• 締切済み

生活保護って暇ですよね

生活保護を受けたら毎日何をすればいいですか? これから生活保護を受けようと思っています。 ★すみませんが、生活保護を受給している方だけご回答願います。 ★働いている人は回答しないでください。 仕事もそろそろクビになりそうで、兄弟ももうすぐ40歳なのに毎週の就職活動に疲れ、 我が家は非常に疲弊して生活が困難になってきました。 なので家族みんなで生活保護を受けようと思うのですが、生活保護を受けたら当然働かなくて良いわけです。 特に病気があるわけではないので医療費タダといっても病院には行きません。 外出する気も起きないので交通費も要りません。 生活保護を受けたら暇になると思うのですが、受給者の皆さんは毎日どんなことをして過ごしておられますか? 生活保護受給者は贅沢はできないと思うので、旅行や習い事なんか無理だと思いますが。 家族がみんなで家の中で暇って、精神的によくないですよね? だから私はパチンコに行きます。

みんなの回答

回答No.3

生活保護受けていませんがひとことふたこと。 まず生活保護受給の手続きを開始してください。むしろその手続き詳細をいま受給している方に相談すべきです。 パチンコはお勧めできません。ただ他にやることがなくてやらないと病気になるというならやむを得ない思います。病気になって病院にいくよりはましです。ただそれで生活費が足りなくなっては元も子もないです。お気を付けください。 さあ、まずはあなた自身とご家族のために手続きを開始すべきです。

• tetsumyi
回答No.2

健康問題や老人で仕事が出来ない状態なら暇でも仕方ないでしょう。 私は生活苦ですが生活保護ではないですが、近所には生活保護がいっぱい居ます。 皆さん暇の様で閉じ篭ったり、野菜作りしたり、市の運動支援に行ったり、ネコを飼ったり、友達と話したり、テレビを見たりで過ごしてるようです。 暇で困ると言うのも中々大変なようです。 パチンコで生活費がなくならないように気をつけましょう。

• kana1104
回答No.1

そうですね。 婚活でも始めてみればどうでしょうか。 相手を探すのに忙しいと思いますよ。