• 締切済み

待ち時間にイライラする彼。。。どう思いますか?

先日彼と、野外のイベントに行きました。 大変混雑していて、場所取りをして 一時間座って待っていました。 彼はずっと「まだ始まらないんかー!」とか 「もう始めたらいいのに(イライラしながら)」とか 「こういう時間が一番うざったい」とかずっと文句を言っていて 最初は私も「でもみんな待ってるんだし時間も決まってるんだから のんびり待っていようよ。」となだめていたんですが 何度も繰り返す彼に爆発してしまいました。 そしたら「そんなん僕が言ってても放っておいたらいいやん。」という言葉に唖然・・・。 「一緒にいる人が嫌な気持ちになるでしょ?」とケンカになりました。 彼はいつもこんなかんじです

みんなの回答

noname#92938
noname#92938
回答No.6

彼氏さん…おこちゃまです!!体だけ大きくなったような…。言っても改心してくれるか?ですよね。私もずっと前に似たような彼氏と付き合ってましたけど、疲れて別れましたよ。今後待つような事があればあらかじめ待つ事を言っておいて彼が承諾したら行くようにすればいいと思います。じゃないと主様も嫌な気分になるから気の毒です(∋_∈)

回答No.5

30代男です。 私は基本的に根っこは貴方の彼と同じ、お子ちゃまですね。 ある程度大きな規模のイベントだと待ち時間が長くなるのは仕方ないっていうのは(頭では)分かるんですが、それなら待ってる間も飽きないような工夫をしてくんないかなって、わがままに思ってしまう性質です。 今はさすがに歳も食ったんで、「待ち時間が長そうなイベント(特に立って待たされるイベント)は極力避ける」とか「暇つぶしの手段を用意しておく」とか、いろいろ自分をコントロールする方法を身につけてますけれども。 「一緒にいる人が嫌な気持ちになるっていつも言ってるでしょ?」というセリフを、我慢強く何回でも言ってあげた方がいいと思いますよ。 (この「いつも」の一言が重要。) ご質問の文章を読んだ感じだと、彼は何回も繰り返し言われて初めて行動を改めるタイプだと思います。多分。

• debukuro
回答No.4

思い通りに進まないと気に入らない性格ですね お子様です 暴発の恐れもありそう

• motomoto12
回答No.3

私も待ち時間は時と場合によって大嫌いです。 ただ、彼の行動は、「お子ちゃま」と思えばいいだけです。 私は、幾度か、その「待つ」ってことを強いられて初めて、じゃぁーこのパターンの待ちは無駄だから、直前に行く!とか、こっちの待ちは、致し方ないからグッズ持参(自分なりの待ち時間潰すしグッズ)。など頭が働くのです。 彼としては、まだ、その機転がまわらないと、もしかすると、貴女がその待ち時間の憂鬱を解消してくれるのでは?という期待もあったのかもしれません。 どちらにしても、「おこちゃま」なだけ。 だって、最初から、開演まで時間があって、場所取りのために開演時間の凄い前にその場に到着しているのは判っていたんでしょ?それをねぇー駄々こねるのは、子供です。 そんな彼も成長すればいいのですが、おそらく、今どのきの子は、そういう点での成長がないので、この先一緒にいても、あなたがしんどいだけかも。 世の中の男の一タイプを学んだと思って、成長が見受けられないならば、私ならば「お友達」になるだけですわぁー(笑) 本当に、待てないのは「子供」ですから。 開演6時で、でも主催者側のトラブルで7時になって、待てない!ならば、それは誰もがそうかもしれませんが、そうじゃないようなので。 お子様の彼氏をお持ちなのね という感想です。

• namian
回答No.2

うちの旦那も、こんな感じですよw 短気なのは、そうそう治らないので、 こちらが気にせず、聞き流すのが一番ですが、 そうは言っても、嫌な気持ちになることも確かですよね。 彼に、 「待つ事が嫌なのは、誰しも一緒。聞いている人が更に嫌な気持ちになるので、 できれば、口に出しては言わないで欲しい」と 伝えたうえで、 待つことが分かっているのであれば、 音楽を持っていって一緒に聞く とか 雑誌などを持っていって、次のデートの予定を立てる とか 座っていられるなら、 携帯できるゲーム(オセロとか)を持っていく とかした方がいいですよ。 男の人って、いくつになっても、 こういう子供っぽいトコロがあったりします。 「どうしても、許せない」のでないならば、 子供をあやすくらいの気持ちでいれば、楽になると思いますよ(笑) (注:どうしても嫌になってるなら、別れちゃった方がスッキリするでしょうけど)

回答No.1

私の彼も、このタイプですw こおいうことは全て聞き流ししてます^^ 気にしないのが1番だと思いますよ♪