性交時の不正出血 子宮癌?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は29日位で、生理不順ではない。3年前に出産をしている。
  • 性交時に初めて不正出血があり、その後は出血していない。
  • 心配なのは子宮癌の可能性。半年前に子宮癌健診は問題なし。生理が近づくと出血しやすくなるという話を聞いたことがある。同じような経験のある方や症状に詳しい方、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交時の不正出血 子宮癌?

生理の周期は29日位で、生理不順ではありません。 3年前に出産をしています。 先日、性交時に初めて不正出血と思しき出血がありました。 生理の8日前くらいなので、少し早まったのかな?と考えましたが、 翌日は、出血している様子がありません。 鮮血がドバッとたくさん出るわけではなく、シーツにぼんやり血が つく程度です。産後、初めて取った体位だったためか、いつもより 侵入が深かった?角度が違った?ことも事実です。 子宮癌ではないかと心配です。 ちなみに、半年前に子宮癌健診していますが、特に問題ありません でした。 生理が近づくと、子宮内膜が充血しやすくなっていて 出血しやすくなるような話を聞いたことがありますが、 今までは、(少なくとも出産前は)どんなに激しい体位を 取っても、そのような経験はありません。 同じような経験がある方や症状についてご存知の方 いらっしゃいますか?とても心配です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.1

私も前に性交時の軽い出血(痛みも少しあり)で受診したことがあります。 ガン検診をしてもらって大丈夫だったので、炎症を起こしていたんじゃないかと言うことになりました。 今は治っています。 調べてもらわないとわからないので受診をおすすめします。

macaroni27
質問者

お礼

アドバイスをいただき、とても嬉しいです。心強いです・・・ そうですよね、悶々と考えていても答えは出ないですよね。 早速、今週土曜日に病院の予約を入れました。 平日、なかなか行けなくて・・・今週はしばらく不安な 日々を過ごすことになりそうですが、なんでもないことを 祈ります。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交中の不正出血

    一昨日の夜、出産後初めての性交中に出血してしまいました。 訳あって出産してから2年9ヶ月間、ずっとしなかったのですが、そろそろ再開しようということになりました。 最初は私自身少し痛みを感じたのですが、3年弱もなかったのだからと思っていて、しかし終わったあとにシーツに直径10cmくらいの鮮血がありました。 そのあと、慌てて血を洗い流してナプキンをあてて就寝したのですが、朝起きてもナプキンは汚れていませんでした。その後も、一向に出血はありません。また、膣周辺や腹部を含めて痛みやかゆみなども一切ありません。 最終生理があったのは10月13日から一週間です。出産後1年2ヶ月で生理再開し、40日前後周期で生理がありましたが、前回の生理は丸2ヶ月遅れました。 前回の2ヶ月も遅れたのは、初潮がきて以来、妊娠した時以外なかったので不安だったのですが、いつも通り出血が一週間ほど続いたので生理で間違いないと思います。妊娠の可能性は性交していないので100%ありえないはずですし・・・。 ということは、性交時の出血は一体なんだったのか、とてつもなく不安です。 子宮の病気の可能性はありますか?また、こういった症状はありうることなのでしょうか? MBでも結構ですので、よろしくご意見をお願い致します

  • 性交後の出血

    以前性交後に出血と下腹部痛がありました。 出血は性交後にすでにシーツが汚れていたので、彼も驚いていました。 その時は、膣が傷ついてしまったのかなと思ったのですが、その後子宮けいがん検診でクラスIIIaの異形成の診断を受けました、 組織診をして、今後は3カ月ごとの定期健診で大丈夫なんですが、 性交後の出血は子宮頸部の炎症によるものの可能性も高いのでしょうか。 そして、そのことを彼に行ったほうがいいのか、迷っています。 子宮けいがんに引っ掛かって、検査を受けたことは伝えています。 よかったら、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 性交後の出血

    1ヶ月前に子宮がん検診を受けました。その時に出血してから、性交するたびに出血するようになりました。 『びらん』があるので接触したために出血するのだろうから 気にしなくていいと言われましたが、出血があっても性交して大丈夫なんでしょうか? 3日前に性交したんですが、今だに出血は続いてます。鮮血です・・生理かと思ったんですが 基礎体温はまだ高温のままですし・・とても気になってます。 おりものも多かったために 子宮がん検診の際に感染症の検査もしてもらいました。どちらも異常なしの結果が出てます。 『びらん』があって、子宮がん検診の時に擦ったことで出血しやすくなってるんでしょうか。今まで性交後に出血などしたことなかったので、出血がおさまることはあるのでしょうか。 このまま、性交しても大丈夫でしょうか。 後、今ドグマチールを飲んでいます。ホルモンバランスが崩れる副作用があると聞いているんですが、この薬の飲用によって 『びらん』と性交後の出血と関係はありますか? 乱文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 性交時の子宮の痛み

