• 締切済み

性交で 相手と 繋がる 【気】に、ついて

性交で、相手と 繋がる 【気】に、ついて、質問いたします。 私は、人や、土地等々からの、【気】の ようなものを、感じてしまう 体質です。例えば、埋め立て地などは、埋め立て地と、知らなくても、乗車していて、埋め立て地に、入ったら、すぐ 土地の持つ、【気】の違いで、埋め立て地と、気ずきます。あらゆるものに、【気】が、存在すると、思っています。そこで 質問ですが 性交で、相手と、繋がる 【気】のようなものが、あるのか?です。……… 私は、既婚者ですが、諸事情に、より 長い~長い セックスレスです。現在は、主人の 病気に、より セックスレスですが、当初は、すれ違いに よりセックスレスでした。質問の 本題ですが、性交とは、肉体的、精神的 だけで ない 二人を 繋ぐ 【気】のようなものが、あるのでは?と、思っています。もちろん、肉体的にも 精神的にも、その 行う 思いに より、【気】の ようなものも、太くも、細くも、清らかも、清らかでなくも、なるものだと、思いますが、性交には、何かしら 他の ふれあいに ない 【気】気を 交える 秘め事では、ないのでしょうか? このような、【気】を、感じる方 いますか? 心と心の 繋がりの 奥に、まだ なにか あるような 気が するのですが? 肉体と、肉体の 繋がりの、その 奥のもの 何か あると 思う方、体験が あれば、教えてください。

みんなの回答

  • POST3456
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は30代後半の男性ですが、過労により1年ほど寝込んだ時期があり、その時から霊感が目覚め、気、念、霊など目に見えないものについて信じるようになりました。 独学ながら宗教や哲学や心理学などを思いつくまま勉強しています。 あくまで私の勝手な解釈なので、詳しく聞かれても答えられませんが、 ●土地からの気は“地球自身がもつ振動”だと思います。 ●SEXについては、人智を超えた生命力の神秘なのですが、、 物質的人間と霊的人間をつなぐ法則の働き。 肉体と魂の接点があるといわれる松果線を振動させ、魂を肉体から開放させる。 世代交代を通しての人類の進化を促す。 人の心から発せられる振動の認識。 男性の持つ陽と女性の持つ陰のエネルギーの結合。 人体的分泌線のめざめと知能の啓発。 って感じなのでしょうか??

burunon
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり 何かしらは、有るように 思いますね。【 人の心から、発せられる…】と、いうように 全てを、プラスに、なれるような、心に、なりたいですね。 何にでも、 目に 見えない 何かが あるのなら、心の持ち方を、考え直さなければ… 何事も、大切に しなければ…と、思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.3

私は「気」というものを感じたことは全くないので半信 半疑なのですが、アダム徳永さんの著書にその辺のこと は書いてありましたよ。ブログもありますので読んでみ ると何かの参考になるかもしれません。

burunon
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて、頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

あなたのいう気の存在は第六感を意味する脳波のことですか?ただ、なんとなく気というものは存在しません。この世はすべて科学的に解釈可能なのです。 もしも、あなたの言う気が精神病患者の見る幻覚ならば、解釈も変わってきます。心が離脱して色や感覚を認識するのです。薬物使用による幻覚に近いものかも知れませんね。 ただし、相手が同様に感じてくれるかどうかが問題です。おそらく、一方的な自己満足で終わるでしょう。 感じ方には個人差があって、夢と同じで、これだという定義はありません。むろん気ではありませんよ。 土地に感じるものは、匂いと温度と湿気と風です。あと、裸足になることで、足から大地の息吹が感じれます。 目に見えない人はこれらで状況を判断しますから、目以上にものが解るわけです。これは気ではありません。 性愛で感じるのは五感と心の満足感でしょうか。人間には九識論と言って、五感の他に、意識があり、その下に我慢という意識があり、その下に深い思索の無意識層があり、その根本に宇宙の意識が存在します。 これらは3千年もはるか昔の印度で釈迦が既に解明済みですが、8つまで解明したフロイトを既に超えているのには驚きます。

burunon
質問者

お礼

なるほど… そういった 見解が あるのですね… この 見方を、常に 頭に 入れて おく 事に、より 偏り過ぎる事を、防ぐ 手立てに 有効だと 思います。何通りもの 物事の、見方が 必要だと 思いますので、心に とめて おきたいと 思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96353
noname#96353
回答No.1

