• 締切済み

路駐して寝る行為

こないだ、未明に警察が路駐してる自動車内で寝ている若いお兄さんに職務質問し、二台を補導していました。 たまたまその場面を見ました。普段、車が通らない路地裏なので、あまりたいして問題ではないような気もしました。 それより、マンションの一室から犬の奇声がひどかったので、そちらをなんとかして欲しかったのですが。 警察も検挙内容により、点数が違うのでしょうか?

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

路地裏で駐車し寝てれば、今時のご時世なら不審者ですね。 現認すれば、職質し、違法違反があれば取り締まりや補導するのは職務です。 問題ではないかどうかは、あなたのパット見た範囲では分かりません。 こういった事で重大犯罪や逃亡犯人を逮捕するケースもある。 マンションの一室から犬の奇声がひどく、なんとかしてほしかったら、 あなたが通報したらいいんです。 検挙点数なんてありません。 不満があるなら、あなたが直に警察へ云うべきですね。

realmylove
質問者

お礼

その警察は私がよんで、たまたま現場が重なったので、呼んだ警察は路駐の補導に切り替わったのです。 犬の奇声も担当管理部署がわかり、連絡して、ペット禁止マンションということもあり、動いてくれることになりました。