ykoke01のプロフィール

@ykoke01 ykoke01
ありがとう数611
質問数94
回答数726
ベストアンサー数
174
ベストアンサー率
41%
お礼率
69%

  • 登録日2011/01/19
  • 【OKWAVE】VR体験をしたことがありますか?

    VR(バーチャル・リアリティ)。 ゲームや、スマホで手軽に試せるVRコンテンツ、 VTuberと呼ばれるバーチャルYouTuberなど、いまやVR、仮想現実は 私たちの生きる世界と並行して存在するまでに普及しました。 今回はそんな「VR」に関する質問です。 ―――――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたはVR(バーチャル・リアリティ)コンテンツを、体験したことがありますか? [回答例] PlayStation VRを友達がもっていて、やらせてもらいました。 思っていたよりリアルで驚きました。 ―――――――――――――――――― ■質問2(任意回答) あなたの年代・性別を教えてください [回答例] 20代 男 ―――――――――――――――――― 皆さまのご回答をお待ちしております!! <期間> 2022/3/8(水)〜3/13(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【10名様】に【500円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • PCR検査、1日何件の検査してるのか?

    PCR検査ですが、1日何件の検査をしているか知っていますか? 1日300件だったら「今日の感染者」が300人を超えるわけがありません。 陽性のパーセンテージなんてある程度決まっているでしょうから、検査能力が10倍になれば陽性患者も10倍になります。 「病床の空き状況がいくつだから、いくつ以上の感染者を出しては医療崩壊になる。これ以上検査するな」 「来週には自宅ホテル待機の制度や駐車場のテントも用意できるから検査増やしてもいいぞ」てな感じで、数字のコントロールなんていくらでもできてしまうでしょう。 オリンピックの延期か決まった瞬間から陽性数が増えたのも同じです。 イタリアが1000人死んだと言いますが、何件検査した中の1000人でしょうか。 日本では年間7000人の人が肺炎で死んでいます。今日亡くなった肺炎患者はほんとうにコロナではなかったのでしょうか。 検査数が発表されない。あと、陽性患者の3割が日本人ではないという国籍問題もみんな知りたいはずなのに「治療に関係ない」とかいう理屈で発表されない。 このえげつない情報統制、森友や桜を見る会を思い出しますよ。 それとも、こういうコントロールがされているからこそ、今日、医療崩壊をしていないわけですから感謝すべきことなのでしょうか。それでいいの? ホント、中国のことをバカにできない状況にあるのではないでしょうか。

  • I have no ideaの意味

    I have no ideaという英文はどういう仕組なのでしょうか? no ideaをhaveしているってなんでそんなひねくれた言い方を使うのでしょうか? I dont have ideaが正常な言葉だとおもうんですが?

    • ベストアンサー
    • CK2021P
    • 英語
    • 回答数2
  • ブラマヨ小杉さんの高脂質ダイエットについて

    小杉さんが20キロ以上の減量に成功したみたいですね。 牛脂ばかり食べて痩せる、バターだけ食べて痩せる(サッカーの長友選手がやっているらしい)この、理屈がわかりません。 飯の時に、最初に油を食べて、次に肉などのタンパク質を食べる、炭水化物はとらない、みたいです。ものすごい高カロリーになるので、体が「脂肪をたくわえなくてもいい」と判断するので、ぜい肉はつかない。こういうことだと思うのですが、ぜい肉が落ちていって、すごい痩せるというのは理屈がわかりません。 コストコで肉買ってきて、晩飯7千kcalもとって、「痩せるんです」というテレビも見ました。(後半見れませんでした。すみません。) よろしくお願いいたします。

  • 私の考えすぎでしょうか?

    先日あったことについて聞いて下さい。 職場の同僚が先日財布をどこかへ落としました。 思い当たる節がある場所へ問い合わせましたが、落とし物の届け出は出ておりませんでした。 それから1週間が経ち、半ば諦めかけていた時に、なくしたであろう日に社用車に乗っていたことを思い出し、社用車の中を確認しようとした所、違う社員Aが『ちょうど社用車を使う用事があるか探しとくよ』と言い出ていきました。 その社員さんが戻って来て、『やっぱりなかったよ』と言い、私達がそっかーと残念がっていた所、その日に警察署から本人に電話があり、財布が見つかったとのことでした。恐らく、財布に入っていた会員カードなどを見て掛けてきたのだと思います。 その時は皆で良かったー!などと喜んでいたのですが、今になって考えてみるとなんだかモヤモヤしてしまうんです。 本当は社用車の中に財布があって、それを社員Aが何処かへ捨て、誰かが拾い、交番へ届けたのではないかと言うこと… 警察署から落とし物の電話が掛かってきたのは、その話をした数時間後なのです。社用車の話をしたその日にそんなに都合よく電話が掛かってくるのでしょうか? 1週間前に本当に落としていたのであれば、もっと早く掛かってきたのでは…と勘ぐってしまいます。 現金もそのままだったそうですし… しかも社員Aは、落し物をした社員のことがあまり好きではないらしく、影でコソコソ悪口を言っているらしいんです。 人の事をこんな風に疑うなんて、最低だとは思うのですが……分かってはいるのですが余りにもタイミングが良すぎて…… なくした日 ↓ 1週間経過 ↓ 水曜日、社用車のことを思い出す 社員Aがついでに見とくと言う→やっぱりなかった ↓ その日の3時間後、警察から電話 結果オーライだとは思うのですが、皆さんはどう思いますか?