性交痛の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 性交痛と呼ばれる症状について質問させていただきます。
  • 挿入時に鈍い痛みを感じるようになった経験があり、続いていることについて悩んでいます。
  • これは何かの病気なのか、性交の経験を積んで慣れていけば痛みがなくなるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛?

性交痛と呼ぶものなのかはよくわからないですが,(過去の質問を見ててもちょっと違う感じがしました)質問させてください。 もうすぐ私は19歳になる♀です。初体験は15歳だったのですが,だいたい1年くらいたった頃から,挿入時に鈍い痛みを感じるようになりました。今でも続いています。壁全体に擦れるとかではなく,大きめのものが奥いっぱいまで入った時に,その先??と言うんでしょうか,一番奥を突かれた瞬間に,鈍い痛みが走ります。 なれてくれば痛くなくなるのかな?と思い我慢していましたが,いっこうに変わりません。 かといって悪化しているわけでもないのですが…。何らかの病気なんでしょうか?? 私は性交自体好きな方だし,精神的なものではないと思うのですが…。

noname#157406
noname#157406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.1

40代既婚男性です。 たぶんサイズ違い(彼のものが長い)のではないでしょうか? 家の妻も奥まで突くと痛いと言っていた事がありましたよ。 女性によっても気持ち良いところ、痛いところ等、相手にもより 変わるみたいです。男性は(若い時は)特に、奥に奥に突こうとする 本能みたいなものがありますが、あまり痛い場合は彼に言って優しく ゆっくりしてもらった方がいいかも。 痛みがひどければ、産婦人科か泌尿器科に行った方がいいですよ。

noname#157406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだと良いんですが…なんだか安心しました^^

関連するQ&A

  • 性交痛

    性交痛 20代前半の女です。毎回性行為が痛くて苦痛です。 3年付き合っている結婚間近の彼氏がいるのですが、付き合い始めて初体験してから毎回痛いです。クリでは簡単にイク事ができます。 前戯もかなり時間をかけてくれて、凄く濡れてから挿入してくれますが、痛いです。入り口より奥が痛いような感じです。 今まで2回、違う婦人科を受診し、(陰部のアトピーがあった為)内診してもらったことがありますが、中はとくに異常なしと言われるので、内膜症では無いと思います。 毎回挿入の時にも私が顔をしかめるので、彼氏が「やめようか?」と聞いてくれるほどです。そのまま痛すぎてやめてもらうこともあります。 病気ではなくても毎回痛いことってあるのでしょうか。

  • 性交

    男性の皆さん やはり彼女や奥さんは 処女で無いにしろ、 性交の初体験が普通と遅い方のどちらかなら 遅い方が良いと思いませんか?

  • 性交痛とは?

    性交するときに彼のモノが奥まで当たる体位(正常位など)で 激しくされると膣の奥が生理のときみたいに痛くなることがあるのですが,これは病気なのでしょうか? それとも彼との相性が悪いのでしょうか? それとピストン中おならが出そうになるんですけど…。 我慢してるとおなかの奥が痛くなることもあります。 また終わったあとも1時間くらい生理痛のようなものがすることがあります。 排尿時はどこも痛みません。 排尿時は痛みません。

  • 性交痛がよくならない。

    こんばんは。もうすぐ20歳になる♀です。 初体験から2年が過ぎましたが、性交痛がいっこうに良くなりません。 まだ体が未熟、と言ってしまえば話は簡単なのですが、これが毎回となると挿入の際「また痛い思いをしなければならないのか…」と正直気分が落ちてしまいます。。 「痛い」というと少し語弊があるかもしれませんが、圧迫感で苦しいイメージの方が近いかもしれません。 もう、慣れしかないのでしょうか?前は性交痛が酷かったが、治った等の経験がある方、ぜひ回答お願い致します(>_<)

  • 性交痛について

    1年ほど婚活を続けてきて、最近32歳にして人生初の彼女ができました。 その彼女と先日セックスすることになったのですが、挿入時に彼女が痛がったため挿入はしませんでした。そのまま終わるのは嫌だったので、そこから20分~30分ほどイチャイチャしてその日は終わりました。 彼女は「大きいから」とか、「今日は私の体がイマイチみたい」と言ってくれてはいたのですが、気を使ってくれたのかなと思っています。 人生初のセックスだったので、上手にできているとは思っていませんが、愛撫には40分~50分ほどゆっくり時間をかけて自分なりに目一杯優しくしたつもりです。指を入れると音が聞こえるくらいは濡らしてくれていたので、挿入するのには十分かなと判断したのですが、まだ愛撫が足りなかったのでしょうか?他に何か気を使わなければいけないことはありますか? また、セックスが初めてではなく十分濡れていても、彼女が言うように日によって、体調によって性交痛を感じることはあるのでしょうか?

