• 締切済み

異所性心房調律で献血は可でしょうか?

先日人間ドックを受けたときに、心電図検査で異所性心房調律の診断を受けました。B(心配はないが継続的なチェックが必要)ということでした。その後献血に行った際そのことを伝えると、献血バスのドクターがその症状を知らず献血でどういった影響が出るのか分からないということで断られました。半年前の献血では特に影響も出なかったのですが、今後献血はしない方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• USB99
回答No.1

特に、献血の時に言う必要もありませんし、問題ありません。

sky-kyo
質問者

お礼

そうなんですか、良かったです。次回からはそうすることにします。ありがとうございました。