• ベストアンサー

ヘルスチェック

こんばんは 安価で「人間ドック」のようなヘルスチェックを行える手段はありませんか? せめて血液だけでも・・・ 私はクスリを飲んでいるので献血が出来ません。 無知で申し訳ありません。 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

私の主治医は医療機器を導入するのが趣味のような人で、CTとMRI以外のありとあらゆる検査機器を揃えていて、申し込むと保険の効く範囲で検査をしてくれます。 人間ドックは保険が効かないのでたいへん高額ですが、CTとMRI以外は町の開業医で検査ができますし、保険が効くの費用は安くてすみます。 また、MRIやCTの検査が必要なときは、医師の紹介があると保険がききますからで安くできます。 あなたも、保険が効く範囲のヘルスチェックできるか、かかりつけの医師に相談してみると良いと思います? 多分、人間ドックの1/10位の費用で済むのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
noname#111072
質問者

お礼

ありがとうございます