  • 性交後の腹痛

    少し心配なので質問させて下さい。 8/31に生理が来て、9/7に性交しました。 2ヶ月前に初体験をして、3回目の性交だったのですが、今までの2回の後にはありませんでしたが今回性交した後におりものが急に多くなりました。生理の時に血がドロッと出るような感覚でほとんど無色無臭なのですがパンツに染み出して汚れてしまう程です。出血などは見られません。それから性交した後2日3日たったくらいから腹痛がします。下腹部ではなくお腹です。便意をもよおした際の腹痛のような感じです。それから若干胃痛もします。腹痛は性交によるものなのか、ただお腹の調子が悪いだけなのかわかりません。少し下痢の時もあります。ちゃんとコンドームはしたのですが指を入れられる時いつもより少し激しかったかもしれません。このような症状はなにか病気が考えられますか。まだ経験が浅いのでよくあることなのかそれとも病気なのか不安です。

  • 性交時に痛みます

    1ヵ月ほど前から、膣に挿入する際、途中くらいで膣に痛みが出て、奥まで挿入することが出来なくなりました。(性交の頻度は、週に1度弱です。) 以前は、全くそのようなことはなく、また夫によると濡れていないわけではないようです。 年齢も40歳後半で、生理も不順になりがち、もしかしたらもうそろそろ閉経が近いのかも知れません。 それが原因なのか、何か病気なのか、普段の生活においては何の痛みもなく、性交時のみ痛みます。 症状も症状なので、病院(婦人科)に行くのもちょっと、と今は思っており、原因としては何が考えられるか等、何かアドバイスを頂戴したくよろしくお願いいたします。

  • 痛がる、性交できない(非処女・29歳)

    私の彼女のことです。 まだ、交際して日が浅いのですが、挿入するととても痛がり、かわいそうになってしまい、性交ができないでいます。 ちなみに、指を挿入しても痛いそうです。 クリへの口や指での愛撫は、とても喜んでくれます。 彼女いわく、 「挿入以外は気持ちいいんだけどなあ」。 また、追加情報ですが、 (1)初体験は遅く、25歳を過ぎてからだそうです。 (2)身長は160センチ弱で、小柄です。 (3)私自身の性交体験は、それなりにあり、特に乱暴にしたりはせず、むしろ、優しく接しているつもりです。 最後になりましたが、疑問なのは、 A. 彼女が痛がっても、優しく挿入・前後運動をゆっくりとして、性生活を送るうちに痛みは解消されてくるのか? B. それとも、そのように彼女に痛みを強いるべきではなく、なるべく早めに産婦人科さんに診てもらうべきなのか? です。 20人近くの女性としてきた経験がありますが、このようなケースは初めてなので、戸惑っています。 よろしく、ご回答のほどをお願い申し上げます。

  • 性交痛があります。病院に行くべきでしょうか

    性交痛があります。 痛い場所は、お腹(子宮)の奥です。内壁でしょうか。いつも痛いわけではありません。角度によって、挿入時に痛いです。正面向かい合って座ってした場合。あと、正常位で勢いよく突かれた時です。(何だか具体的すぎる表現ですみません)(^^;汗 「性交痛」で検索したら、たくさんのHPが見つかって、いろいろ見てみました。 性交痛の人は子宮内膜症などの可能性があるようです。私の場合、他の症状がありません。生理痛は少々ありますが、倒れたり吐いたりしたことは無く、重症ではありません。病気だと、重い生理痛、生理日以外の痛みなど、他にも症状がある場合が多いですよね。 ところで、殆どの女性は、お腹の奥に男性器が触った場合、痛くなく、触ってる感触があるんですか(?_?)私は、痛い角度で「初めて」した時から痛いので、これが普通なのか、おかしいのか、それさえもわからないんです。 ちなみに性交渉の相手は一人。相手が性病の可能性は0に近いです。彼の男性器の大きさは普通らしいです。

  • 性交痛

    付き合って1年少しの彼が居ます。 彼が初体験の相手なのですが、 毎回Hの度に痛くて(つД`) それも、少しずつ痛みが増してる様な気が…↓ 1度だけローションを使った事があって その時は痛くなかったのですが、 彼はあまりローションを使いたくないみたいです。 それなりに痛くない様にって気を使ってくれるのですが、 何か毎回そんな感じだと彼に申し訳なくて Hする気が無くなってきてしまします。 だから口で満足してもらおうと思ってフェラすると、 今度は彼が申し訳ないって思うみたいで; 痛くない体位を探そうと色々試すのですが、 どれもダメです。 よく、性交痛があると病気の可能性もあると聞きますが、 ピル服用の為に病院で検査を受けたりして 病気とかでは無いんです。 やっぱり慣れかなぁ?と私自身は思うのですが、 もし何か解決策やアドバイスがあればお願いします。