夏バテ?何もかもがだるい・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近、朝が辛く、仕事中もやる気が出ません。自分の分担の仕事が増えたため日中忙しく動き回っています。
  • 朝食やお弁当の作り方が手抜きになり、彼との共同生活も影響を受けています。仕事中もイライラしてしまい、自分の仕事が滞ってしまいがちです。
  • 休みの日は沢山寝たり、おいしいものを食べたりして楽しんでいますが、毎日がダルくて仕方がありません。夏バテ対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏バテ?何もかもがだるい・・・

こんにちは。 25歳女性です。 私は接客業(窓口業務)をしており、働き始めて1年半くらいです。 元々接客は好きなので、仕事自体にストレスを感じることはあまりないです。 というか、ストレスが溜まっているというのが具体的にどういう状態なのかがよくわからないというのもありますが^^; 最近、夏バテなのか何なのかわかりませんが、朝が辛く、仕事中もやる気が出ません。 仕事はここ1か月程前から、自分の分担の仕事が増えたので以前よりも日中ずっと動き回っている状態です。 元々割と朝は強くてすんなり起きていたし、朝食やお弁当もしっかり作って出かけていました。 仕事も、お客さんに対してイライラすることもあまりなかったです。 でもここ最近は逆で・・・ 朝きつくても朝食は必ず食べますが、作るのが面倒でかなり簡単なものだし、お弁当も同じくです。 一緒に住んでいる、結婚前の彼がおり、彼も朝食はしっかり派なのでちゃんと作っていましたが、最近は手抜きになるか、もしくは作ることさえしないこともあります。 仕事中も、自分の仕事を中断して接客しなくてはならないのが嫌で、イライラしてしまいます。 仕事中断して接客することで、自分の仕事が終わらなくて間に合わなかったり・・・。 こんなんじゃいけないと思いながらも、イライラは止まらないし、朝はきついです。 休みの日沢山寝たり、甘いものやおいしいものを食べたり、友達や彼と出かけたりと色々自分の時間はそれなりに楽しめていると思います。 でも何だか毎日がダルくて仕方がありません。 仕事自体も、職場の人たちも好きで、良い環境だと思うのに・・・。 夏バテなんでしょうか? 何か良い対処法はないかなと思っています。 皆さんは、こういうときどうしていますか? 皆さんの夏バテ対処法などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

夏バテか鬱か微妙な状態です イライラが2週間以上続く場合鬱病を疑ってください

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子をみてみます。