• 締切済み

家でのリラックス方法は?

会社で嫌な事があったりしたらどう切り替えますか? 家に帰ってお気に入りのアロマを焚いたり、これをする(ゲームや音楽聞くとか)と元気がでるみたいな事があれば教えて下さい☆

みんなの回答

• nankra
回答No.5

とても簡単な方法です。 寝る。 これが自分の一番の自切り替え方です。自分の場合はその日そのせいでブルーで気分を盛り上げようと思ってもどうしてもイヤなことを思い出して乗れませんし、アロマを焚けば余計悲しくなります。なので寝ますそういう時は。すると次の日は気持ちが自然と幾分軽くなります。昨日あんなことなったけど頑張ろうみたいな感じになります。

noname#113957
noname#113957
回答No.4

シャワーを浴び、好みのショーツに穿き替え、鏡でうっとりする。

• blazin
回答No.3

やっぱりお風呂ですね。 ぬるめの湯でのんびり浸かりながら、ラジオや好きな音楽をかけながらゆっくり過ごすんです。 そしてお風呂上りに美味しいアイスでも用意しておけば結構気持ちが切り替わったりします。 後は時間があればのんびり公園とかを散策する。 足を動かしながら、外の美味しい空気を感じながら、季節の移ろいを感じながら悩みに向かい合うと意外に悪い事ばかりを考えなくなるんです。切り替えがしやすいというかね。歩いてるので不思議と気持ちが停滞しないんですよね。それに豊かな緑とか空の広さを感じてると、なんとなく縮こまってた心が自然と広がっていくんです☆

• g_liar
回答No.2

僕はペットのモモンガと遊ぶことです。 動物って良いですよ。 見てるだけで癒されます☆

• d-_-b1111
回答No.1

私の趣味の一つは、カッティングシートを切ることなのですが・・・。 じっくりと腰をすえて、チマチマとカッティングシートを切ることに専念します。 余計なことを考えていると失敗するので、雑念は一切払って細かい図案を切りまくります。 一枚完成する頃にはスッキリサッパリ♪