性交痛の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 性交痛と呼ばれる症状について質問させていただきます。
  • 挿入時に鈍い痛みを感じるようになった経験があり、続いていることについて悩んでいます。
  • これは何かの病気なのか、性交の経験を積んで慣れていけば痛みがなくなるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛?

性交痛と呼ぶものなのかはよくわからないですが,(過去の質問を見ててもちょっと違う感じがしました)質問させてください。 もうすぐ私は19歳になる♀です。初体験は15歳だったのですが,だいたい1年くらいたった頃から,挿入時に鈍い痛みを感じるようになりました。今でも続いています。壁全体に擦れるとかではなく,大きめのものが奥いっぱいまで入った時に,その先??と言うんでしょうか,一番奥を突かれた瞬間に,鈍い痛みが走ります。 なれてくれば痛くなくなるのかな?と思い我慢していましたが,いっこうに変わりません。 かといって悪化しているわけでもないのですが…。何らかの病気なんでしょうか?? 私は性交自体好きな方だし,精神的なものではないと思うのですが…。

noname#157406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriton40
回答No.1

40代既婚男性です。 たぶんサイズ違い(彼のものが長い)のではないでしょうか? 家の妻も奥まで突くと痛いと言っていた事がありましたよ。 女性によっても気持ち良いところ、痛いところ等、相手にもより 変わるみたいです。男性は(若い時は)特に、奥に奥に突こうとする 本能みたいなものがありますが、あまり痛い場合は彼に言って優しく ゆっくりしてもらった方がいいかも。 痛みがひどければ、産婦人科か泌尿器科に行った方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだと良いんですが…なんだか安心しました^^