私は あると思います。 それがあなた様の言われる 「気」かどうかはわかりませんが わたし的には「因縁」と思っています。 肉体がつながることで知らず知らずのうちに 相手の持つ 因縁が移る・・・と言うものです。 また、肉体関係に引き合う「因縁」により 相手の 因縁を貰い受ける・・・ 生活破綻者に恋愛感情を持ち 性交を持つことにより 自分も破綻していく・・・ような事例って在りますよね? そういう破綻者にひきつけられるときと言うのは 自分もかなり弱っていて 誰かに縋りたい・・・と言う状態の時が多いと思います。 そういうマイナス同士が くっついても結局 自分が救われたということのみで そこから 何かを生み出そう・・・と言うパターンもあればいいですけど 結局 弱いもの同士の傷のなめあいで 生まれ者はないと思います。 たとえば貧困にあえぐ女性が体を売ったとします。 貧困や病気と言うのはある意味 因縁(その人が背負っている抜け出したくても抜け出せないもの) そこへ結婚・社会生活に疲れた既婚者が彼女を買ったとします。 男は女の肉体におぼれすべてを投げ出しても構わないと思います。 そうすると 家庭は崩壊します。崩壊した家庭の犠牲者は子供です。 父親をなくした子供は 母親とともに 経済的に困窮します。 これが因縁、因果応報・・・ ただし因縁は 罪ではありません。 もし、自分に抜け出せないコンプレックスがあるなら 安易に抜け出すことを考えず 努力することによって 因縁を断ち切る。気持ちを切り替えること そういうことがたいせつなのだと思います。 因縁(気)というのは 自分の背負っている運命や宿命にとらわれることなく 自分の力で 克服していくもの 周りの状況に振り回されず、人としてまっすぐに生きていく強さが必要なのでは と思っています。 マイナスの事例を申しましたが いわゆる アゲマンとかサゲマンというのもそういうものではないでしょうか?

burunon
質問者

お礼

私も、そう思います。やはり 性交と、名の 着くだけあって 何かしらが、交わるのですね?… 性交と いうものは、とても 重大な 事ですね。形に、よっては、恐ろしいのですね。…私の、 状況も 因縁と 受けとめて、受け入れた方が、良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交痛?

    性交痛と呼ぶものなのかはよくわからないですが,(過去の質問を見ててもちょっと違う感じがしました)質問させてください。 もうすぐ私は19歳になる♀です。初体験は15歳だったのですが,だいたい1年くらいたった頃から,挿入時に鈍い痛みを感じるようになりました。今でも続いています。壁全体に擦れるとかではなく,大きめのものが奥いっぱいまで入った時に,その先??と言うんでしょうか,一番奥を突かれた瞬間に,鈍い痛みが走ります。 なれてくれば痛くなくなるのかな?と思い我慢していましたが,いっこうに変わりません。 かといって悪化しているわけでもないのですが…。何らかの病気なんでしょうか?? 私は性交自体好きな方だし,精神的なものではないと思うのですが…。

  • 「気も心も」とはそれぞれどういう意味がありますか?

    「気も心も」という言葉を耳にしますが、それぞれどういう意味を持っているかご存知の方いらっしゃいますか? というのも「気も心も」とは、”心も体も”的な精神状態と肉体状態を指していると思って使っていましたが、よく考えれば「気」も「心」も同じ精神状態を意味している言葉かな?と思いまして。 他では調べ切れなかったので、こちらで質問させていただきました。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 性交痛と性器の痛み

    私は19歳です。 初めてしてから ずっと性交痛があります。 私は膣か骨盤が狭いと解釈していたので 気にも、とめていませんでした。 最近、行為を止めるほどの痛みに 疑問を感じ、調べると 子宮内膜症などの文字があり 不安になり質問をしました。 性交痛は体位によって 痛みがない場合もあります。 痛みは奥の内臓系が上に押され お腹付近に激痛がきます。 また、そのあとの排尿の痛みや 生理中の排便時の痛みもあります。 考えられる病気があるんでしょうか?

