• ベストアンサー

意外な食べ合わせで イロイロ楽しむ。

美味しくなるものってありますか? (1)定番 イチゴ+大福 (2)変なの プリン+醤油=うに 海苔佃煮+乾燥海苔で巻いて揚げて=カキフライ (3)すごいの リカちゃん人形+鶏肉=ねぎ間(焼き鳥) トマト+トンカツソース=救急車 (4)びっくりの うまい棒+ガム=消えた。は!驚 (1)~(4)まで募集。 よろしくちゃん。

  • mkdmk
  • お礼率48% (207/431)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

1 生ハム+メロン   酢豚+缶詰のパイン 最初にやった人は、勇気があるなと、思います。 2 きゅうり(なるべくわたの多いもの)+はちみつで、メロン   鶏むね肉+鶏皮で、鶏もも肉(強引) 3 食い合わせに挑戦   うなぎ+梅干で、腹痛? 4 ロシアンルーレットおにぎりで、いちばんうけた   素のおにぎり+パチパチキャンディ

mkdmk
質問者

お礼

どぅわー面白い。4番が面白い。パチパチする奴ですね。 それはいいですね。昔すっぱいレモン飴がありましたよね 知ってます? でもパチパチキャンディの方が面白い。 食べた人のアクションが面白そうですね。 きゅうり蜂蜜やってみます。期待充分。

その他の回答 (2)

noname#21158
noname#21158
回答No.3

・ケンタッキーフライドチキン + コカコーラ + タバコ ・シェイク + フライドポテト 意外でもなんでもないかも。。。

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.1

母がやってました。 1です。 食パンをトーストして「バター」と「ごはんですよ」を塗って食べたら凄く美味しかったです。ちなみに「ごはんですよ」は薄く塗らないとしょっぱいかも。

mkdmk
質問者

お礼

いいですね。 それはオーストラリア食文化のベジマイトに色も食べかも同じですね。 外国人が納豆を嫌うように初めは癖がありますが、 うすーくベジマイトを塗って、バターを塗ると美味です。 ゴイス! 是非ベジマイトを食べてください。

関連するQ&A

  • 食事内容・・診断して下さい!

    お正月からの体重増加と健康管理のため、今年から特に食事に気をつけたいと思っています。 野菜中心のバランスの良い食事を心がけていますが、この食事内容で何か足りない栄養素などがありましたら教えて頂きたいです。 ここ3日の食事メニューです。。 1日目・・・ 【朝】ミネストローネリゾット(人参・玉葱・あさり・パプリカ・セロリ・大豆・トマト缶・白米、他) 【昼】キウイと飲むヨーグルトをミキサーにかけたドリンク 【夜】湯豆腐(豆腐・白菜・しめじ)    レンコンとセロリのナンプラー炒め    ポテトサラダ(じゃが芋・パプリカ・ベーコン・ゆで卵)    きゅうりと若芽と大葉の酢の物 2日目・・ 【朝】納豆トースト(納豆・海苔・すり胡麻・チーズをのっけて焼いたもの)    野菜ジュース 【昼】ヒジキご飯(ヒジキ・油揚げ・人参・椎茸・鶏肉)    蓮根とセロリのナンプラー炒め 【夜】鶏胸肉のレモンバターソースソテー    温野菜(カリフラワー・人参・じゃが芋)    鯵のお刺身    つみれのお吸い物(鯵のつみれ・若芽・ゆず) 3日目・・ 【朝】キウイと飲むヨーグルトをミキサーにかけたドリンク 【昼】納豆スパゲティー(納豆・刻みねぎ・卵・海苔・マヨネーズ・醤油) 【夜】混ぜごはん(鶏肉・椎茸・銀杏・ごぼう・人参)    豚汁(ばら肉・人参・じゃが芋・ごぼう・こんにゃく・大根・ネギ・椎茸)    納豆オムレツ(納豆・キムチ・ネギ・海苔)    刺身蒟蒻    いちご ★ビールを飲むので、夜の炭水化物(米や麺)は一日おき位です。 バランスの良い食事を続けたい&健康的に痩せる為に、上記の食事内容で足りていないものがあれば教えて下さい。 (夕飯時の1杯のビールはやめられないので・・痩せたいなら酒をやめろ!等の回答はご容赦下さい(笑) 宜しくお願い致します。

  • 食べ合わせについて

    シチューとゴハンはアリですか?

  • 食べ合わせについて。

    この質問は、どこのカテゴリーに出したらイイか分からなかったのですが、、、。よく、納豆とヨーグルトを一緒に食べると、納豆菌と乳酸菌が相反するものなので効果が薄れるという事を耳にした事があるのですが本当のところはどうなのでしょうか?

  • 食べ合わせ

    よく食べ合わせ!と言うことがありますが、傷口があるとき(擦り傷、切り傷等)南京(かぼちゃ)を食べると、化膿しやすい!と、私の地方では言われています。現に、私は幼いころ、そのような体験があって、今ごろになって、これは本当?と思っています。 ご意見をお願いしまます。

  • 食べ合わせ?

    大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べられます!! ほかの地域の人にはあまり受け入れられません! その地方独特の食べ合わせで他の地域の人には受け入れられない 食べ合わせってありますか?

  • 悪い食べ合わせ

    「ウナギと梅干」のように、 一緒に食べるとよくないもの、 人(お客様)に出すと縁起の悪い食べ合わせなどがあれば教えていただけないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 非常に不味い食べ合わせ

    物凄く不味い食べ物の食べ合わせといえば、何ですか?

  • 食べ合わせ

    今、食べ合わせしているんですけどわからない食べ合わせが多いのでいろんな食べ合わせ教えてください。

  • 食べ合わせ

    最近食べ合わせダイエットをよく耳にします。 私は、経済的な理由でお米(ごはん)と、お漬物などだけで食事をすませることが多いんですが、お米(ごはん)でおなかいっぱいにしてしまうと太るんではないかと・・・ ピザにはオリーブオイルをかけると脂肪になりにくいとか、言いますがお米には何が良いのでしょうか?安上がりでよい食材があれば教えてください。宜しくお願い致します。ちなみに、玄米・16穀米は口に合わず断念してしまいました。

  • ダイエットでのリバウンドについて。

    175cm・107.8kg・体脂肪率43%からダイエットを始めて、今日で18日目なのですが、かなり激しい食事制限と1日2万歩以上のウォーキングを繰り返していた事と、元々の体重が100キロを大幅に上まっているという関係があってか、今日で101.0Kg・体脂肪率38.9%まで落ちたのですが、たまには食事制限の解禁日を作ろうかなと思って食べてしまったら、今までのタガが外れたかのようにドカ食いしてしまい、300gの鶏肉のパックを唐揚げにして食べて、その後個人経営のラーメン屋さんでラーメン大盛とチャーシュー2枚・コーントッピングを食べて、さらには、マクドナルドでトマトビッグチキンバーガーとポテトsサイズ、後、コンビニでおやつ代わりに、大きいサイズのプリンを食べてしまったのですが、その後家に帰り体重を測ったら、104.6と表示が出てかなり驚き、また、愕然とした気分になりました。先ほど計測した際にも、103.8kg・38%と表示が出て、こんなに簡単にリバウンドしてしまうのかなとかなりの驚きと強いショックと、悲しみがあるのですが、実際に私は約3キロ程リバウンドしたという事になるのでしょうか?それとも、内容量が身体に入ってるだけで、数日すれば、もとに戻るのでしょうか?教えてください。かなりのショックで、正直ダイエットに対するやる気が一気に消沈してしまいました。ですので、出来れば早めの回答をお願いします。