• ベストアンサー

リラックスできない

緊張と緩和、収縮と弛緩のように片方が無いともう片方が感じ取れにくいからでしょうか? 私は現在、生活保護で暮らして一日中暇です。 なんの楽しみもなく、リラックスできているような心地よい感覚もありません。 身体に力が入らない感じがします。 ひきこもり生活が長いので体力がないようで、数時間外出するだけでものすごく疲れてしないます。だけど気持ちのいい疲労感ではありません。 じんわりずっと疲れていてリラックスできないのはどうしたら改善されますか?

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247458
noname#247458
回答No.2

何もしてないと余計にストレスを感じたり疲弊したりするということを聞いたことがあります、適度な刺激がないとダメなんでしょうね。 同じ状況なら外出時間を減らして家事をする時間を増やします。 ある程度できている状態だったら、より丁寧にとかより早くとか目標を持ちます。 まったく外にでない日は自分だったら作らないです。 疲れてしまう原因が人目なのか外部の環境要因なのかは分かりませんが 一番疲れない時間帯に外出するのはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#239204
noname#239204
回答No.1

それは精神障害だと思われます。 精神科医を受診すると良いでしょう。