性交時の不正出血 子宮癌?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は29日位で、生理不順ではない。3年前に出産をしている。
  • 性交時に初めて不正出血があり、その後は出血していない。
  • 心配なのは子宮癌の可能性。半年前に子宮癌健診は問題なし。生理が近づくと出血しやすくなるという話を聞いたことがある。同じような経験のある方や症状に詳しい方、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交時の不正出血 子宮癌?

生理の周期は29日位で、生理不順ではありません。 3年前に出産をしています。 先日、性交時に初めて不正出血と思しき出血がありました。 生理の8日前くらいなので、少し早まったのかな?と考えましたが、 翌日は、出血している様子がありません。 鮮血がドバッとたくさん出るわけではなく、シーツにぼんやり血が つく程度です。産後、初めて取った体位だったためか、いつもより 侵入が深かった?角度が違った?ことも事実です。 子宮癌ではないかと心配です。 ちなみに、半年前に子宮癌健診していますが、特に問題ありません でした。 生理が近づくと、子宮内膜が充血しやすくなっていて 出血しやすくなるような話を聞いたことがありますが、 今までは、(少なくとも出産前は)どんなに激しい体位を 取っても、そのような経験はありません。 同じような経験がある方や症状についてご存知の方 いらっしゃいますか?とても心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micro-c
回答No.1

私も前に性交時の軽い出血(痛みも少しあり)で受診したことがあります。 ガン検診をしてもらって大丈夫だったので、炎症を起こしていたんじゃないかと言うことになりました。 今は治っています。 調べてもらわないとわからないので受診をおすすめします。

macaroni27
質問者

お礼

アドバイスをいただき、とても嬉しいです。心強いです・・・ そうですよね、悶々と考えていても答えは出ないですよね。 早速、今週土曜日に病院の予約を入れました。 平日、なかなか行けなくて・・・今週はしばらく不安な 日々を過ごすことになりそうですが、なんでもないことを 祈ります。。 ありがとうございました。