  • 性交痛に悩んでいます・・・

    半年くらい前から性交痛があります。 奥の前方に当たると痛みがあります。膀胱の裏(?)を叩かれてるような感じです。 あと、入り口付近が摩擦で痛い感じがします。 彼とは付き合って3年で、2年半そんなことは全くありませんでした。 1年前から生理不順で婦人科に通っているので、医者に相談した所、 「膣や子宮はキレイで問題はないから、精神的なものでしょう」 と言われました。 彼に対する気持ちは特に変わっていないので、仕事のストレスや疲れが原因かな~?と思って様子見していたのですが・・・ 最近は、性交痛があるので拒絶反応でよけいに痛いのかもしれません・・・ 他の質問を見ると、子宮内膜症や膣炎などが考えられると書かれていました。 私は病院で内診と血液検査を受けていますが、これらの病気はどんな検査でわかるものなんでしょうか? 来月に病院へ行くことになっているので、また先生に相談しようと思っていますが、 前回のようにあしらわれない為にも、こんな検査をしたいとはっきり言いたいので、 アドバイスをお願いします。 また、ストレスや疲れ、痛みに対する恐怖心から性交痛がある場合の解決方法でもアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 性交後の性交痛?

    こんにちは。とても不安なので質問させていただきたい思います。 私は20歳の♀で、性交痛に悩んでいます。 とはいっても、その痛みが現れるのは生理前のみなんです。 生理前毎月ではなく、たまに(半年に一回程度)です。 そして、性交時は「ちょっと奥が痛いかな」程度であまり気にならない のですが、性交後が驚くほど痛いのです。 ちなみに、濡れてないわけでもないんです。(ゴムは装着してます) 性交後2分くらいしてから「子宮をひっぱられる」ような 「子宮を捻じられるような」痛みがあり、本当に身動き一つできない程の痛みがあります。 そしてその10分後くらいから、痛みは増してきて今度は肛門痛も出てきます。 ガスがでそうになる時が一番のピークで息が止まるくらい 肛門に激痛が走ります。 その後に、今度は胃痛になるんです。 かなり痛い胃痛です。 2時間は動けず、やっと立てるようになるのですが 子宮の引っ張られる痛みで前かがみでしか歩けません。 そして次の日は大分よくなるんですが、お腹をへこませたりすると まだズキンと痛みます。 そして常に胃痛があるという感じで3日目くらいにようやく戻るんです。 淡々と症状を書いてしまいましたが、本当にありえないくらいの痛みで 泣いてしまうほどです。 先月に、生理痛(前にも同じような性交痛があったのですがかなり前だったので この時は生理痛のみで受診しました)で 婦人科へ行ったところ少し卵巣が腫れているとの事で、しかし後日改めてMRI検査をしたところ 排卵するときの出血がたまっていて一時的なものだったらしく 卵巣は縮まっていました。そこで、念のためとういうことでピルを処方して頂きました。 その時に子宮がん検診と、血液検査による内膜症の有無やエコーによる診断、性感染症の有無を調べて頂いたのですが どれにも異常がみつからなかったのことです。 そして今回かなりの性交痛があったので不思議に思っています。 内膜症でも、筋腫でもなく、生理前のみに痛みがあるというのは 一体何が原因なんだろうと頭を悩ませています。 もしかしたら、月経前緊張症でピルを飲んだら改善されるのでしょうか・・・・ とにかく痛みが恐ろしいし、今は生理前は性行為をしなければいいし、 少しでも痛みを感じればやめれば良いと思うのですが、 将来不妊症に繋がるのではないかと不安です。 長文失礼致しました。

