• ベストアンサー

お風呂に入る前おしっこがしたくなります

siiiisの回答

• siiiis
回答No.7

NO4です。 再び考えてみたのですが、お風呂場にある「排水溝」とも関係しているのではないのではないのかとも思いました。 パンツを脱ぐことによって、下半身が開放され、そこにはおしっこをも流す事のできる排水溝があります。 そしてトイレの時のようにおしっこをし終わったら簡単にシャワーで流す事が出来ます。 これらの事がトイレでのそれと錯覚して『もよおして』しまうのではないのでしょうか? ちがうかなぁ・・・。