• 締切済み

おしっこが前に飛んでしまう

女なのですが、便座に座っておしっこをするときにおしっこが前に飛びすぎて、便座を汚してしまいます。 ひどい時には便座を超えて床を汚してしまうのです。 凄く悩んでいます。 少し前かがみになってみたりするのですが、それでも便座が汚れてしまいます。 なぜでしょうか。 解決策ありませんか?

noname#146407
noname#146407

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 両性具有で、あそこにちん○が隠れていませんか?

noname#146407
質問者

補足

質問をちゃんと読んでください。 日本語読めますか?

関連するQ&A

  • おしっこが飛んでしまうのです

    こんにちは。うちには2歳4ヶ月の娘がいます。 トイレでおしっこをするとき、補助便座あり・なしどちらでもできるのですが、 普通に座っていると便座を通り越しておしっこが飛んでしまいます。 前かがみにさせておしっこさせても、外には飛ばないにしろ結構便座に 飛び散っています。女の子なのになんでこんなに飛び散っちゃうんでしょうか。 これって普通ですか?見てみるとおしっこが体を伝って上にあがってきてるように 見えるのですが・・・。 もし何かいい方法ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • トイレ便座と床の隙間におしっこが入らないようにしたい

    現在、トイレ便座と床には隙間がありますが、 子供がおしっこを失敗したときなどに、 この隙間におしっこがはいってしまい掃除がとても大変です。 (実際は、一度隙間に入ると奥まで掃除するのは困難) そこで、この隙間におしっこが入らないようにしたいのですが、 色々と調べたものの、解決策がなく悩んでいます。 何か対策を行っている方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 なお、現時点までに考えた方法とその評価を記載致します。 【案1:トイレマットを敷く】 便座と床の隙間がかくれるようにトイレマットを敷くことで、 隙間におしっこが入らないようにすることができますが、 トイレマットは衛生上あまり好きではありません。 失敗したときにすぐに掃除が出来るように、 床には何も敷かないほうが良いと考えています。 (毎日トイレマットを掃除すればよいのかもしれませんが・・・) 【案2:シリコンなどで接着する】 便座と床に隙間が出来ないように、シリコンなどで隙間を完全に塞ぐという 案も考えました。事実、少し前の建築では当然のように隙間を接着していたようです。 しかし、サイトで調べてみると隙間を接着した場合、万が一トイレ配管に不具合が発生し モレが出た場合でも気づくことが遅れて、床を傷めることがあるということで、 最近は接着しないほうがよいという意見が多いようです。 【案3:隙間に蛸糸を入れる・・・】 最近思いついた案なのですが、便座と床の小さな隙間に沿って蛸糸などの 紐を詰めるという案を思いつきました。これで隙間におしっこが入ろうとしたときでも 蛸糸に吸収されて、中に入ることは無いと思いますし、汚れた場合でも 糸を交換すればよいのかなと。問題点としては、隙間に入る程度の太さの糸で かつ吸水性が高い糸があればということです。

  • 男の子のおしっこが・・・

    2歳3ヶ月の男の子です。最近、補助便座を使うようになったのですが、補助便座の前の部分にどうしてもおしっこが当たって汚してしまいます。いろいろと座り方を工夫しても当たってしまうのですが、補助便座が合っていないのでしょうか?それとも皆さん、そうなのでしょうか?

  • 義父に言いたいけど言えないこと。おしっこの飛び跳ね防止策など

    主人の父親(70歳)と同居し始めましたが、一緒に暮らしてみると言いたいけど言えない事だらけで。。。 どれかひとつでもアドバイスいただけたら助かるのですが、トイレのことなどで悩んでます。解決グッズなども、もしあれば知りたいです。 <義父についての悩み> ・トイレのふちや、床におしっこをしょっちゅう飛び散らかす。自分のならまだしも人のを何で自分が拭かなきゃいけないんだ! ・便座をあげないでおしっこしたりするので、便座がびちょびちょになっていることがある。座ったらビチョ!って相当気持ち悪いし、はずしたり洗ったりも臭くて嫌… ・トイレのドアをあけたままするので、音が聞こえるし、人がおしっこしているところなんて見たくないのでかなり不快。玄関からトイレが丸見えなのでお客さんが目撃することも・・・ ・一日中トランクス+Tシャツ。短パンを買ってあげてもはかない。お客さんにもトランクスで対応 普段の生活でもいろいろありますが、トイレだけはどうしても嫌なんです。旦那に言っても「自分で言えば?」で。 アドバイスよろしくお願いします。