  • 彼女との性交について

    ※性的な単語が含まれます※ 長文で質問させていただきます。 20歳の専門学校生で、同い年の彼女がいます。 関係は体から、付き合って四ヶ月です。 最初の内は肉体関係を結べて、尚且つ意識していた相手なのでバカみたいに浮かれていたのですが、性交の本来の意味、避妊や性病予防の大切さを知ってしまう出来事(簡単に言うと妊娠させたわけではなく生理が遅れたのを心配になって色々調べた)があって以来、そういうこととからはご無沙汰です。 こういった行為が適度に無ければ彼女との関係は続けられないかも…とは思っていますが、妊娠が怖くて手を出せず、結局ペッティングにとどまっています。 別に無理して挿入する必要はないな…と僕は思うし彼女も賛同してくれていますが、この手の相談をした人からは「最後までしてあげないと、ほんとは愛されてないかも…って思われちゃうよ?」と言われました…。 その友人や他の人はコンドームで避妊をしているようですが、僕はそれでも怖いです。 コンドームは避妊手段ではないし、必ず妊娠しないというのはない、ということはわかっていますが、世間一般的にゴムをつければいい、というような風潮があります。 僕より年下の子も、コンドームで避妊してますから、と笑いながら話してきましたが、責任がとれるかわからないのによくそんな危険なことができるな、と僕は思いました。 最初は「そう思うならしなければいい」と思いました。彼女が好きならそういうこと無しでも愛せると思うからです。 しかし、僕は矛盾していて、恋愛関係を続けるには多少の性交は必要だと考えています。 その性交を挿入までせずペッティングで済ませているのですが…正直、彼女は満足しているのか不安になります。 男でバカな面が僕にはあって、同年代のカップルが性交を挿入ありでしていることにすこし憧れています。 反面、挿入すれば妊娠の可能性が出てくるし責任はとれないので挿入は経済的に自立してから…という考えもあります。 ピルを飲んでもらう、という手もありましたが、週一~二しか会えない彼女にピルを飲んでもらったとして…完全に体目当てで会いに来てる…と思われる気がしてどうしても話を切り出せません。 たぶん、自分は体目的で彼女を見てる節があると思います。本心では違うと思っていますが、とにかく頭の中で矛盾しています。 彼女との関係を続けるためには性交は必要だと思いますが、それが挿入無しでペッティングだけ…という環境は女性としては男性に飽きてしまうのでしょうか? やはりコンドームをつけて挿入までする必要があるのでしょうか? 妊娠が怖い、と思っているわりに彼女と性交したい、彼女に挿入したい、と思う僕は考えすぎでおかしいのでしょうか? 長文で意味のわからない部分もありますが、解答をよろしくお願いします…。

  • ワクチン接種してない人との性交は避けたい?

    川崎堀ノ内のラグジュアリーというソープランドと琥珀いうソープランドが私の行きつけなんですが 最近やたらと 「モデルナワクチン接種しました!」と言うのを写メ日記にあげる風俗嬢の人が多いです。 先週行った時にお相手してもらった嬢の人に聞いてみたら 「ワクチン打ってない女の子には入りたくない」って言ってるおじさんが意外と多く、仕事のために打たないといけない状況みたいでした。 やはり性行為するのにも相手がワクチン打ってるかどうかは気にするもんなんですかね? 質問ですが性交するのに相手がワクチン接種済みかどうかって気にしますか? 私はあまり気にしません。それよりも性交したいので

  • 海の埋立地にできた分譲地を買おうか悩んでいます。

    現在家を探しております。 ここ数年の間にできた新しい埋立地の分譲地が非常に気になっています。 県が開発していて、規模としては最終的には3000戸ほどになる予定だそうです。周辺施設や景観にも気が配られていて、電線も埋め込み式です。 非常に魅力的な場所なので、かなり心が揺れています。 ただ、気になるのは海の埋立地というところ。 塩害がどれだけのものか、車や家の錆だけでなく日常、髪の毛や洗濯物までベタベタになったりして? 内浜なので津波は恐らく大丈夫だとは思いますが、地震による液状化も心配です(まあこればっかりは蓋を開けてみないとどうしようもないのかもしれませんが)。 実際に海の埋立地に住んでいらっしゃる方、住んでよかった、やっぱりやめといた方が・・・などのご意見、また、地盤に詳しい方、海の埋立地に関して知識がありましたら、是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 気をつかう?心を開く?

    30代後半です。 付き合って2ヶ月の彼がいますが、『気をつかってる(心を開いていない)』と言われます。自分でも自覚しています。しかし、私には、それが普通 なんです。元々心を見せない性格です。自分の本音が出せません。 無理に地を出すことも苦痛なんです。私が詮索が嫌なので相手の詮索もしません。 今まで付き合った彼は、誰に聞かれても 愛してる と言える程だったので 嫌われたくない との思いから自分を出すのが怖かったからだと思っていました。 今の彼は私の好きという思いが芽生える前に押しに流されて付き合いがはじまりました。今の彼は結婚を意識してしまい、不安点も多々あるのが現状です。 どうしたら心を開く、気をつかわない関係、また性格になれるのでしょうか? こんな私に地を出せるほど気楽な相手は見つかるのでしょうか?

P-touch Editor 5.4が開かない
このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor 5.4が開かない理由と解決方法
  • Windows10でP-touch Editor 5.4が開かない原因と対処法
  • P-touch 9700PCのP-touch Editor 5.4が開かない問題の解決方法
回答を見る