    はじめまして、28歳の独身です。 性交時の時の子宮の痛みについて教えて頂きたいと思います。 性交時に子宮を突かれると(露骨ですいません)痛い時と痛くない時があります。 相手が違うとか体位が違うとかだと、そう言った事も考えられると思うのですが、私の場合特定の相手との時です。 性交時に痛みがある人は、子宮筋腫や子宮内膜症と言った病気が潜んでいると聞いた事がありますが、 私は今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診時にそのような事を言われた事はありません。 つい先日も超音波で内診して頂きましたが何もありませんでした。 因みに性交時に痛いだけで終わったら痛みはありません。出血などもありません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 性交後の不正出血

    前の性交から2週間あいて 性交した後に、鮮やかな赤い血が少し ティッシュについていました しかし、同じ日にも次の日も 性交をしたのですが 初めの1回だけです しかし2週間まえの性交した後も 同じ事がおきました 3週間ほど前に子宮けい癌の 検査をしたのですが異常なし だったのですが… 子宮も見てもらい異常なしでした 子宮けい癌の検査をしたから 子宮癌ではないとはいえないですか? もうすぐ生理がくるはずなのですが 不順なので… 避妊はしています もしかしたら病気じゃないかと 心配しています

  • 性交時の不正出血

    下世話な質問になりますが、みなさんに質問させてください。 先日、彼と性交したのですが彼の手が真っ赤になるぐらいの不正出血がありました。鮮血で、すぐにお風呂で流しました。その日は出血がまだ少しあり、次の日以降はパタリと出血は止まりました。 性交時、かなりがつがつ突かれて一瞬痛みもありました。傷がついたのかと思いましたが、かなりの量の出血で不安になりました。 また、わたしは性交をした日が生理予定日で、その出血のあと生理が三日ほど来ていません。 今はお腹の痛みもなく出血もないのですが...、病院には行った方がいいのでしょうか? それともすこし様子を見て、生理が遅れるようであれば行った方がいいのでしょうか。 同じような経験のある方、お答え下さい。

  • 性交後の出血について

    20歳前半の女性です。 8/16~21に生理がありました。 8/24に彼と性交した直後に出血がありました。 下着がよごれるくらいの鮮血で、一瞬生理?と疑うくらいのものでした。 その後、出血自体はすぐ微量になったものの、鮮血であったり茶色かったりと今も続いています。 今後、続くようであれば近くの婦人科に明日か明後日にでも受診しようかと思っています。 今まで性交直後という不正出血は無かったので正直動揺しています。 原因かどうか素人ですのでわからないのですが、その日の性交はいつもと違う体位をしたこと、少し痛かったこと(彼はいつもより大きいと言っていました)で膣が傷ついたのかな?と思いました。 それ以外になにか考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、一年ほど前にも不正出血で婦人科を受診したところ、ホルモンバランスがくずれているとのことで、漢方を処方してくれました(その不正出血に関してはよくなりました)。

  • 性交後の出血

    初めて質問します。 昨日、主人と3ヶ月ぶりに性交した後、出血がありました。 こんなことは初めてでびっくりしています。 出血は鮮血がでて、その後おりものに鮮血が混ざるような感じです。 子宮頸がんの検査を一週間前にしていて、その際の超音波エコーでは、子宮や卵巣に異常はなく、検査結果も異常なしでした。 1人出産していますが、産後の生理は31日前後できちんと来ています。 以前、子宮後屈と言われたことがあります。 あと少し性交痛もあります。 かかりつけの病院は土日休みなので、不安になり、こちらに質問してみました。 様子を見てもいいのか、他の産婦人科にすぐにかかった方がいいのか悩んでいます。

  • 子宮が2倍の大きさに腫れて不正出血

    先月今月と不正出血があり、婦人科で診察を受けたところ、「子宮が(妊娠してるみたいに)2倍位にはれている」と言われました。 ・先月は、予定の1週間位前から少量の出血が続き、ちゃんと生理が始まったのはいつもより3日遅れ位でした。 ・今月も、予定の1週間位前から生理が始まりました。 ・よく考えてみると4ヶ月位前から生理前にお腹が膨らむ感じがありました。(生理が始まると直ります) 子宮がん検査も受けたので、来週には結果が分かるのですが、今まで生理不順もなく、生理痛もたまに鈍痛がある程度で、全く健康だっただけに、病気というと子宮がん以外には思いつかず、結果が出るまで不安でしかたありません。 このような症状だと、「可能性」として、子宮がん以外にどのような病気が考えられるのでしょうか。やはりがんの可能性が高いのでしょうか。 36歳・出産経験無しです。 よろしくお願いいたします。

  • 性交後 出血

    昨日、性交後、5時間後位経ってから出血しました。 生理かなとも思ったのですが、生理が来るのには時期もちょっと早く、生理痛も無いので、多分生理では無さそうなのですが… なかなか出血が止まりません。 量はそこまで無いのですが、鮮血っぽく、今もまだ少し続いてます。 性交中は痛くもなんとも無く、出血も無かったのですが、、 そういう経験された方、いらっしゃいませんでしょうか(>_<)? どなたかご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう