• ベストアンサー

性交痛があります。病院に行くべきでしょうか

性交痛があります。 痛い場所は、お腹(子宮)の奥です。内壁でしょうか。いつも痛いわけではありません。角度によって、挿入時に痛いです。正面向かい合って座ってした場合。あと、正常位で勢いよく突かれた時です。(何だか具体的すぎる表現ですみません)(^^;汗 「性交痛」で検索したら、たくさんのHPが見つかって、いろいろ見てみました。 性交痛の人は子宮内膜症などの可能性があるようです。私の場合、他の症状がありません。生理痛は少々ありますが、倒れたり吐いたりしたことは無く、重症ではありません。病気だと、重い生理痛、生理日以外の痛みなど、他にも症状がある場合が多いですよね。 ところで、殆どの女性は、お腹の奥に男性器が触った場合、痛くなく、触ってる感触があるんですか(?_?)私は、痛い角度で「初めて」した時から痛いので、これが普通なのか、おかしいのか、それさえもわからないんです。 ちなみに性交渉の相手は一人。相手が性病の可能性は0に近いです。彼の男性器の大きさは普通らしいです。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数58

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験者です. 自分の場合は、同様の症状(他にも色々とあったウチの一つ)があって、 婦人科へ行って、 内膜症の疑いがある(血液検査やエコーなどでは何も異常なし、 内診や腰痛・生理痛が主症状) との事でホルモン治療しましたが・・・・・・・・ 結果的には何も治らず、副作用と治療に使った時間だけが残りました. まずは病院で検査を受けられてみてからですね。 内膜症でも血液検査などで症状が出ないケースもあるらしい(当時の医師談)し、 他の病気の場合もありうるので一概には言えませんが、 自分の場合は極度の’冷え’が原因でした. 鍼灸と漢方の治療してめでたく治りました。 参考になさってください. 下に自分が治療したところを書いておきます.

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/goei/
yucom0328
質問者

お礼

病院に行かないよりは行った方が良さそうなので、評判が良い病院へ行って、検査を受けようと思います。ありがとうございました。 ちなみに冷え性ではありません。 針灸、ちょっと興味あり☆

yucom0328
質問者

補足

似た質問に答えたことがあるかも?と思い、soulshakerさんの回答履歴を見せてもらいました。 ホルモン治療で激太りしたことがあるそうで。…副作用は恐いですね。 ヤブ医者・誤診がが恐くて、病院に行くのがためらわれます…。血液検査もあてにならないし。

その他の回答 (2)

  • kyaba
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

もちろん病気の可能性も否定は出来ないと思いますが、排卵中の性行為は子宮が下がってくるのでいつもより膣からの距離が短めになりますよ。それで痛みが出る場合もあります。どんなときに痛むのか今度調べてみてはいかがですか?

yucom0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常位でしたら痛くない時がほとんどです。いつ痛いのか調べてみます。排卵中だけ痛いのかもしれないです。 座ってしたら必ず痛いのが気になりますが…(最近はしていません)。これも調べてみます。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

ご質問の中に書かれておられるように子宮内膜症の可能性も否定できませんネ。 子宮内膜症の場合に性交痛が起こりやすいというのは,患部の位置的な理由によるのですネ。 子宮のうしろのダグラス窩という場所に内膜症がある場合,性交のたびに押されることとなり,痛みを感じるのですヨ。 子宮内膜症も可能性の一つです。 念のために産婦人科で検診を受けてくださいネ。 ピルの使用や様々な手法によって症状が軽減するかもしれません(ちゃんと診てもらって,原因が何かをきちんと掴まなければなりません)。 以上kawakawaでした

yucom0328
質問者

お礼

日常生活に支障がないので、病院にいくほどでないか…と迷っていました。 でも「万が一病気だったら?」と気になるので、念のために病院で検査を受けてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交痛ってどんな痛み?

