• ベストアンサー

隣人トラブルで困っています

sakusakutaの回答

回答No.4

隣の家の女性は今は一人暮らしでも家族はいらっしゃらないのですか? お子さんが独立していたりすれば、お子さんに連絡を取って事情を説明するという方法もあると思います。 身内から言ってもらうと少しは効果があるかもしれませんね。

bottleneck
質問者

お礼

sakusakuta 様 ご回答有難う御座います。 その女性は、私がこの地に引っ越してきた時から一人暮らしで、 結婚歴はないそうです。 当然子供もいません。 身よりは、他府県に兄がいると噂で聞いた事がありますが、 私は会った事も見た事もありません。 身内には、自分の正当性を訴えると思いますので、 おそらく、私の方が悪者になるように思います。 一人暮らしで、じょじょに高齢になり、日々健康に対して 不安を感じているのでしょう・・・ それだけに、周りの不審に思う事に対しては 攻撃的になっているのかもしれません。 本当は、このような方は、よりご近所付き合いを大切にし、 いつどのような事で、近所に助けてもらうか分からないのに、 逆に周り近所に敵ばかり作ってしまっています。 愚かな人です。 このような事を書くと、語弊があるかもしれませんが、 その人が倒れていても、助ける気にもなりません。 (実際その場面になると、どういう行動を取るかはわかりませんが) sakusakuta様 まずはご回答有難う御座いました。