リラックスタイムのお供は?

このQ&Aのポイント
  • 日常が不安定になっているこんなときこそ、ふーっと肩の力を抜いて、自分をいたわる時間が必要かもしれません。
  • あなたが気持ちをリセットするときに役立つ、お気に入りのリラックスアイテムを教えてください!
  • 『よなかの散歩』は、直木賞作家・角田光代さんが『オレンジページ』の「オレンジ町の人々」に連載しているエッセイをまとめた単行本です。角田さんの日常を軽やかな視点で見つめた文章に触れると、ほっと心がなごみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リラックスタイムのお供は?

悲しい知らせや不安なニュース……。 日常が不安定になっているこんなときこそ、 ふーっと肩の力を抜いて、 自分をいたわる時間が必要かもしれません。 お茶やアロマ、お気に入りの本など……。 あなたが気持ちをリセットするときに役立つ、 お気に入りのリラックスアイテムを教えてください! 『よなかの散歩』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037506 は、直木賞作家・角田光代さんが 『オレンジページ』の「オレンジ町の人々」に 連載しているエッセイをまとめた単行本。 大好きな食べ物や料理の話、旅行への思いなど、 日常を綴ったエッセイ集です。 角田さんの日常を軽やかな視点で見つめた文章に触れると、 ほっと心がなごみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のリラックスタイムは… 部屋でガンガン好きな音楽をかけ、お風呂場に携帯や 雑誌を持ち込んで、温かいお茶を飲みながらの半身浴ですねー これがなかなかリラックスできて、次の日からまた頑張ろうって思えます(*^_^*)

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 音楽やお茶、お風呂…… リラックスタイムには欠かせませんよね。 上手に心と体の疲れをとって、がんばりましょう! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。  私のリラックスアイテムはお気に入りのマグカップに淹れたレギュラーコーヒーです。  約5年前にたまたまコーヒーメーカーを手に入れてレギュラーコーヒーを飲むようになったのですが、ステンレス製のマグカップやコーヒーミルを買い足して現在では完全にコーヒー好きになっています。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 おいしいコーヒーをお気に入りのグッズで 楽しむって、ぜいたくなひとときですね♪ ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!