    SEXのとき、激しく奥のほうまで突かれた時に、おなかの奥のほうに響くような痛み(?)があります。そんなに激しくされなければ痛みはありません。(男性のあそこの大きさも関係あるみたいです。) 私は子宮後屈なので、そのせいなのでしょうか?子宮内膜症でも性交痛があるらしいので、病院に行こうかと思ってます。 性交痛といっても、どんなふうに痛いのがあぶないのかが、よく分かりません(チクチク痛いとか、ズキンと痛いとか・・・) アダルトビデオなどでは、かなり激しく突かれていても、痛そうにはしていませんよね。 やはり、どんな痛みであれ、SEXの時痛いというのは異常なのでしょうか?

  • 性交痛と性器の痛み

    私は19歳です。 初めてしてから ずっと性交痛があります。 私は膣か骨盤が狭いと解釈していたので 気にも、とめていませんでした。 最近、行為を止めるほどの痛みに 疑問を感じ、調べると 子宮内膜症などの文字があり 不安になり質問をしました。 性交痛は体位によって 痛みがない場合もあります。 痛みは奥の内臓系が上に押され お腹付近に激痛がきます。 また、そのあとの排尿の痛みや 生理中の排便時の痛みもあります。 考えられる病気があるんでしょうか?

  • 性交痛についてです。

    自分ではどう判断していいのか分からないので、質問してみました。 彼との性交中に奥をつかれると、鈍く痛みます。あまり気持ちいい、と思わないし子宮が痛いのかと思い、調べたら子宮内膜症という病名が出てきましたが、私の場合痛いのはつかれた時だけで終わった後や、次の日まで痛みがあることはありません(違和感はある?)。彼との性交が初めての経験で回数もそんなに多くないです。もしかしたら、クラミジアの可能性も考えましたが、処女でもなる場合があるのでしょうか? 早朝からすいません。とても悩んでいるので、同じ症状の方やその症状等に詳しい方がいましたら意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 性交後の性交痛?

    こんにちは。とても不安なので質問させていただきたい思います。 私は20歳の♀で、性交痛に悩んでいます。 とはいっても、その痛みが現れるのは生理前のみなんです。 生理前毎月ではなく、たまに(半年に一回程度)です。 そして、性交時は「ちょっと奥が痛いかな」程度であまり気にならない のですが、性交後が驚くほど痛いのです。 ちなみに、濡れてないわけでもないんです。(ゴムは装着してます) 性交後2分くらいしてから「子宮をひっぱられる」ような 「子宮を捻じられるような」痛みがあり、本当に身動き一つできない程の痛みがあります。 そしてその10分後くらいから、痛みは増してきて今度は肛門痛も出てきます。 ガスがでそうになる時が一番のピークで息が止まるくらい 肛門に激痛が走ります。 その後に、今度は胃痛になるんです。 かなり痛い胃痛です。 2時間は動けず、やっと立てるようになるのですが 子宮の引っ張られる痛みで前かがみでしか歩けません。 そして次の日は大分よくなるんですが、お腹をへこませたりすると まだズキンと痛みます。 そして常に胃痛があるという感じで3日目くらいにようやく戻るんです。 淡々と症状を書いてしまいましたが、本当にありえないくらいの痛みで 泣いてしまうほどです。 先月に、生理痛(前にも同じような性交痛があったのですがかなり前だったので この時は生理痛のみで受診しました)で 婦人科へ行ったところ少し卵巣が腫れているとの事で、しかし後日改めてMRI検査をしたところ 排卵するときの出血がたまっていて一時的なものだったらしく 卵巣は縮まっていました。そこで、念のためとういうことでピルを処方して頂きました。 その時に子宮がん検診と、血液検査による内膜症の有無やエコーによる診断、性感染症の有無を調べて頂いたのですが どれにも異常がみつからなかったのことです。 そして今回かなりの性交痛があったので不思議に思っています。 内膜症でも、筋腫でもなく、生理前のみに痛みがあるというのは 一体何が原因なんだろうと頭を悩ませています。 もしかしたら、月経前緊張症でピルを飲んだら改善されるのでしょうか・・・・ とにかく痛みが恐ろしいし、今は生理前は性行為をしなければいいし、 少しでも痛みを感じればやめれば良いと思うのですが、 将来不妊症に繋がるのではないかと不安です。 長文失礼致しました。