  • おしっこを我慢する娘

    娘は2歳になって間もないのですが、大分前からおしっこが出たことも教えるし補助便座にも喜んで座ります。まぐれで2回ほどトイレでおしっこができました。なので最近トイレトレーニングを始めたのですが、トレーニングパンツは、穿きたがります。「おしっこ出る」と言って補助便座にも座ります。ですが、おしっこが出るのがイヤみたいで、ずっと我慢して我慢して、トイレに出たり入ったり、おしっこが遠のいたりしながら、最後に泣きながらおむつでおしっこします。昨日1日オシッコのことばかり気にしていたようなので、一旦やめた方が良いのかと思い、今日はおむつにしました。でも本人はパンツは穿きたがるし、トイレにもいきたがる。ただ、おしっこは我慢してしまうのです。出たのを褒めても。。。です。どうしたら良いのかわかりません(;_;)今日は朝8時、夕方の4時にしかおしっこしていません。(合間にうんちは出ました)。夜の7時と8時に「おしっこ」と騒いでいましたが結局出ないまま9時に寝てしまいました。同じような経験者の方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男の子のオシッコ

    3歳4ヵ月の息子のトイレで質問です。 補助便座に座りオシッコ出来るようになり、ほとんど失敗はありません。 数日前夫のトイレについていき、その様子を見て「たっちしてオシッコする~」と言い出しました。 踏み台を置いてさせてみると右にじゃ~っと飛び…便器の外までオシッコが^^; その後オシッコをする前にちんちんの根元を支えて少し皮を引っ張ってみたのですがやはり右に飛びます。 立ってするトイレの練習で真っ直ぐオシッコが飛ばない時のアドバイス、お願いします<(._.)>

  • 寝ている間は、おしっこしませんが…(トイレトレ)

    朝と昼間は、布パンツでトイレトレーニングをしています。 以前は、15分置き位にトイレに行くと行って おしっこが出来ていたり、うんちも何回か出来ました。 おしっこは、出る前に教えてくれて、トイレで 出来ました。 風邪をひいてトイレトレを中断していて、最近 再開しました。ところが、出たら教えてくれるものの 自分からトイレに行くのは、1日1回あるかないかです。 寝起きや昼寝の後、トイレに行くとおしっこは、 出来ます。 おしっこの間隔は、1時間~1時間半または、2時間に 伸びたのですが、時間を見て連れて行っても補助便座を 嫌がったり、補助便座から降りてから10分位たって 布パンツにおしっこしたりします。たまたま時間が合うと おしっこしてくれますが、補助便座に座るとかまえて しまうような感じになってしまいました。 おしっこやうんちをすると、すぐに走って来て「ごめんね。」と 自分から謝ってくれます。おしっこの時は、ぞうきんで 一緒に拭いてくれたりします。うんちの時は、パンツを 脱ごうとします。 ここ数日、夜のオムツが濡れません。昼寝の時も 濡れないのですが、トイレトレが進んでいると思って 続ければいいのか、以前のようにトイレに喜んで行くまで またトイレトレを中断すればいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 室内犬がトイレ以外の場所でオシッコするのです

    室内で中型犬を飼っています。 トイレの位置はきちんと覚えてくれたみたいなのですが、 一度ペットシートにオシッコをすると、トイレでしなくなり床にするようになってしまいます。 これはどうしてなのでしょうか? 解決策をさがしております。 ご回答どうかよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • おしっこ前に泣く?

    うちのボン3ヶ月は生まれた時からおしっこの前に泣きます。出てしまった後はケロっとしてます。 周りの人に聞くと、「普通はおしっこの前には泣かない」と言います。 ちなみに普段布オムツで育ててますが、紙オムツにした時も泣くのでオシメは関係ないようです。 どこか悪いんでしょうか?

  • おしっこをするとき…

    僕は、男でおしっこをする時に周りの音が煩かったり、 誰かが居るとなかなかおしっこができないんです。 だから、公衆トイレとかでおしっこをしようと入ったときに 誰か居たり、僕が入った後にすぐに入ってきたりなんかすると おしっこが出ないんです…。 正直、困っています。 どうしてでしょうか? 何か改善策はありますか?