• ベストアンサー

おもしろい食べ合わせ

shuwachan3の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

だいぶ前にTVで取り上げていたのがこれみたいです。

参考URL:
http://trimmarks.blog15.fc2.com/blog-entry-148.html
lepdolite
質問者

お礼

たくさんの食べ合わせがあるんですね! とても参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 食べ合わせの良いもの、悪いもの

    昨日ワイドショーで、「(すし屋で)いくらとウニは食べあわせが悪い」って言ってました!(コレステロールがどうたらこうたら。。。) そんなこと言われても、このふたつはすし屋にいったら定番ですもんねぇ。食べないわけにはいかないっしょ?!! そこで、寿司に限らず食べ合わせの悪いものを教えてください! あと、プリンと醤油(?まちがってるかも)でメロン(??!)味、みたいな感じで、珍しいもの同士を一緒に食べたらこれの味になる!というのも知ってたら色々と教えてくださ~い☆

  • 食べ合わせ

    今、食べ合わせしているんですけどわからない食べ合わせが多いのでいろんな食べ合わせ教えてください。

  • 食べ合わせ?

    大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べられます!! ほかの地域の人にはあまり受け入れられません! その地方独特の食べ合わせで他の地域の人には受け入れられない 食べ合わせってありますか?

  • 食べあわせの悪いもの。

    ウナギと梅干しは食べあわせが悪いとか聞きますが、この手の言い伝え(迷信?) ホントにダメな食べあわせ等を教えてください。 あと、タコと○○○が悪いそうなんですが、何か気になるので教えてください。

  • 非常に不味い食べ合わせ

    物凄く不味い食べ物の食べ合わせといえば、何ですか?

  • 意外な食べ合わせで イロイロ楽しむ。

    美味しくなるものってありますか? (1)定番 イチゴ+大福 (2)変なの プリン+醤油=うに 海苔佃煮+乾燥海苔で巻いて揚げて=カキフライ (3)すごいの リカちゃん人形+鶏肉=ねぎ間(焼き鳥) トマト+トンカツソース=救急車 (4)びっくりの うまい棒+ガム=消えた。は!驚 (1)~(4)まで募集。 よろしくちゃん。

  • 外国の食べ合わせ

    日本ではウナギと梅干しの食べ合わせは体に悪く、とんかつとキャベツの食べ合わせは体に良いと言われているように、外国(特に欧米)でも良い食べ合わせ、悪い食べ合わせなどがあるのでしょうか? 中国では日本と同じような食べ合わせの考えがあるようですが・・ 教えてください。

  • よくない食べ合わせ?

    こんにちは。 昨日、家族でうなぎを食べに行ったのですが、うなぎとすいかの食べ合わせは良くないって母が言うんです。 うなぎと梅干はなんとなく知っていたのですが、すいかも良くないのですか? くだらない質問ですみません。が、他にも食べあわせが良くないものがあれば教えてください。 昨日はその件であーでもない、こーでもないと議論になり話がまとまりませんでした。 よろしくお願いします。

  • やってはいけない食べ合わせ

    本来もっている効果をうちけしてしまうという場合がありますよね。 やってはいけない食べ合わせを教えてください。

  • 悪い食べ合わせ

    「ウナギと梅干」のように、 一緒に食べるとよくないもの、 人(お客様)に出すと縁起の悪い食べ合わせなどがあれば教えていただけないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。