  • 性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

    私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

  • 性交時の子宮の痛み

    はじめまして、28歳の独身です。 性交時の時の子宮の痛みについて教えて頂きたいと思います。 性交時に子宮を突かれると(露骨ですいません)痛い時と痛くない時があります。 相手が違うとか体位が違うとかだと、そう言った事も考えられると思うのですが、私の場合特定の相手との時です。 性交時に痛みがある人は、子宮筋腫や子宮内膜症と言った病気が潜んでいると聞いた事がありますが、 私は今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診時にそのような事を言われた事はありません。 つい先日も超音波で内診して頂きましたが何もありませんでした。 因みに性交時に痛いだけで終わったら痛みはありません。出血などもありません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 子宮内膜症について・・・

    28才 2人の子供の母親です。 セルフチェックで、子宮内膜症(ダグラス窩)を疑っています。 症状としては・・・ 排便痛、性交痛、月経時の吐き気、めまい、食欲不振、下痢、月経痛です。 とくに、排便痛は、力むと下腹部がかなり痛むので、力めず、少し汚い話なのですが、便が下がってくる感じが、尾てい骨の奥に感じ、激しく痛みます。 性交痛もひどく、性行為のあとは激しくお腹が痛みます。 排便痛に関しては、生理予定日あたり(12月23日の予定でしたが、遅れています)に、急に発症しました。 性交痛は、何年も、体位によっては痛いこともあったのですが、前回の生理後から、正常位でも、奥にズキンズキンと痛みが走り、子宮が痛くなります。 月経開始から、生理痛は全くなかったのですが、二人目を出産後、ここ1年ちょっとで、急に痛み止めを服用するようになりました。 そして、先月の月経時には、つわりのような吐き気、ムカつき、めまい、発熱、食欲不振があり、風邪と重なってしまったのか、貧血の症状かと思い、鉄分のサプリと、胃腸薬を飲んでいたのですが、生理終了とともに、症状は落ち着きました。(1週間で2キロ痩せました。。。) このような状態で、子宮内膜症の症状とかなり一致するため、明日受診予定ですが、ダグラス窩に出来る子宮内膜症は、重症である場合が多いという文献をみて、少々びびっています・・・ 子供は2人いるので、子宮温存などにはこだわりませんが、いざとなると、怖いです・・・ 検査もする前から、心配しすぎかもしれませんが、子宮内膜症の診断、治療経験をお持ちの方からお話を伺えたらと思います。 とくに、ダグラス窩子宮内膜症、深部子宮内膜症の方だと、さらに嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします!!!!!

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 性交痛?

    いつもお世話になっています。 同じような質問が過去にあったかもしれませんが、 自分の症状を読んで頂きたいので質問します。 今月、生理が終わって旦那との性交時の際、 (バックの時)つかれているときに、お腹に痛みが走りました。 子宮の辺りが痛いと言うよりはおへその辺り(腸?)が痛くなったのです。 体位を変えて正常位でしてみたところ痛みは走りませんでした。 あまり深く考えずにその時は終わったのですが、昨日Hをしたところ 今度は正常位で、またおへその辺りに痛みが走りました。 また体位を変えてみると痛くなくなったのですが、このような事ってありますか? 痛みは激痛ではないのですが、下からこみ上げてくる様な痛みです。 (性交時は結構激しくされます。) ちなみに生理は順調に来ていて生理痛は生理になった1日目に少しあります(薬を1回飲めば治まるぐらいです) 昨年の6月に年一回の婦人検診をしていて、子宮ガン・内膜症・その他病気、異常はありませんでした。 おへそ(腸)の辺りが痛く感じるのですが、私は過敏性大腸炎もちです。 今までのHの時はそんなことが無かったので戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 生理中の性交痛について

    21歳女です。 生理中にSEXをすると奥に当たった瞬間激痛が走ります。生理前と生理中、生理後3日間くらいが痛いです。尾てい骨が割れそうな電気が走ったような、、そんな痛みです。後はピストン運動をされるとお腹に風船が入ってるのを無理矢理押されるみたいで苦しいです。 これは普通のことなんでしょうか?なにかの病気とかなんでしょうか?生理中にSEXをしたことがある人にお聞きしたいです。 最近生理時の痛みがひどく、経血量も以上に多いので貧血もおこりやすく生活に支障がでるほどです。 子宮内膜症を心配しています。

専門家に質問してみよう