• 締切済み

アナログ入力値の表示

既存の三菱のA2SCPUにアナログ入力カセットを追加して 製品タンクのレベルセンサーの4-20mAを取り込むのですが、 BCD回路での表示を「4-20mA」に対して「0-100%」 表示にしようとしています。 4-20mAを取り込んでそのままデジタル変換されたデータだと、 0~4000とかの数字が出てしまうと思うのです。(勝手な想像ですが。) どのような回路にすればいいでしょうか。 教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

>0~4000とかの数字が出てしまうと思うのです。(勝手な想像ですが。) 想像では無くてちゃんとマニュアル、仕様書で確認しましょうね http://wwwf5.mitsubishielectric.co.jp/melsec-a_member/asp_v1.01_r5/B010.asp?1=A1S64AD マニュアルダウンロードページから A1S68AD形アナログ-ディジタル変換ユニットユーザーズマニュアル(詳細編) SH-3537 Ver. H サイズ:986KB 日本語 更新日付:2009/02 改訂 35/44ページにあるサンプルラダーをデッドコピーすれば それで仕事の半分は終わり 後はスケーリングしてお終い