのお腹の肉を・・・

 12月になっての暴飲暴食のせいで、体重4kg増。大台の50kgに。体重増も困ってますが、 「何より、お腹が・・・(元々余分にお肉ついていましたが、今、ポッコリ?つまめば、けっこう厚め。)」  24日に、遠距離にある彼ともう久々の気合の入ったX’masの為に、スレンダーなワンピース購入しました。  が、このままでは、お腹が。(購入時は、まだ、お腹のライン大丈夫でした)・・・  暴飲暴食(どちらかといえば、お酒の飲みすぎ)反省ですが、本当にわずかの間での、お腹の肉を取り、お腹まわりを細くしたいのです。  無理を承知の上、お力お貸し下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

姿勢を正せば、おなか周りを結構すっきりできます。 座っている時も、立っている時も以下を意識してください。 1、胸を思いっきり張る(反る) 2、上半身が反ったところでお腹(みぞおちから10  センチくらい下を意識)を背中とまっすぐになる  くらいに引っ込める。 それだけです。するとお腹に力を入れた状態になると 思います。 効果は朝から晩まででも、出る事があるのでやってみてください。自分は一週間で入らないパンツがはけるようになりました。腹筋に力を入れることでの脂肪燃焼でしょうが、整体に近いかもしれません。 効果があったらぜひご報告してください。

bbbrn
質問者

お礼

>姿勢を正せば 寒いから、つい猫背ぽくなっていました。 >一週間で入らないパンツが 私も、姿勢を正し、腹筋に意識を持つようにがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#31687
noname#31687
回答No.3

はじめまして。 下記URLはスポーツクラブの総合サイトのものですが 個人が自宅で出来るエクササイズ等色々役立つ情報も載っています。 「フィットネスを学ぶ」から「家庭でできるカンタン快適フィットネス」を選択すると ダイエットの方法等も紹介されています。 時間のあるときにでもじっくりお読み下さい。

参考URL:
http://www.cmnw.com/
bbbrn
質問者

お礼

 教えていただいたサイトで、ダイエット心理テストやってきました。家庭でできるフィットネスなので、時間をかけてダイエットする時トライしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.2

足を少し開いて、まっすぐに立って、両手に出来ればウエイトをもって、左右に70回×3セット、寝る前にやります。 腹筋も30回(腰の背にクッションをいれてやると負担が軽いです)位毎日、やりました。ま、ひまなときは、いつもすこしづつでもやってました。 あとは、接骨院で、おなかに電気をかけてもらっていました、これ、おなか収縮してしまります がんばってね・・・・経験談でした ・・・関係ない話ですが Xmasは、’いりません よくみかけますが、X自体十字架を表し、CHRISTをあらわします。

bbbrn
質問者

お礼

【左右に70回×3セット】【腹筋30回】きつい量ですね。やっぱりこのくらいしないと・・・ >Xmasは、’いりません もう、恥ずかしいですね。今迄毎年使っていました。会社で、皆に報告してきます。楽しみです!! 今手元に新聞の折込広告有りますが、間違い発見って感じで~す。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

体脂肪4kg=約36000kcalのエネルギー 残り10日で割ると、1日3600kcal余計に消費しないといけない計算になり、事実上無理。 あきらめも大事です。 気休めに、ツイスト運動でもしましょう、効果があるらしいです。

bbbrn
質問者

お礼

 ウゥ~ 【1日3,600kcal】とんでもない数字ですよね。反省ですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。