siiiisのプロフィール

@siiiis siiiis
ありがとう数100
質問数16
回答数49
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
20%
お礼率
85%

  • 登録日2002/03/25
  • アナタが最近あきらめたものは何ですか?

    アナタが最近あきらめたものは何ですか? 様々なものがあると思いますが… 自分は腕の不調があり バイクも降りて 放浪することをあきらめました。 でももう一回バイクに乗りたくて バカみたいに足掻いてます そんな気持ちのウラには 不順な動機もあるんですけど… お礼は日曜日になります ブッチャケて見ませんか?

  • 離婚する?しない?

    離婚する?しない? 30歳主婦です。生後7ヶ月の娘が居ます。 36歳の夫ですが、ギャンブルで作った160万の借金が判明しました。 同様の借金は夫の人生において何度か繰り返しているため、わたしとしてはショックというより「あーあ、またか」という気分です。 過去の借金はお小遣いを全額カットして返済させてきましたが、今回は別の借金がまだ150万近く残っており、それも返済している最中なだけに心底疲れました。 もともと夫は浮気、暴言、仕事放棄、借金、ギャンブルetc etcすばらしいほどのやんちゃっぷりなのですが、もちろんいいところもたくさんあるため、わたしは今まで粛々と対応してきました。 それは夫に依存しているわけではなく、わたしが冷静に対応することで夫の更生のひとつになれば・・・と思ってきたからです。 ダメ夫とはいえ、伴侶に夫を選んだのはわたしでもありますし・・・。 でも今回ばかりは娘も居りますし、これだけ繰り返されるとさすがにこちらも疲労困憊です。 けれど、やはり暖かい家庭像は描きますし、娘にとって血を分けた親はわたしと夫でしかないと思っています。 また、わたしはできれば専業主婦で娘の成長を家庭で見守りたいと思っています。 現状はお小遣い全額カットを継続し、追加分の借金も含め返済している最中です。 夫とは必要最小限の会話しかしません。 (これは娘の成長によろしくないと思っています) 夫は全てをわたしに管理され、休日は基本的に家に軟禁状態です。 この事実を知っているのは義両親とわたしの実母です。(実父に話すと面倒なので話していません) 親たちはわたしたちの関係に対して口出しはしてきませんが、 義母は「引き続き○○(夫)をよろしくお願いします」といい、 実母は「離婚するなら、○○(夫)くんのほうから切り出して欲しいね」と言っています。 どちらも決定的な指示はしてきません(それはそれで助かってます)。 そして離婚するかしないかを考えているのですが、皆様ならどれを選択されますか? 1:最後のチャンスを与えてみてもいいんじゃない?夫婦間の冷え切った関係も一旦取り払って夫婦継続 2:これだけの悪事は言語道断!即離婚!! 3:娘が成人するまで夫をひたすら働かせて、こっそりヘソクリ!偽装円満夫婦を装い娘の成人を待って離婚 4:とりあえず現状維持で様子見。冷めた会話しか出来ない夫婦であっても仕方ないよね 5:その他 必要に応じ補足しますので、なにかございましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。 ----- 追加: 夫は喫煙者ですが、お小遣いがない現在はわたしの指示のもと喫煙しているため、吸う量を激減させてます。 今まで:1日1箱(1~3mg) 現在:4日で1箱(3mg) これを、10月のタバコ税値上げに伴いさらに減らそうと思っています。 わたし自身は非喫煙者なのでよくわからないのですが、8月は5日で1箱、9月は6日で1箱・・・というようにしていこうと思っていますが、夫からNGを食らいました。吸えなさ過ぎる、と・・・。 借金している身でバカ言え、と思いましたが、実際どうなのでしょうか? わたしの上記方法で喫煙量を減らさせるのは、喫煙者にとってはキツいのでしょうか? わたしは借金のある身でタバコを吸っていること事態ありえないので、これくらい絞り上げても大丈夫だと思っているのですが・・・。

  • 職場の地味な同僚(27歳女子)に、最近初彼ができたそうです。

    職場の地味な同僚(27歳女子)に、最近初彼ができたそうです。 周囲の予想に反し、交際に発展したため驚いています。 相手は本気か?それとも都合のいい女発見か? ・一年以上追いかけ、相手から連絡はなくいつも彼女が誘う。 ・30歳フリーター、一人暮らし。 ・一度映画に誘ったら金が無いと断られた。 ・食事代は出してくれる。(でも彼女がおごる時も) ・二人デート2回目で、彼の部屋に行った。でも何も無くゲームしてた。 ・「今後どうなるの?」と訊いたら、「じゃ付きあおっか」って感じで始まったらしい。 彼女は、常に背伸びして周囲に合わせようとしているのですが、あまりなじめていません。 マニュアルちゃんなので、イレギュラーなことに対応できないタイプです。 真面目な子ではあるのですが・・周りが見えていない、一点集中型です。 一人っ子で親が厳しいらしく、世間知らずです。 ・・・男性から見て、これは真剣交際に発展しそうですか? それとも翻弄されちゃう?

  • 飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

    飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。 男女何人かで何度か飲んでいる人たちがいます。 その中の一人の男性に、飲み会の後、二人で飲みに行こうとメールで誘われました。 気乗りしなかったので、そのことに具体的に触れず、「みんなで楽しく飲みましょう」という内容の返信をしました。 しかし、彼は鈍感らしく、その後にきたメールにも「二人でどこに飲みに行こうか」みたいなことが書かれていました。 そうなると私からはっきり断った方がいいのでしょうか?また、やんわりと、かつしっかり断るにはどうしたらいいでしょうか? 彼のことを嫌いなわけではないけど、みんなで飲みたいというのが私の気持ちです。

    • ベストアンサー
    • noname#172818
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ラミネート加工された紙は、そのラミネート加工を剥がす事は出来ますか?

    ラミネート加工された紙は、そのラミネート加工を剥がす事は出来ますか?